先生の人物像その2。 

May 29 [Mon], 2006, 0:35
前日の続きです。
先生についていろいろ書きましたが、
本人に読まれたら、私の明日はありません。


Bクリーミィマミ全話をPCに落としている。
それは昨年の夏?くらいの出来事だった。
カラオケに行ったときのこと。
歌う歌もなくなってきて、アニメソングに流れつつあった時のこと、
私がついうっかり「クリーミィマミ」を歌い始めたら、
先生の一言、

「魔法系もアリなんだ?」

この一言に、私は先生にろっくおんになってしまいました。

その時に、クリーミィマミ全話をパソコンにおとしたという大胆なお話を聞いてしまいました。
さらに私の心をろっくおん☆でした。


以上でございます。

先生の人物像。 

May 28 [Sun], 2006, 23:06
先日はせっかく先生の御生誕記念日だったというのに、
ついつい話をそらしてしまいました。

今回こそは、先生について書きたいと思います。

先日もお伝えした通り、
先生の特徴は

@嘘めがねをかけている。
A笑顔が嘘っぽい。
BクリーミィマミをPCに落として保存している。

です。
これについて詳細をご説明しましょう。

@嘘めがねをかけている。
先生は乱視らしい。
でも視力自体はそれほど悪くない為、
度はほとんど入っていない。
私が「嘘めがね」というと、
「嘘じゃねー!」と
めずらしく素で反応する。

A笑顔が嘘っぽい。
先生は双子座だ。
それだけで笑顔が嘘っぽく見えたりする。

双子座=フレンドリー。
または、親しくない人ほど愛想をよくする。
あくまでも私の周りにいる双子座の人間を観察した結果ですが、
あながち外れているとも言えないはずです。(笑)

ちなみに私の悪友である相談役は双子座の典型。
遊んでいる友達の中で、相談役にとってはあまり話したことがない人がいると、
ものすごく気を使います。
いつもの100倍しゃべります。
逆に親しいメンバーしかいないと、100倍気を使わなくなります。

先生はここまで徹底的な双子座かどうかはまだわからないけど、
遠からずだと思います。

でも最近気づいたことがある。
先生はフレンドリーだけど、誰に対しても、というわけではないらしい。
例えば、ファミレスで料理を注文しているとき、
ウェイトレスに対して、愛想がいいわけではない。
顔も見ないし、どちらかといえば感じが悪い。

今後、自分とは係わり合いを持たないであろう人物に対しては、
振りまく愛想がもったいないのだろうか。
そこらへん徹底しているところはA型らしい。

残念ながら、ここで2000文字オーバーになってしまいました。

BクリーミィマミをPCに落として保存している。
については後日です。

先生御生誕。 

May 27 [Sat], 2006, 22:38
今日は先生の誕生日。
5月27日といえば、双子座です。

双子座といえば。
@中学3年間の親友。
A高校〜現在の親友。
Bバイト時代の仲良かった先輩。
C付き合った年数が一番長い彼。
D前の会社の仲良かった先輩。
E今の会社の先輩と上司。合計3人。
F元旦那。

双子座多すぎです!

憎まれっ子、世に憚る。
ですかね。
(嘘です)

あ。
先生のご生誕について書こうかと思ったら、
ついつい話題がそれてました。

でも、先生のご生誕について、特に何も書くことがありません。
先生ごめんなさい。

ろっくおん☆ 

May 21 [Sun], 2006, 22:22
最近、私の心をロックオン☆する人物がいます。
「先生」です。

先生の特徴
@嘘めがね。
A笑顔が嘘っぽい。
BクリーミィマミをPCに落として保存している。

気にならないわけがない。



久しぶりに。。。 

May 17 [Wed], 2006, 21:58
また日記再開します。

この1年間いろいろありました。
結婚、旦那の辞職、ニート、DV、うつ病、あげくの離婚。
結婚生活7ヶ月、そのうち二人で暮らしたのはたった2ヶ月で
ものすごく短かったけど、結婚したことに後悔はしてません。

いろいろ気づいたことがありました。
両親、親友達、会社の人達。
私は一人ではないんだ、ということを
心の底から気づかせてくれてアリガトウ。
ダークな時期もありましたが、
さびしいとは思わなかった。

言葉にするとものすごくチープになっちゃうけど、
本当に本当に感謝してます。

おうじろう♀。 

June 04 [Sat], 2005, 23:23
私の相棒のおうじろうです。
おかめいんこのルチノーパールです。
9月で2歳になります。
おうじろうという名前ですが、
メスなんです。



それには理由があるんです。
名古屋のプロのブリーダーさんから購入した時は、はっきりと
「雄です」と言われたんです。

・・・いえ、おかしいとは思ってたんですよ。
オカメインコの雄は、人間の言葉をすぐ覚えるはずなんです。
雌はなかなか覚えないらしいんですけど。
雄は半年も経てば、自分の名前くらいは言えるように
なるらしいんです。
でも、このおうじろうってば、
一生懸命に教えているのに、
ち〜っともち〜っともしゃべってくれないんです。

「ぴー」しか鳴かないもんだから
しまいには痺れをきらせて、
「おまえは鳥か!!」
と、わけわからないことを怒鳴ったことすらあります。

雄だとわかったのは購入してから1年2ヶ月後。

おうじろうが雌の求愛をしだしたので
明らかにおかしいと思った私は
鳥の病院で健康診断をしてもらった時に、
恐る恐るお医者さんに聞いてみました・・・。
「間違いなく雌です」

一瞬、くらっときました。

とうとうクビです。 

June 01 [Wed], 2005, 23:12
とうとう仕事がクビ宣告されちゃいました。
9月で6年目に入ろうとしていたこの矢先。
くるかくるかと思っていたけど、とうとうきちまった!

なぜクビかって。
私がダメダメ社員だったからじゃないですよ。

派遣社員で働いていたわけですけど、
この会社、派遣社員は3年以上働かせたらダメという
掟が最近出来たらしいんです。

法律の世界では派遣社員を守ってくれる派遣法というものがあって、
「派遣が3年以上になった場合は、派遣社員はその会社に正社員として・・・云々」
という掟が定められているらしく(詳しくは知らないんですが)、
私が行っている会社の派遣社員の誰かが、これを盾に
「正社員にしてくれ」と訴えたらしい・・・。

誰ですか?!
軽くヤバイですよ、あなたの思考回路!

正社員もあの手この手でリストラされていってるっていう
このご時世に、どう勘違いしたら
「派遣社員だって正社員になれるのよ〜♪」
なんてメデタイ考えを持てるんだろか?

おかげさまで、守ってくれるはずの派遣法がアダとなり
会社は守りを堅くしちゃって、
私は8月でクビ。

・・・つ〜か、ブログはじめて最初の記事がこれ。
これからもヨロシクです。
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:border66
読者になる
Yapme!一覧
読者になる