開いちゃいました。 

December 26 [Wed], 2007, 2:41
実は、ひっそり(?)と自分のマッサージサロンをオープンしちゃいました
hale
なんて名前にしてます。
どうぞ、ヨロシクお願いします
http://plaza.rakuten.co.jp/haleblog/
でお店のブログやってますが、いろいろ変更する可能性ありなので、またお知らせします。
なんかあっさりしててすみません
お時間があれば、お店のブログも覗いてみてください
まったくたいしたことは書いてませんが・・・
生駒駅前ですので、またお近くに来られる際はご連絡ください。
揉みます

無事に・・・。 

June 29 [Fri], 2007, 11:44
帰国しました

で、無事にテスト合格しました

まぁ、ギリギリというところだと思いますが・・・。
意外と難しかったですね、私にとっては。

これから今までの写真と整理して、遅ればせながら少しハワイでの生活を記していこうと考えてます。
またいつになるかわかりませんが・・・。

これからは日本にいますので、また遊んでやってください

いってきます、アゲイン。 

May 31 [Thu], 2007, 16:13
前日記にも書きましたが、再びハワイへ旅立ちます

今回は、州のライセンステストを受けに行きます。
この一ヶ月強、工場のライン仕事に明け暮れて全然勉強しなかったので、もし落ちたら・・・。
報告は控えます。

帰国は6/13です。
また、遊んでねーーー

ジツハ・・・。 

May 09 [Wed], 2007, 18:58
アロハ。ブースカです。
帰ってきました
まぁ、結構前なんですけどね。
それにしても、日記書いてなかったな、私
ハワイで、マウイでの生活がつまらなかったわけではございません。
激動だったのです
いや、自分的にね。大人の階段を29歳にして上り始めた?

いやいやそんな大層なものでもなく。
うーーーん

なんせ、帰国しました

で、早速帰国3日目から働いてます
工場でライン作業にいそしんでます。
ほんでもってまた5月末から一週間だけマウイに戻ります。

今回の日記はただの報告です。

6月マウイから帰国したら皆さんを順番にマッサージしようと思います。
無理やりにでも。
でも、あんまり期待しすぎないでね。
マウイ留学をしていたからといっても、ブースカは貴方の知っているショボショボブースカです
そんなわけで、また更新します。

あけましておめでとうございます!! 

January 13 [Sat], 2007, 6:39
皆様、今年も不肖ブースカをよろしくお願いします。
いやぁ、新年始まりましたねーーー。
2学期も始まりました。
クリスマス休暇の後半は拷問のようにヒマだったので、2学期始まって嬉しいです。
喜んでるのはブースカだけよ!!とクラスメートには言われてしまいましたが・・・

今年の年明けはパーティーでございました。
クラスメートの家で行われたパーティーに31日の夜から参加しました。
パーティーといっても、着いたらすぐにビールを3本ガブ飲みし、あとは運転して帰るため4時間お水で過ごしました。
23時くらいから猛烈な睡魔に襲われていたので、新年を迎えて20分くらいで帰った気がします。
しかし、アメリカのお正月はとにかく花火爆竹の嵐でございます。
夜なんて煙で道路がかなり見えにくい!!
を飼ってる家庭は薬で眠らせたりするらしいですよ(びっくりして騒いでしまうのが可哀想なので。)
運転恐かった・・・
パーティーはかなり楽しく、にぎやかなもので主催者のクラスメートのルームメイトがバンドをしているので生演奏があったり、別のクラスメートはベリーダンサーなので、ダンスショウがあったりとか。
やっぱりやること派手だなぁ、と。

とにかくそんなこんなで2学期も始まり、今回の留学も残すところあと4ヶ月弱となってしまいました。
確かに空回りの多いハワイ留学ですが、かなり学ぶところも多いような気がしてます。
あっ、ちなみに帰国日決定で4月22日です。
もう一度戻るかもしれない(戻らないかもしれない)ですが、とにかく帰ります。
皆様遊んでやってくださいね。

ひとりぼっちのクリスマスイヴ 

December 27 [Wed], 2006, 8:17
こんな唄なかったっけ??
もちろん、唄の話をしているわけではありません。
今、現在、私の身に起こっていることでございます。

アメリカハワイのクリスマスの説明を・・・。
米国人にとってのクリスマスは日本人にとってのお正月だと考えてください。
お店はほとんどが閉まります。
普段、24時間OPENのお店も閉まったりします。
イヴの本日ですら、大体2時くらいに閉まります。
米国でも主要都市は開いてるお店もありますが、ハワイでは閉まってます。
で、皆が家族と過ごします。
日本のように恋人達の日ではありません。
サンクスギビングディ(11・29)が過ぎると皆がショッピングセンターなどにクリスマスショッピングをしに押し寄せます。
デパートなどは大忙しです。
日本でお正月にお年玉をあげる感覚だと思ってください。
(あっ、でも大人同士もプレゼントの交換はします)
クリスマスカードも日本でいう年賀状にあたります。皆が出します。出さないといけません。

