ビッチマグネット 

March 01 [Mon], 2010, 16:58
そうそう、『ビッチマグネット』 先日読み終えました。
メッチャ面白かったです。もっと早く読んでればよかった

やばい。舞城作品の主人公にこんなに共感したのは初めてです。
突飛すぎない、割と普通に近い感じの女の子でした。
最初の方は斜に構えて捻くれてて視野が狭い…というか幼いだけかな?そんな主人公が両親の問題とか弟の交際関係とか色々な事に関わったりして段々成長していく過程がすごく面白い。
読後もすっきりしてて変なモヤモヤとか残らず暗くなくて、やはり舞城王太郎作品は面白いっって思いました。

何か久しぶりに煙か土か食い物とか阿修羅ガールとか、舞城作品色々読み直したくなってきた〜
これから春休みだからじっくり読書に耽りたいな
三大奇書も読みたいし、民俗学系の本とかも読んでみたい
図書館で色々借りてこよう。
本屋も最近あんまり行かなくなっちゃったから、これからまた暇な時とか行くようにしたいな〜。
新規開拓出来るかもしれないし。

ばらかもん 2巻 

March 01 [Mon], 2010, 16:36
ばらかもんの2巻読み終わった
今回も面白かった〜こういうサクっと読めてほのぼのしたギャグマンガ…いいな

作者は腐女子…なのかな…
まあこの作品でそういう路線やらなければ(ギャグ的なのはおk)別にいいけどさ


ローゼン2巻3巻いっきにまとめて読んだんだけど…
やっば、すげー面白い!!
ドールズかわえええええええええええええええええ
大学生のJUMイケメソすぎだろ
いやでも、なんだよあのハーレム羨ましすぎだろ
きらきーマジでイカれてる!!でも可愛い!!

あ〜早く4巻読みたい

ヤプログ使いにくい… 

February 11 [Thu], 2010, 10:27
リニューアルしてから見にくいし使いにくいと思う
文章打ってるとき下にレビューが出ないのは不便。
何であの機能なくなったの〜
わざわざ別窓開くのは面倒だしやりにく〜い。

内定!! 

February 06 [Sat], 2010, 15:42
分不相応なのではないかという位良いところに内定頂きました…
もう、おっかなびっくりです。でも嬉しい…
母が物凄く喜んでました

ああ〜よかった

入社までにまだ時間は少しあるので、出来る限り勉強も頑張りたい。
働き出したらお金を貯めて、この業種の資格とか、簿記とかwordやexcelの資格も取りたいなぁもっともっと勉強して知識・技術・経験を磨かなければ
ま、仕事を早く覚えて慣れることが第一ですけれど。

はぁ〜しかし決まってよかったぁ

ボールペン字 

January 31 [Sun], 2010, 18:11
結局がくぶん(日ペンの美子ちゃん 笑)の現代ボールペン習字講座をすることにしました。
分割だとめんどくさそうなので一括払いに変更しよう。

ペン字頑張ろ〜。
飽きっぽいから不安だけど…続けられるように頑張る!

Inland Sea 

January 08 [Fri], 2010, 11:59
Rin'のアルバム『Inland Sea』を借りてきました
もっぱらディスク2ばかり聴いてます。
1曲目の『三千世界』はなんかどこかで聴いたことがあるような気がする。。気のせいか…

『虹結び』は前向きで明るい曲でいいですね〜。
SAMURAI7というアニメのEDに使われてたそうです。
このアニメ前からちょっと気にはなっていたんですが。今度借りてみようかな。

笑う犬 

January 07 [Thu], 2010, 14:17
初っ端から物凄く懐かしかった。
ノスタルジー…。

はっぱ隊とかミル姉とかホント懐かしいわ…。

また不定期にやって欲しいな。

今年の目標 

January 05 [Tue], 2010, 20:48
今日は地元の神社に初詣に行って来ました。一人で。
複数箇所に行っても大丈夫…だよね…。
誰もいないかと思いきや、私が行った時二人いました。
一人で神社を参拝するのは少し怖かったけど静かにゆっくり出来たのでこれはこれでいいかも。


今年の目標とやりたい事
・就職(最重要事項)
・ボールペン字
・漢検2級合格
・楽器を始める
・絵の練習
・文章を上手く書けるようにする
・日商簿記3級合格


ふぅ…、あんまり色々手を出しすぎても投げ出しそうなのでこの位にしとこう。
…これでも多いかな


就職…早くしたいな…。この不況早くどうにか立ち直って欲しい。求人少なすぎてどうすればいいのか…。


ペン字はがくぶん(日ペン)にしようと思っていたけど、ユーキャンもダイレクトメールが着たり折込チラシが入ってきたりしてまた決意が揺らいできた。
新年だから新しい事を始める人が多いんだろうな〜。上手いなユーキャン…。
でもやっぱり歴史が長いしがくぶんの方がいいのかなぁ。
がくぶんのペン字のダイレクトメールをどうやら捨ててしまったようなので、新しいのが届いたらそれで申しこもうかな〜。
たぶんそろそろまた来るはず。
綺麗な字になりたいいいいいいいいいいいいい


漢字検定の2級は2月なので頑張らなきゃ。問題集まだ1周終わってない…。図書館も休みが明けたから、これから毎日通って勉強してこよう


楽器はピアノも習ってみたいと前から思っていたし、やはり和楽器が気になる。筝とか習いたいけど、敷居が高い…
それに教室が全然ないなかなか難しそうだ


あとは絵とか文とか自己満レベルでちょっとでも上達すればいいかな。
今ゴミクズレベルだし。


簿記は余裕があれば。

2010年!! 

January 04 [Mon], 2010, 19:23
あけました!
今年は全力で頑張るぞおぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
色々と成長する年にしたい。

ここ数年初詣にちゃんと行っていなかったからなのか、良いことが全っ然なかったので、今年はきちんとお参りしてきました。
おみくじは吉でまあまあな感じでしたが、頑張って良い方向に持ってきたいです。

大神絵物語 

December 25 [Fri], 2009, 17:29
思ってたよりサイズ小さい!
内容も短いのですぐに読み終えてしまいました…。絵本だからしょうがないか。

ああでもすっごいよかった。
華やかでほんわかしたこの絵柄…癒される〜。
ストーリーも短いながらもほのぼのいい話。ツバキも天邪気もいい子(?)すぎる。

アマ公はやっぱり可愛いのう…。さすが神。
アマ公&イッスンコンビ最高。

ウシワカはいい感じにうざくてイラッとします。
キラキラしてるwww小指立ってるwwwww
相変わらずのストーカー。

サクヤは胸が増量してたような気がする。おっぱいでかっ!! と見た瞬間思った。


はぁ〜第2弾とか出たらいいな〜!!
P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■中の人■
名前:ぬこ

年齢:ついに20代に…

血液型:B型

猫大好き ダヤン大好き><


好きな歌手はALI PROJECT、sweetbox、May'n
アリカさんと片倉さんはネ申だと思う。

漫画は絶望先生、かってに改蔵、ローゼンメイデン、ギャグマンガ日和、お茶にごす。が好き

 


舞城王太郎が好きです。ホント面白い。ツボ過ぎる。


恐ろしいくらい熱しやすく冷めやすいです。
http://yaplog.jp/borber/index1_0.rdf