Main | 2005年08月»
-- / 2005年09月23日(金)
何でも言っていいんだよ。

そう言うのならそれなりの覚悟を見せて。
傷ついた姿をわたしに見せないで。


わたしは人を傷つける言葉ばかり覚えている。

 
Posted at 22:46 / daily life / この記事のURL
-- / 2005年09月23日(金)
足音を聞くだけで胸が痛い。

すごく こわい。

 
Posted at 15:53/ この記事のURL
-- / 2005年09月23日(金)
夫婦より悪いって。切れないからって。

すごく酷い言葉。
それを言わせたのは、わたしだった。
どうすればいいのかわからない。
大切なのに、伝わらない。
酷い人だと思うけど、大切にしたいともに思ってるのに。

あのひとは、自分の言葉がどれだけ人を傷つけるか知らないから、自分を卑下してわたしを困らせるようなことをよく言う。
あのひとは、わたしがそれにずっと傷ついてきたって事も知らないし、そのせいでわたしが言いたいことをのみこむようになったことも知らない。
だから、うまくいかなくて、それを話したとしても、あのひとはその言葉を理解しようとしてくれないから結局だめ。

僻みで責められるのは、すごく哀しいんだよ。
そんな関係をずっと見せられて、わたしが平気だとかそうじゃないとか、そんなところにも気付いてくれない。
言葉に出さないのが卑怯だって、傲慢だって言ったけど、言葉にするのだってすごく卑怯で傲慢だよ。言いかえせないもの、あんな言葉に、なんていっていいかわからないもの。

本当に、助けてよ。


 
Posted at 15:01 / daily life / この記事のURL
The laughing girl / 2005年09月23日(金)
好きにはなれても、愛せるかどうかは別ってことでしょ?

彼女が言うと、すごい、衝撃。

わたしは、自分があんなふうに綺麗にわらうとこ、想像できない。

 
Posted at 02:51 / daily life / この記事のURL
M.F. / 2005年09月21日(水)
命をすり減らして歌ってるんじゃないかって思うとすこし心配。
燃え尽きちゃうんじゃないかって。

与えるばかりで、何も残らなかったらどうするんだろうって。

そんなはずはないってわかってはいるんだけど、
あんな顔見たらやっぱりこわい。

 
Posted at 00:26 / daily life / この記事のURL
grasp / 2005年09月19日(月)
「わかってるなら聞かないで」

あの時はそう言ったけど、わかっていても聞いてほしいことだってたくさんある。

 
Posted at 12:24 / daily life / この記事のURL
innocence / 2005年09月16日(金)

あのヒトの残酷な言葉を羨ましいと思ってしまったのはきっと

それがコドモの無邪気さだったからだ

 
Posted at 00:13 / daily life / この記事のURL
happy birthday / 2005年09月11日(日)
アリガトウ。

目を伏せると心の中に一番にうかんでくるんだ。

あの日、あなたの隣にいられたことが、

あなたの特別になれたことが、

なにより嬉しくて、なにより愛しいって、そう思う。

 
Posted at 01:04 / daily life / この記事のURL
catastrophy / 2005年09月08日(木)
世界の勝者は悲劇だって彼が言ってた。
悲劇は幸福がなければ勝者になれないとも。
幸せがなければ悲劇もないとも。
そんな話、聞きたくないよ。

ただ近づいて触れたいの。正しさなんて必要ない。


 
Posted at 02:40 / daily life / この記事のURL
evening glow / 2005年09月03日(土)

夕焼けは、背中の色。

 
Posted at 17:30 / daily life / この記事のURL
P R
2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
CATEGORY ARCHIVES

| 前へ
 
GMO MadiaHoldings, Inc.