と、クリスマスの感覚をつかんでもらったところで・・・。

ひとりぼっちです。

この日記を部屋でひとりで書いています。

明日はクラスメートの家でパーティがあるんですけれども。
今日はひとりです。
日中はあまりにもヒマで映画に行きました。
ちなみにひとりです。
4日連続で映画を見に行ってます。
いずれもひとりです。

友達がいない悲しい子になってますが、別に全くいないわけではないのです。
ただ、この時期は大半のクラスメートはアメリカ本土の実家に帰ってるか、彼氏・彼女・旦那などが遊びに来ており、遊んでもらえません。
いや、遊んでくれないことはないのですが、折角の再会の邪魔をするような無粋な真似はしたくないのです。

で、ひとりです。

明日のパーティーには焼きそばを作って持っていく予定です。
何故クリスマスに焼きそばなのか?は、私を知ってる人なら理解できると思いますが、料理が全くできないので、焼きそばくらいしか思いつかなかったからです。

実はハロウィンも何もせず、部屋で勉強してました・・・。
ハワイ留学・・・、空回りです。

ジェイク・シマブクロ 

November 10 [Fri], 2006, 10:31
皆さんご存知ですか?
日系ハワイアンのウクレレプレイヤーです。
結構、日本でも知名度あるかな?
なんかのCMに出てたと思います。

で、その方がなにかと言いますと。
先週の日曜に偶然、演奏を聴けたのです!
日曜の夕方、一人でボーダーズ(アメリカの有名な本屋。紀伊国屋みたいなもの)に立ち読みでもしようと向かいました。
なんだか奥の方に人だかりが出来ていましたが、かまわずスキャンダル雑誌コーナーへまっしぐら。
しばらくするとなんだかマイクから声が聞こえるではありませんか。
もちろんまだまだ英語発展途上の私は何を言ってるかはわからなかったのですが、どうやら誰かが演奏している様子。
そういえば、先ほどからウクレレの音が。
それでも、まだスキャンダル雑誌の方に気を取られていた、私。
すると、ウクレレが“さくら”を奏でだしました。
ちょっと、見てみようかしら??
うーーーん、人が多くて見えない。
さくら”終了。
それにしても、すごいテクニック
いや、私は素人ですけれどもね。
でも、指がかなり忙しく動かないとあんな音が出ないことはわかるぞ。
誰だ、誰だ!
おっ、見覚えがある!!

「僕の名前はジェイク・シマブクロ。ニューアルバムの紹介に来ました」

おーーー

思えば、こちらに来る何週間か前に彼のCDをレンタルし、曲の取り込みに失敗し、来る直前にTVで彼を見て、再度レンタルしようと思いながら、願い叶わずこちらにきてしまった、私。

運命、でしょ??

なんとか話すチャンスはないものか?!
どうやら、サイン握手があるようだ。
これは、CDを買わなければ!!
しまった!!すっぴんだ!
しかも、ランチに生の玉ネギをしこたま食べて、お口が殺人的に臭ってる!!
よし、コーヒーでごまかそう!
コーヒー熱い
早く飲んで行かなければ、シマブクロが帰ってしまう!
なんとか、喉がひりひりしながら、コーヒーを飲み干す。
次が私の番。
司会の人「サインに貴女の名前も書いて欲しい?」
私「もちろん! サヨでお願いします」

さぁ、いよいよ私の番!!

私「・・・あぅ、あぅ・・・」
シマブクロ「サヨさん?今日はありがとう」
私「あ、あ、ありがとう」
握手

・・・・・終了・・・・・

玉ネギの臭いしてても、関係あらへん・・・。
アガリ症の私は、笑顔も引きつり、顔もぴっかりテカッて、結局ありがとう以外の言葉を交わすことも無く、一分もしない間に運命の出会いは終了いたしました。

その後、お友達に電話で連絡し、カメラを借りて写真も撮りましたけどね。
いやぁ、彼はいい人でしたよ。
嫁にもろうてもらいたかった・・・。(既婚か未婚かは不明)
自分のアガリ症&小心者の性格が憎い!!
今度会うことがあったら、胸のボタンを三つ四つ開けて挑みます。

フラショー 

October 20 [Fri], 2006, 2:34
先週の土曜の夜にフラのショーに行ってきました。
クラスメートの一人(沖縄出身、美人です!)が、ショーに出てるので他のクラスメートと見に行くことにしました。
圧巻です、ホントに。
あのしなやかな動き!腰つきから、足さばき、手の指先までの滑らかな動き!
絶対、しんどいはず!
でも、皆が軽やかに笑顔で踊ってる!

