引っ越し

November 11 [Fri], 2016, 20:49
 やっと、家のことでの見通しがつきました。

12月1日には引っ越しを決めました。

 パソコンメールのアドレスも変わるので

この、ブログもお開きにしたいと思います。

 退職してからの足跡を残したいと、

書き続けてきました。

 これからの新しい場所での

生活も、また、再開できたらと思います。

 これまで、ありがとう。



 

やっと元気に

November 08 [Tue], 2016, 11:46
何年かぶりに「風邪」をひいてしまい

でも、病院でもらったお薬がほんとによく聴いて

元通り元気になりました。

薬も,以前なら3日間くらいだけど

今回5日間もらった。

医師も「ゆっくりと直してね」って

言ってくれた。


もう、若くないことがひしひし。

写真

November 04 [Fri], 2016, 9:04
先日、写真を趣味にしている友人に

写真教室を開いてもらった。

花の取り方から

真ん中にとらない

引き算でとる

花びらのラインとか

いろいろと
かんがえて



物事への考え方に通じる

ものがあり、楽しかった。

毎日が忙しい

November 03 [Thu], 2016, 15:26
もう11月に入り、

なんだか慌ただしくなってきた。

今度の日曜日に

子ども祭りがあるので、

今年は,お店を頼まれて

出すことになり、

準備で忙しい。

でも、何年かぶりに

風邪を引いたのか、咳と

寒気が。

明日病院へ行こう。

今日は静かにしている。

お洗濯

October 30 [Sun], 2016, 17:15
かわいいぶたさんたちを
みんなお風呂へ。

きれいになりました。
ベランダで日光浴です。


消費者展

October 29 [Sat], 2016, 12:21
展示会へ行ってきた。

ゲームやアンケートに答えると

いろいろといただける。


「地産地消」「旬産旬消」

家では「滑ることが一番多いらしい」
気をつけて。

2歳児は110センチ.
届くので気をつける。

展示もあり

手作り作品を売るコーナーもあり

子どもたちへのコーナーもあり

おもしろかった。

学ぶことができた。

コスモス

October 26 [Wed], 2016, 12:24
久しぶりに万博へ行ってきた。

コスモスフェアーです。


バラ園にも


やっと、家のことが落ち着いたかな。
買い手がみつかり

あした、手続きをすることに

毎日、家の大掃除と老前整理をしたので

今日は,気分転換。

ハッピー

October 22 [Sat], 2016, 21:42
うれしいな

娘たちからbabaへお誕生日のプレゼントが
届く。

babaが欲しかった、カバン。

いつも、みるだけのお店のもの。
豊岡のカバンです。

革製で、色もbabaのすきな
グリーンで、ポシェットになる。

ありがとう。

街には「キンモクセイ」の香りが

秋です。

ハッピーバースデイ

October 19 [Wed], 2016, 19:01
今日は、babaの誕生日。

京都まで「ちょっと素敵な朝から
クラシック」
 コンサートへ出かけた。

どこかで耳にしたクラシック。
とっても気持ちいい。

お誕生日にすてきな曲で
癒やされた。

ジジからのプレゼント

鯖寿司 おいしかった。

コンサート会場近くの喫茶店


babaがいました。

認知症サポート

October 17 [Mon], 2016, 12:30
 自転車で走っていると
高齢の男性と女性が立ち話をしておられ

その横を通ると
「すみません〜」と呼び止められた。
「私、帰る家の道がわからないのです。」
「○○スーパーの前のいえです。」

男性はそれを聞かれて困っておられたのだ。
「ここは○○です。ぼくそのスーパーわかりません。」

と言われ、babaが「わかりました。たぶんあそこだから
ご一緒に歩いて近くまで行きましょうね。」

というと安心して「よろしく」といい
ニッコリして去って行かれた。

「お家に誰もおられないのですか?」
「主人がいます。」

そしたらご主人に電話して
ここまで迎えに来てもらったら?

「だめです。脚が悪くて動けません」

住所を聞いても
???

名前も
???

マンションの名前も
???

私は詩吟をしてる。教えている。
テレビにも出てる。

と、繰り返しおっしゃる。


どこかへ行こうと思われたのですか?

???

スーパーの名前も変わっているし、
でも、なんとなく歩いて行ったけど

ここですか?
???

でも。2階です。探しますとそのスーパー前で

言われたので、お別れした。

あとで、その周辺を回ったけど、もうおられなかったので

お家へたどり着いたかな。

かなり歩いたので、babaも疲れた。

明日は我が身かな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bootara
読者になる
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像bootara
» もう大丈夫 (2016年09月11日)
アイコン画像さおり
» もう大丈夫 (2016年09月09日)
アイコン画像bootara
» 保育をしました (2016年09月08日)
アイコン画像さおり
» 保育をしました (2016年09月07日)
アイコン画像bootara
» お酒 (2016年08月30日)
アイコン画像さおり
» お酒 (2016年08月29日)
アイコン画像bootara
» エコー (2016年06月05日)
アイコン画像さおり
» エコー (2016年05月19日)
アイコン画像bootara
» 孫守り (2016年05月15日)
アイコン画像さおり
» 孫守り (2016年05月14日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bootara/index1_0.rdf