お試しに…。 

2005年09月04日(日) 20時54分
この週末、お試しにblog設置してみましたw

URLは→ http://saimiri.qee.jp/do_ob/ になります。

サイト作成もちょっこりやってみましたが…。
プチ泥沼にハマってしまい、今日はひとまず終了。
ムカシだったら徹夜してでも仕上げてただろうなーと思うと、トシを重ねたことを実感せずにはいられません


明日から引継ぎ開始の予定だし、余力を蓄えておこっかなーと

ぬるい。 

2005年09月01日(木) 22時25分
今日から9月。
学校も始まり、いたるところで「活気付く」というよりは「ウルサイ」ww

そしてワタシの引継ぎ生活は……

はじまりませんでしたww


簡単にまとめると。

トンヅラされた、ってヤツです。


派遣の世界で「トンヅラ」は比較的よくあるコトだと聞きはしてたけど、まさか自分の後任が…とは思いもよらずw

でもさ、こんなのは計算のうちだったりする。
トンヅラじゃないにしろ、「勤め始めたけど続けられそうにない」ということだって充分有り得る。
その逆もしかりで「この子に勤めてもらうのはちょっと…」と企業側が判断するコトだってあるのだ。

だーかーらー。
後任の人選期間を考慮した、ってのはもちろん、試用期間も含めて早目に辞意を申し出たのに。。

遅くてもお盆が明けた週には決めてくれ、と散々言っておいたのに、「うるさいなー」位にしか思ってないからこういうことになる。


「派遣を使う場合は派遣会社を数社手配しないとイタイ目にあう」といういい例が今回の件だ。

派遣会社との契約は本社が行い営業所にはその権限がない、っていうのがこの企業のルールみたいで。
なので、引き続き今の派遣会社で後任を探す、ということになっているらしい。


よっぽどオヒトヨシな会社かバカな会社だなーとw


ワタシがココの採用担当者だったら…
間違いなくこういう派遣会社は使わないだろうなー。


「オマエの派遣会社、ロクなヤツがいねぇなー」と社員に言われても、事実なのでナンとも言い返せず。

ぉぃぉぃ、アタシが悪いのかょ?
言わせてもらうが、アタシは2ヶ月前から引継ぎ準備始めてたんだよ。
モッサイのはむしろ人事権のあるヤツラなんじゃねぇーのーぅ?

こんなことなら3日間延長してやらなきゃヨカッタよ(´Д⊂


ホントにぬるいシゴトするヤツラばかりで大迷惑です。。。

さすがに。 

2005年08月31日(水) 21時32分
3日連続で、記憶に残る夢は見ることができなかったようですw

…というより、昨日はグッタリで布団になだれ込むとスピーと寝てしまったような感じです。
ケイタイの充電もせずに寝てしまったので、今日はちょっとヤバ目でした。


明日から引継ぎ開始です。
テンション下がりきってるのでナニから始めたらよいか、いまだにまとまっていません。
メンドーだから報告書のチェックさせといて終わらせるかな…。
コレ、コツ覚えないと半日費やす作業になるし、慣れておいてもらわないとー、みたいな。

あー、でも今更逃げられても困るのでw、やさしくしてあげようかなっと、まだ今は思ってます。

相性悪かったら、わからなかったら聞いて〜とか言っちゃいそう(鬼

そらのいろ。 

2005年08月30日(火) 23時11分
会社のトイレの窓からケイタイでパシャリw

時系列は、右下→左下→右上→左上

 右下:7月末のタイフーンが来る前。すんごくドンヨリ。
 左下:タイフーン通過後。雲の隙間から見える空がやや秋色。
 右上:夕焼けが雲に反射してピンク雲。
 左上:ピンク雲を別アングルで。