「ハワイに行ったら、フラとかも習いたいなぁ」なんて、ほざいていた過去を消し去りたい・・・

生半可な根性で出来るもんじゃないですね、あれは。
日本舞踊とかに通ずるものがあると思う。
きちんと”クム“と呼ばれるお師匠さんがいて、その人から学ぶものなので、
ホント伝統芸能ですね。
たぶん、その“クム”のお弟子さんたちが踊ってたんですが、最初は小さい子供が何人も出てきて、可愛さにやられました。
すごく小さい子は、横の子の踊りをちらちら見ながら一生懸命踊ってて、超キュート
本格的なフラの合間に現れてお客さんを和ませてました。
音楽もこれまた最高でした
二組(?)のバンドが演奏したのですが、一組目がハワイアンジャズっていうのかな?かなり気に入りました。
ピアノの音とハワイアンミュージックってあんまり合わないと思ってたけど、これがばっちり
二組ともすごくMCが面白かったのですが、たぶん私は50%くらいしか理解できてなかったと思う・・・。もちろん知ったかぶりで笑ってましたが・・・。
太陽が降り注ぐ日中のビーチで聞くっていうよりも、夜に海辺で聞きたいって思う音楽でハワイアン独特の軽やかさとジャズの重厚さが合わさって、最高でした!
たぶんCD買うと思うので、試したい人は言ってください!
クラスメートもすごい綺麗でした。
彼女は学校で会ってもすごく素敵な女性で、「She has a sunshine on her face. 彼女は太陽の光を持ってる」って他のクラスメートも言っていたくらいとびきりの笑顔の持ち主です。
ほんとに、最高のショーでした!!
しかーし!!

地震 

October 17 [Tue], 2006, 2:07
無事です

半日以上も停電してたけど・・・。
マウイの人もびっくりの大きな地震だったらしい。

とりあえず、報告まで。

ロミロミ 

October 12 [Thu], 2006, 12:03
先週からロミロミの授業が始まりました
って、もう今週には終わってしまうんですが・・・

ロミロミ、短い・・・。

私がロミロミに興味があって、ハワイ留学をしていることを知ってる方はえっ!!と驚かれると思いますが、そうなんです。
マッサージの資格を取る授業にそんなにロミロミは必要ないのです。
それよりも、マッサージをするのに必要なテクニックを広く習わなくてはいけないのです。
知っていたのです。
後でお金を払って、もう少し学びますが、とりあえずは今週で終わりです。

それにしても、ロミロミはしんどい・・・
見てるぶんにはダンスを踊っているような綺麗な動きなのですが、やってみるとこれはかなり大変。
受けるのはかなりお勧めなのですが、マッサージする側になるのは正直お薦めしません。
マッサージスクールでははじめに姿勢についてかなりうるさく言われます。
マッサージセラピストとして働くには一番大事なことなのだそうです。
最初に習ったスウェーディッシュでも普段から姿勢の悪い私は随分と苦労しました。
しかし、ロミロミになると腕(肘のよりも前の肉のある部分)を使うので、今までとは全然姿勢が変わるのです。
初日は皆が疲れただの、背中が痛いだの、筋肉痛になるだのとぼやいてました。
練習をしてやっと慣れてきましたが、やはり腰が痛い。
姿勢が悪い証拠です。

ぼやきばかり書いてしまった・・・。
他の感想も・・・。
ハワイの伝統マッサージであるロミロミは、やはりすごくスピリチュアルなものです。
初日はロミロミオハナ(ハワイ語でファミリーの意味)になるためのセレモニーがあり、マッサージの前にはお祈りもします。
また,目でクライアントの状態を観察することも大切なのですが、同時に感じるということも大切だとのこと。

正直、心の汚れた私は何も感じなくて困ってますが・・・(秘)

日本の華道のようにどのルーツのロミロミを習ったのかということも聞かれたらきちんと答えなければなりません。

まぁ、ロミロミスピリットを理解していると、いないと金曜日はロミロミのテストです。
練習しないと!!

マッサージスクール・・・
それは思ったよりもストイックな世界です。

帰ったら、順番に実験台になってください!
頑張って、一人前になります!
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ブースカ
» 開いちゃいました。 (2008年01月03日)
アイコン画像はるを
» 開いちゃいました。 (2007年12月28日)
アイコン画像ブースカ
» 無事に・・・。 (2007年07月11日)
アイコン画像えもり
» 無事に・・・。 (2007年07月04日)
アイコン画像ブースカ
» 無事に・・・。 (2007年07月02日)
アイコン画像しげちよ
» 無事に・・・。 (2007年07月01日)
アイコン画像kei
» 無事に・・・。 (2007年06月30日)
アイコン画像yeux
» 無事に・・・。 (2007年06月30日)
アイコン画像はるヲ
» 無事に・・・。 (2007年06月29日)
アイコン画像montpellier
» いってきます、アゲイン。 (2007年06月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boosuka34
読者になる
Yapme!一覧
読者になる