Rx4 Medusa

April 19 [Sat], 2014, 17:32
さっきたまたま課金して『Rx4 Medusa』のカプセルが77/99だったので
引いてみたら




な、なんと一回目で





久々に課金してよかったー

2in1終了しません

February 27 [Thu], 2014, 17:14
さっきDoCoMoの151に電話してみたら終了する予定はありませんって言われてしまいました。

確かにあのページの終了予定の文章もなくなってるし
でも何人か知り合いも確認してるし
ツイッターでもつぶやいてる人いたのになぁ

まあ、なくならなくてよかったよかった

2in1終了か?(DoCoMo)

February 15 [Sat], 2014, 4:15
2月13日の昼休み、MYDoCoMoの
ホーム/My docomo/あんしん・便利サービスの利用・設定/iモードの設定・確認(迷惑メール対策など)の所を見ていたら



なんと







えーーーー
2in1終了か?


ほんとかどうかわかりませんがとりあえず木曜日(2/13)にDoCoMoに行って契約してきました。





追記  今、同じページ開いてみたら終了予定の文が消えてました。なぜ消えちゃったのでしょうか?もしかして単なる誤植だったのでしょうか?

誤植だったら焦って契約したおいらっていったい・・・。

MNPその2 (iPhone5s始めました)

February 04 [Tue], 2014, 5:57
この前の土日は大会出場とかいろいろあったのですが、今回はMNPの続きを書いていこうと思います。

5年くらい使ってたDoCoMoの2in1のBナンバーをMNP予約してあったので
土曜日にこんなの買ってみました。

iPodtouchです、



あ、そっちじゃなくて
iPhone5s(GOLD)の64Gです。

一括19800円でした。

月々いくらかかるかというと

LTEプラン(誰でも割)  934円
LTE NET          300円
auにかえる割      -934円(二年間)
LTEフラットスタート割 5200円(パケット通信料定額サービス)
              計5500円
            税込5775円/月+通話料

毎月割        −2,815円(二年間)

  毎月のお支払い額2,960円/月(税込)+通話料 

思ったより安くなったのでやっぱり新しいの買うならMNPがお得なのがよくわかります。(あと一括0円も大事)


で、さらに


この前のTry WiMAXで気に入ったHWD14を@niftyさんに注文してたのが届いてたので
それをもってauショップへ行き『auスマートバリュー mine』を契約してきました。
これで来月から二年間は934円引きになります。

結果2960円−934円=2026円

なんとiPhone5sが月々2026円(パケ代込)+通話料で持てるなんて
結構、驚きでした。

あと、デザリングオプションも2年間0円だったのでつけときました。(これでHWD14を忘れても出先でパソコン使える)

お久しぶりですMNP

January 30 [Thu], 2014, 17:17
お久しぶりです。
しばらくブログ更新できなかったのは
携帯電話の初番号ポータビリティ(Mobile Number Portability)のためいろいろ調べてたからなんです。

で、SB社のプリモバイル(フィーチャー・フォン)を
Twitterで調べたある携帯ショップで
MNPしてみました。

購入したのはこれ




auのGRATINAです。
スマホじゃないです。またもやガラケーです。

なぜかって?


”MNP一括0円15000円キャッシュバック
誰割のみ”



っていう条件だったのでつい・・・。

さらにプランを工夫して
なんと月々のお支払い額は

45円になりました。
(あとでよく見てみたらユニバーサルサービス料を
足すの忘れていて
結局48円(月々)となりました)

次はiPhoneが欲しいyankumiでした。

ついでに5年くらい持っていた
DoCoMoの2in1のBナンバーもMNP予約してきました。
これでiPhone買おうかなぁ







「黒蛇」シリーズ(黒蛇BOX)やってみた(最終回U)DSRが欲しいの

January 25 [Sat], 2014, 20:40
今回はAVAネタでいきます。

黒蛇BOX」を1週間延長してしまったので
またやってしまいました。


1回目は黒蛇斧、2回目は30000ユーロ


3回目は黒蛇斧、4回目は10000ユーロ


5回目は10000ユーロ6回目はまたまた黒蛇斧

で、最後は

ポケットWi-FiからWiMAX2+へ(その3)