昨年は10月ころまで暑かった記憶があるけど、今年は昨日あたりから日が落ちると涼しい風を感じるようになった。

秋を満喫できるかな〜とちょっとダケ楽しみ。
また真夏の暑さに逆戻りしなければいいけど…。

ゆめうらない。 

2005年08月30日(火) 20時28分
普段はあまりモノを考えていないくせに、ふとした瞬間に「物思いスイッチ」が入ることがある。
このスイッチが入ると、もうソレだけしか考えられなくなり、地に脚着かずな状態。
シゴトすら手につかなくなるありさま。

昨日書いた件につき、友人が「夢占い」をしてくれた。
昼休みにそのコメントを読み、結果がカナリ当たっていて大笑い。

 ・目上の人間や権威を持つ者に対する強い反発心の表れ
 ・頭に血が上りやすい時期

占いというより透視に近い状態で当たってます。

 ・相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要

う〜ん、これはむしろ職場の皆さんにお願いしたいことですねw



そして、今朝方、また夢を見ましたw

すごく広いリビングっぽいところにいて、未来のダンナさまなのでしょうか。
まったりした雰囲気の中で男性に話し掛けられているのです。(内容は不明)

突然、家全体が揺れ、ナニゴトか?と思うと家全体がワイヤーで吊られた巨大ブランコかのようにユラリと動き出しました。

おまけにそこはカナリ高い位置だったらしく、まわりは空しか見えません。
床にヘバりついていたときに目が覚めました。。。



なんなんでしょう。。。
欲求不満の表れ、とか言われたら…泣きますw

「あい」のカタチ。 

2005年08月29日(月) 21時17分
ゆめと言っても将来の自分を想像して抱くアレではない。
寝てるときに見るといわれるアレのコトだ。

今朝方、またしても友人が出演するゆめを見た。


病院にあるようなベッドで寝ている友人を、アタマ側のアングルから見ている。
最初に目に飛び込んできたのは胸が上下運動している様子。

「あぁ、生きているんだ」と思ったらすごくホッとして。


そして、なぜかワタシも重症患者だったみたいで。
背中に何かチューブのようなものを刺される感じがしたのを覚えている。
ゆめなのに、刺さってくる感じが妙にリアルだった。。。


今日の帰り、その友人にメールをする。
なんでそんなメールをしたのか聞かれ、ゆめの話をすると…

「あいされてるなあ(笑)」

という返事w


そんな友人とは、相思相愛ながら(?)もトモダチのままだw

いろ〜んな「あい」のかたちがあるってコトでとかなんとか、バスの中で考えていたら、表情筋が少し緩んでいた…。

アブナイヒトジャン…○| ̄|_

ナッピィ・ヴァースディ☆ 

2005年08月28日(日) 20時02分
今日はオトウトの誕生日だった。

見た目と年齢を「=」で結ぶことのできるオトウト。
最近ではワタシの方が「イモウト」に見られることが多い。

すっかり世話になっているので、母と誕生日プレゼントを買いに行った。
たいしたものじゃないけど、日頃使えるものを選んでみた。


帰宅するとオトウトがすでに帰宅している。
部活の顧問だなんだと夏休みだというのに夏休みの恩恵を受けていないヤツにしては珍しいことだ。

父からプレゼントを手渡してもらう。


久しぶりに家族揃って食事をした。

フツウの家族団欒のヒトコマなんだけど、ソレが1番の誕生日プレゼントになったようだ。


夕方、従兄@社長から連絡が入る。
土曜日から「引継ぎ」という名のバイトが始まることになった。

年末まで駆け足で一気に進みそうな予感…。

くろみつ。 

2005年08月27日(土) 22時53分
昨夜から今朝にかけて、久しぶりに夜更かしをしていた。

台所(リビングなんて呼べる代物ではナイ)にノートパソを持ち込み、久しぶりに「男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べ」を読んでいたw

電車サンの陰に隠れていろんなコトがあったのね〜、としみじみしていると

だからなんだって言うのよ
ほら、言わんこっちゃない

くろみつ

ママンが叫んでいる。

これ、全部寝言なんですょww


…「くろみつ」ってナニ食べてたンすか?( ´,_ゝ`)プッ

勝手にしやがれ 

2005年08月26日(金) 21時14分
今日の午後、壁際に寝返り打ってそのまま帰りたくなりました。

ドイツもコイツもナニ考えてんだ?と思わず怒鳴りそうになりました。
立つ鳥 跡を濁さず、じゃないけど、派遣という職種柄、去る時はなるべく迷惑をかけないように努力するのがマナーだと思ってるのですが…。
(辞める理由は「オマエのワガママだろ!」っていうツッコミはナシで)

派遣会社の営業担当には、
 終了希望日2ヶ月前に辞意を伝えたし
 お盆休みもあるから後任の手配は早めに、というアドバイスもしたし
 

派遣先からは
 アンタのワガママ(末日退社)には応えられない。
 末日じゃなく、契約締め日どおり9月15日で辞めてもらう。 

な〜んて、ケンカも売られた(早合点w)って、い・う・の・ニダ。


後任が決まらないから、9月末日までにしてくれって、どういうこと?
ぶっちゃけ、そんなの知らねぇ〜って突っぱねてもヨカッタんだけど。
残される営業担当のマッちゃんが気の毒になってね。
4週目は行く気がなかったんで「3週目エンドまで」ってコトなら…と延長をシブシブ了承したんですよ。


ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ♪ 

2005年08月25日(木) 20時56分
久しぶりにワタシのダイスキなタイプの雨がやってきた。
前が真っ白で見えなくなるくらいの勢いのある大雨が振って来ると、あるコトバがピッタリくる心境になる。

血、湧き 肉、踊る

ってヤツww

今日、その現象はちょうど昼休みに起こった。
お昼を買いに行こうと玄関へ向かうと…
超土砂降り。

30M先のお弁当屋さんへ行って帰ってくるだけで、ジーンズの膝下が雨水に染まってた。

食べながらも外の雨が気になり、一緒にお昼を食べているコに

こういう雨ってダイスキでさー。傘も差さずに飛び出していきたい

と言ってみるも。

「まぢで? その歳でソレはヤバイよ」

という的確な答えが返ってきたww


まー、ココが会社じゃなかったら、恥も外聞もかなぐり捨てて、欲望の赴くままに雨の中に飛び出していたけどww

帰宅時は、会社から新横浜までの間はナカナカいい感じの雨が降っていたのだが…。
濡れていようがどうなっていようがお構いなしでいられる距離まで帰り着いた時には、スッカリ「嵐の前の静けさ」に包まれていたのだった(;つД`)


嵐といえば。
派遣先のタイフーン娘が帰国し、出社してきた。

予想通り。。。

マウイ旅行のお土産話」に華を咲かせ、ウルサイったらありゃしない。


…ココ、会社ですよね?


早く後任が決まらないかなぁと思いつつも。
あまりのレベルの低さに、モチベーションがさがりっぱなし。


あのぅ…ちょっと気になるコトがあるんでつけど…。。。

引継ぎが面倒くさくなってきたのは気のせいでしょうか?
RECENT COMMENTS
アイコン画像りゅう@うならいすぃ
» お試しに…。 (2005年09月20日)
アイコン画像hiro*
» お試しに…。 (2005年09月17日)
アイコン画像りゅう@ぶるー
» お試しに…。 (2005年09月16日)
アイコン画像りゅう@うならいすぃ
» お試しに…。 (2005年09月16日)
アイコン画像hiro*
» お試しに…。 (2005年09月14日)
アイコン画像りゅう@うならいすぃ
» お試しに…。 (2005年09月06日)
アイコン画像hiro*
» お試しに…。 (2005年09月05日)
アイコン画像りゅう
» お試しに…。 (2005年09月05日)
アイコン画像hiro*
» ぬるい。 (2005年09月04日)
アイコン画像I.Z.
» ぬるい。 (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boosuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる