「何も知らずに生まれてきたやつ」

March 21 [Tue], 2017, 18:07
お気に入りなわけではないけど、つい入ってしまう駅のコーヒー屋さん。

昨日久しぶりに入ったら、綺麗なレモンがたっぷりはいった、かっこいいウォーターサーバーが導入されていた....!ますます、つい入ってしまうじゃないか!




そして数年の時を経て、またもやアニメーションらしからぬ『進撃〜』YAKEKUSOメディアミックスが始まったようで。

すでについていけません、えぇ。
スカイツリーに東京ガールズこれくしょ(バタリ



えぇっと、昨夜の『月曜から夜ふかし』で、株主優待の桐谷さんを観てたおかげで、
“今、まさに!“鎧の巨人”の手に落ちる瞬間!”的フォトスポットがあることは、しっかり記憶しました。
私もあれやりたい....!凄くやりたい....!!

あとよく見かける、緑色のマント(ポンチョ?)可愛い。
色とロゴと素材感が、ちょっと大人ファンには厳しい....が!
きっとUSJで着たら楽しいよね!

あと来期のアウター、ポンチョ買ってみようかな。
キャメルとか、ネイビーならA.P.C.系デザインのお店なら、流行なく売ってそう。


↓Beforeあふた。↓
数年前「このエコルシェ、最近やたら見かける....(VOCEのフェイスパックではしゃぐ等)」
現在「USJ行きたい!」






そして昨日放映のエピソードみてて、ふと思いだしたんだけど。

いつかのエピソードで、エレンが
“どうやって巨人になるのか、わからない”
“自分の手をどう動かしているかを、他人に説明できないように”
的な事を言っていて、あー、わかる!こういうのなんだっけ!ともやもやしていたのですが。




今日おもわぬ方向から....それは....繋がった!


「エレン....それは【暗黙知(tacit)】という....凄くむずかしいカテゴリー....
ので、エレンが考える必要はない....」
(ミカサ)

自転車に長い年月乗ってなかったのに、普通にまた乗れるとか、そういったたぐいの、やっかいなカテゴリーだよ!



大好きなイソップさんの「tacit」の香りを楽しんでいるうち、「tacit」って茶道での「暗黙知」で、だから和的イメージでユズが使われたのかと思っていたけど、
そもそも「暗黙知」って茶道だけに使われる言葉なの?

↓ ↓ ↓

久々の、セレンディピティ〜♪
化粧品を調べてたら、思いがけずアカデミックな展開に....!!
(完




かっこいい画像

February 27 [Mon], 2017, 15:59
また地球の中二病が再発してるから、かっこいいやつで迎撃してる。

地球のやつ、しつこいし、過ぎるてるわ。
十分ダメージを受け弱っているところを、ほんと、過ぎるわ。



あと、そろそろ引っ越しシーズンなので、こちらも。これ良い。

美的さん....

February 12 [Sun], 2017, 16:16
よく雑誌とかで、「※内容は予告なしに変更することがあります」的な注意書をみるけれど。

これだけ変更されるもんなのでしょうかね....雑誌詳しくないしよくわかんないけど。


いやいや....でも、でもね!
予告で大々的に、イソップさんB&T系スキンケアボトルと、ダヴィネスさんの大人気オイシャンプーメイン画像に使っているから、
コンサバティヴな『美的』さんらしからぬ....変革....?!とまで思ってたんだけど。

いくらページをめくっても、特集どころか、イソップさんもダヴィネスさんもあらわれない....!\(^^)/


で、ようやくイソップさん製品ひとつだけ発見....
147ページ目ね!しかもスキンケアボトルじゃなくて、新発売されたばかりの、パセリシードシリーズのジャー写真ね!


ダヴィネスさんに関しては、私の目では発見できませんでしたが....
え、何?!これ何か仕掛けとかあるの!
付録のビタミンなんとかっていう、謎に実験道具っぽいやつを本誌にかけると、何かみえてくるとか....?!

ま、まさか!昭和を懐かしむあまりレモン汁&あぶり出し形式....
(スミマセン。





そもそも雑誌って広告の塊だからね....きっと折り合いがつかなかったんでしょうね....
ええ察しますとも、これぞ大人の事情!



ところで、ものすごく知りたいのですが。予告の画像は広告料をもらっているのかしら。

予告とはいえ、「雑誌の顔」には間違いない。
厳選された数行の文字列に、なにより
星の数ほど化粧品が掲載されている化粧品雑誌の中から、たった数点のプロダクトが選ばれているわけですよね。


これ「(予告なしの)変更」って表現だけでいいんですかね。



気になり過ぎる

February 05 [Sun], 2017, 21:16
イソップさんで「Composure Aromatique Room Spray」なる
絶対の絶対の絶対に!すてきなルームスプレーが、香港の「Aesop ifc」(店舗??だよね?)限定で販売されているもよう。

これ、ぜったい日本ウケいいとおもうんだけど。。。いや、絶対の絶対に売れるよ....!
だって、“ベルガモットやゼラニウムに、シダーアトラスにマンダリン”て!外すわけがない....!



店舗の詳細(たぶん春節だけど....) :
【Aesop ifc.】
1088B, ifc mall International Finance Centre 8 Finance Street Central, Hong Kong
+8 52 2544 4489


参考URL :
http://www.aesop.com/jp/article/ifc-room-spray.html

かちくのあんねい〜

January 31 [Tue], 2017, 2:30
うっかりニュース番組流すと、「メキシコ国境の壁!」とか、「今度は空の壁か!」とか。
壁壁言いすぎ!

え、なんなの、ニュース番組とかウォール教のひとたちがつくっているの。テレビを通して布教しているの。
(あたまのなかが進撃の巨人でいっぱい)




本日のMX『進撃の巨人』完。
見ごたえがありすぎて、まだ眠れない。

なんかアルミンを、仲間がひょいっとかかえて逃げてるシーンみて、
20年くらい前にあった、ソニーの超小型(当時)ノート型PC思い出した。

今のiPhoneとかではなく。
なんか、文系で論理的な長文Eメールを使うひとが持つイメージがあったからか



登場人物みんなズレてるから、イメージ付けやすくてたのしいー....

ミカサが「セコム」で、リヴァイは「ルンバ」、とかが定番でね、たぶん。

他にも色々ありすぎる、キャラ濃過ぎるよー。なんか例えたくなる。


17話までのイメージだと....
・アルミン=「初期VAIO」

・エレン=「ボーイスカウト」
他のキャラクターが魅力的過ぎて、埋もれちゃってる主人公。

でもこの子、とっても可愛いとおもうんだけど....。あとよくよく見返したら、お母さんに顔そっくり!
たまにいますね、こういう非凡な子供。
大体、幼少期ボーイスカウトに入ってて、キャンプの支度とか無駄にてきぱきこなす。
両親が勝手に洗礼受けさせてたりして、隠れ....じゃなくて、いつの間にかキリシタンとか。


・調査兵団=「一人っ子集団」
(私もだから....悪口じゃないから....)
・超大型巨人=「エコルシェ」
(カオナシ的ポジションのキャラですね。)
・サシャ=「のだめ@森林」


・ピクシス指令=「全く“変人”ではない」
ステレオタイプの立身出世実現者。

・ジャン=「全く“普通”ではない」
環境への適応能力の高さが、全くもって非凡。
遺伝子レベルで考えたら、リヴァイ兵長よりもはるかに「人類最強」なんじゃなかろうか。


えーと、
・オルオ=大好き

Astonishingly beautiful things happened.

January 30 [Mon], 2017, 16:17
#thumbsup
#starbucks
#Comewhatmay
#forgetaboutstarbuckstouchthedripthingsinjapan

http://m.cnnmoney.com/cnn.cnn/article?url=http%3A%2F%2Fmoney.cnn.com%2Fmobile%2Fjson%2F2017%2F01%2F29%2Fnews%2Fcompanies%2Fstarbucks-hiring-refugees.json

"This world is cruel and....

January 29 [Sun], 2017, 21:25
....astonishingly beautiful."


---------------

"To those fleeing persecution, terror & war, Canadians will welcome you, regardless of your faith.
Diversity is our strength."
#WelcomeToCanada
12:20 - 2017,1,28

- Justin Trudeau


「迫害やテロ、そして戦争から逃れようとしている人たちへ。
カナダ人は信仰に関係なく、あなたたちを歓迎する
(-カナダ トルドー首相)」

-----------------------

これは、これは。

January 26 [Thu], 2017, 2:19
イソップさんで、ギフトを購入したら、いつの間にかラッピングがあっぷで〜とされていました。


これは....本当に素敵....!!
一見、無機質なグレイのボックスを開けてみると、いろいろな生き物たちが楽しげに集う、素敵なラッピングペーパー。

そして一番嬉しかったのは、予めセットされているリボンに、quotesの文字入り。
これ、ランダムに入っているのかな?だとしたら、もっと素敵だな。



世の中には、美しいものがありすぎて、自分は、その美しいものたちに
囲まれているうちに
いつか呼吸ができなくなるようになるのではないかとおもう。


わたしには、ここにしか“伝える”手段がないから
しつこいけれど、また言ってしまおうよ。
「ひとを救うものは、なにも崇高なものだとは限らない」。

えぇぇ〜〜い!

January 21 [Sat], 2017, 14:18
鬼は〜〜〜外!

‘To-Do リスト’ from マイケルムーア。

January 20 [Fri], 2017, 19:28
精神衛生を保つために最適。

1. Take over the Democratic Party and return it to the people. They have failed us miserably.


2. Fire all pundits, predictors, pollsters and anyone else in the media who had a narrative they wouldn’t let go of and refused to listen to or acknowledge what was really going on. Those same bloviators will now tell us we must “heal the divide” and “come together.” They will pull more hooey like that out of their ass in the days to come. Turn them off.


3. Any Democratic member of Congress who didn’t wake up this morning ready to fight, resist and obstruct in the way Republicans did against President Obama every day for eight full years must step out of the way and let those of us who know the score lead the way in stopping the meanness and the madness that’s about to begin.


4. Everyone must stop saying they are “stunned” and “shocked.” What you mean to say is that you were in a bubble and weren’t paying attention to your fellow Americans and their despair. YEARS of being neglected by both parties, the anger and the need for revenge against the system only grew. Along came a TV star they liked whose plan was to destroy both parties and tell them all “You’re fired!” Trump’s victory is no surprise. He was never a joke. Treating him as one only strengthened him. He is both a creature and a creation of the media and the media will never own that.


5. You must say this sentence to everyone you meet today: “HILLARY CLINTON WON THE POPULAR VOTE!” The MAJORITY of our fellow Americans preferred Hillary Clinton over Donald Trump. Period. Fact. If you woke up this morning thinking you live in an effed-up country, you don’t. The majority of your fellow Americans wanted Hillary, not Trump. The only reason he’s president is because of an arcane, insane 18th-century idea called the Electoral College. Until we change that, we’ll continue to have presidents we didn’t elect and didn’t want. You live in a country where a majority of its citizens have said they believe there’s climate change, they believe women should be paid the same as men, they want a debt-free college education, they don’t want us invading countries, they want a raise in the minimum wage and they want a single-payer true universal health care system. None of that has changed. We live in a country whe
re the majority agree with the “liberal” position. We just lack the liberal leadership to make that happen (see: #1 above).
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
なまえ
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:apple pie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月8日
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・音楽
    ・音楽
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

ひと月分をいっぺんに見る