January 25 [Sat], 2014, 7:28
次は職場付近で使えるかです。

これがおkなら即ポケットWi-Fiやめちゃうかも

場所は内緒…。






じゃあ参考になんないと困るので

甲州街道の近くで環状七号線の内側にあるビルの一階で実験です。

スイッチ入れてみるとWX2+の表示とHSの表示が出ており
アンテナも3本立ってます。

早速、iPod Touchの『RBB TODAY SPEED TEST』を立ち上げてみるとだいたい下り34.72Mbps、上り6.12Mbpsぐらい出てます。
同じ場所でポケットWi-Fii3G(EM)のほうは下り8.54Mbps、上り1.35Mbpsが最高値です。

どちらも家より都心に近いせいか結構速いですね

そういえばHWD14にはPCとかに有線(USB)接続して
通信することができると説明書に書いてあったので
とりあえず実験

すると




なんと下り68.36Mbps、上り7.64Mbps
あまりの早さに驚いてしまいました。

結論、ポケットWi-Fiを即解約した後
Try WiMAX のレンタル期間が2月5日まであるので1月中はこれを使用、2月1日からHWD14を購入!っていう流れになりそうです。

ポケットWi-FiからWiMAX2+へ(その2)

January 24 [Fri], 2014, 5:55
昨日、『Wi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14』が届いたので
早速iPod Touchにつないでみました。

HWD14の電源を入れた時点でWX2+の表示とHSの表示が出ています。家の中(マンションの5階)でもWiMAX2モードで接続できるなんてちょっと驚きました。ちなみにアンテナは3本(4本中)立っています。

で、スピードはというと平均下り23Mbps、上り1.53Mbpsぐらいです。

ちょっと遅いのかなぁ

でも今までのポケットWi-Fii(EM)は下り3.75Mbps、上り1.2Mbpsぐらいだからそれに比べたらまあいい方かなあって感じです。

ポケットWi-FiからWiMAX2+へ

January 23 [Thu], 2014, 7:28
昨夜、こんなメールが

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
Try WiMAX レンタル機器出荷完了2014年1月22日 水曜日

【受付日】 2014年01月22日
******様

Try WiMAX レンタルにお申し込みいただきありがとうございます。

お申し込みいただきました、レンタル機器の出荷手続きが完了しました。
内容は以下のとおりです。

【申込番号】 *******
【WiMAX搭載機器名】 WiMAX Speed Wi-Fi HWD14
【貸出開始日】 2014年01月22日  
【返却期限日】 2014年02月05日
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


やったー
配送会社のHPを確認したら今日中には届くみたいです。
うわさでは屋内ではつながりにくいとのことですが
早速、試してみようと思います。

家と職場でちゃんとつながるようなら
ポケットWi-FiからWiMAX2+へ変えようかなぁ

「黒蛇」シリーズ(黒蛇BOX)やってみた(最終回)

January 22 [Wed], 2014, 17:15
昨日で黒蛇BOXが最後だということでやってみました。 とりあえず6回ほど 6回ともユーロです。 くやしくて残ってたAVABOXチケットとJEWELの残りをかき集めて 最後の1回 が、しかし最後に黒蛇斧 なんで出ないんだーDSR まあ運がなかったということで今回はあきらめます。 と、思ったらメンテ後
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
TAICHO
» Rx4 Medusa (2014年07月04日)
zumi
» あけましておめでとう??? (2007年10月22日)
yankumi
» なぞのアニメ (2006年10月19日)

» なぞのアニメ (2006年10月18日)
陽子
» ひさびさ (2006年04月19日)
陽子
» ひさびさ (2006年03月31日)
yankumi
» 昨日読み終わった本 (2006年02月06日)
yankumi
» こんなん届きました (2006年02月06日)
リッド
» こんなん届きました (2006年02月04日)
yankumi
» うーむ (2006年01月30日)
最新トラックバック
プリズン・ガール (2006年03月24日)
ミュンヘン (2006年02月22日)
コルムオンライン (2005年12月02日)
YUI LIFE (2005年11月14日)
かっくりぃさんに影響されて (2005年09月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:borao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる