会社や自宅で座りながらストレッチ!B

May 13 [Wed], 2015, 15:41
会社や自宅で座りながらストレッチ!


お次はこちら!リフレッシュ間違いなし!!

座りっぱなしの仕事では、血液が足元に溜まってしまいがち。足のむくみに悩まされている女性は多いのではないでしょうか。冬などオフィスで脱いだブーツを帰りに履こうとして、入らない! なんて経験もあるかもしれません。そんなむくみに効く! 座りながらデスクの下でできるストレッチを紹介します。
【つま先前後ストレッチ】
1.膝を少し伸ばした状態でつま先を手前側に引いたり、外に向かって押し出したりと、足首を動かす動作を交互に行ってください。
2.2〜3秒ごとに前後につま先を動かすことを繰り返せば、足先に滞りがちな血流を改善させることができます。これを10回程度行います。
3.その後に足指をグー・パーと交互に10回程度動かし、最後に足首を右回りと左回り3回ずつ行うとさらに効果が出ます。
これらの運動を1時間に1回程度行うことによって、血流が促進され足のむくみを軽減することができます。なかなか1時間に1回はできなくても、気がついたときにやってみるだけでも効果がありますので、ぜひ試してみてくださいね。
わざわざマッサージにいかなくても、ほんの数分のストレッチで身体をリフレッシュさせることができます。身体をリフレッシュしたら、頭もスッキリ。こんなにいい事づくめのストレッチを習慣化すれば、さらに仕事も勉強も効率アップすること間違いなし! もう一踏ん張り頑張りましょう!
マナトピはこのようなみなさんの生活に直結するような情報も満載ですよ!
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