ここは近未来に完成するハズであろうカフェ店です。今は営業をしていませんので、自分で入れたコーヒーをすすりながら、楽しんでいってくださいw

2005年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像みぃ
今日からHPについての勉強! (2005年04月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boooy2005
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
ここで一品 / 2005年04月14日(木)

この前作ったそばパスタのナポリタン風をご紹介しましょう
このブログは一応近未来にカフェをする前提で書いているので色々と料理についての話題も頑張って作っていきますよーっ!
そばパスタのナポリタン風
二人分材料
そばパスタ200g玉ねぎ半分、ソーセージ2〜3本、ニンニク1かけ、鷹の爪少々、バジル少々、オリーブオイル少々、塩コショウ、ハインツトマトケチャップ適量(別にハインツでなくても・・・)
まずはじめにフライパンにオリーブオイルを大さじ1をひきにんにくのみじん切り、鷹の爪をいためます。にんにくの香りがしてきたら、ソーセージを削ぎ切りにしたもの、玉ねぎを炒め、軽く塩コショウを振ります。パスタが茹で上がったら、湯切りをしてフライパンに入れ、好みの濃さにケチャップで味付けしてください。最後に皿に盛り付けたらバジルを振ります。お好みにより、シメジやエリンギ、ピーマンやナスなどを入れても美味しいですよ。尚、なぜにピーマンが入っていないのかと言うと、うちの彼女が嫌いなのです(;´Д`)。ナスも・・・
 
   
Posted at 16:16 / 東北 / この記事のURL
コメント(0)
午後のお散歩にて / 2005年04月14日(木)
愛犬パルと公園にお散歩に行ってきました。チワワという犬は非常に臆病でして、他の犬を見ると俺の後ろに隠れますwパルは散歩に連れて行ってリードをとっても臆病なので一人で走り回ったりと言った事もなく、ただただ飼い主のそばをうろちょろしているだけ・・・。そんなパルが大好きだwと言っていると、彼女にパルとあたしとどっちが好きなのよっ!って怒られるんですが、当たり前に彼女を大切にしているつもりです・・・(;´Д`)。みーちゃんも大好きですよ
 
   
Posted at 15:49 /  / この記事のURL
コメント(0)
さて・・・(そのつづき) / 2005年04月14日(木)
かんたん豚焼肉

豚肉300g玉ねぎ半分、にんにく1カケみじん切り。市販の濃縮そば出汁大さじ3砂糖大さじ2分の1、いりゴマ少々。まずサラダ油をフライパンにひき、にんにくをいためます。にんにくの香りがしてきたらそば出汁、砂糖を加えひと煮立ちさせます。そこに玉ねぎ、豚肉を加え炒め、火がと通ったら、最後にいりゴマを加えてどうぞw

以上がレシピです。昨日はお腹が空いていて写真に収める事が出来ませんでした。今度からアップしますんで勘弁してくださいね。晩御飯に困ってる方いましたら一度試して見てくださいw
我が家には上で書いたル・クルーゼの鍋が3つあります。彼女が持っていたものなんですが、値段を聞いてびっくり!たっ、高い・・・。しかも重い・・・。何がいいのかわかりませんでしたが、使ってみてびっくり、煮物とかがとても美味しく出来るではありませんか!しかも、我が家では毎日、ご飯はル・クルーゼで炊くのですが、ご飯が炊けるまで12分。蒸らしに5分20分かからないでお釜で炊いたような美味しいご飯が出来上がります。今ではとても大切な俺の鍋になっております。(のじゃないけどね・・・)

 
   
Posted at 12:04 / 東北 / この記事のURL
コメント(0)
さて・・・。 / 2005年04月14日(木)
昨日は久々にうちの兄貴と一緒に遊んでいた。遊んでいたというよりただご飯を食べて、カラオケに行ってと言う具合だが、うちの彼女と兄貴と三人で楽しく時間を過ごしていました。
ご飯は俺の手作り。そうやって自分の作った物を人に食べさせるのが趣味というか、なんと言うか。基本的にすきなんですね。うちの彼女いわく、俺はただ単に塊肉とか、魚とかを切るのが趣味なんじゃないかという説もありますが・・・。昨日も考えて見るとスーパーに行ってブロック肉と切られていない刺身を買っていました(;´Д`) そのとおりかもしれませんねw
昨日のメニューは・・・レシピも紹介します
鰹の乗っけ盛り
鰹の刺身の上に玉ねぎ、ミョウガ、薄くスライスしたにんにく、針生姜をたっぷり乗せ、食べる直前に上からゴマ油、ポン酢をかける

自家製春巻き
春巻きの皮10枚(市販のもの)を用意。
竹の子の水煮(細ぎりの物)300g豚挽き肉200gきくらげ少々、椎茸の細ぎりをゴマ油で炒め、お玉一杯分の水を加えます。ある程度火が通ったところで塩コショウ少々、オイスターソース大さじ二分の一(中華あじがあれば小さじ1)を加え、味を調えてから一旦火を止め、水とき片栗粉を加えて全体にとろみをつけます。(とろみが弱すぎると包むときに大変ですので、ある程度の硬さにしてください) 出来上がったものを皮で巻いて、油で中温位から揚げます。(高温で揚げると皮がめくれてしまうので注意)

水と出汁を使わない肉じゃが
豚か牛肉200gどっちでもいいです。ジャガイモ3個、にんじん一本、玉ねぎ一個、糸こんにゃくをそれぞれいい具合に切てください。そこで登場するのがル・クルーゼの鍋(なかったら土鍋でもいいです)
まず鍋にサラダ油をひき、温まったら豚肉を炒めます。肉の色がある程度変わったら、そのほかの具財をすべて入れ、油を馴染ませます。酒大さじ3みりん大さじ3を加え蓋をして弱火でジャガイモが柔らかくなるまで煮てください。やわらかくなったら、醤油大さじ2、味噌大さじ1を加え、今度は軽く全体を混ぜながら強火で2〜3分煮ます。仕上げに絹さやなどを生でいれ蓋をして2分ほど蒸らすといいでしょう。

 
   
Posted at 11:02 / 東北 / この記事のURL
コメント(0)
今日からHPについての勉強! / 2005年04月12日(火)
脱サラしてから早3ヶ月。そろそろ未来のカフェに着いての構想を練らなくてはならない。しかし、具体的なコンセプトが見つかっていないのも事実だ
これから色々と勉強をしなければならないのだが、みーちゃんから言われたHPの作り方から勉強することにしてみたのだ!!
HPを作るといった知識がまったくないので、このHPをどのようにしていったらいいのかもわからない!が、しかし、がんばって色々と調べてみた。
この無料でかんたんに開設出来るHPを活かして作ってみようと思うのだが、素人にはその簡単な作業でさえ、困難極まりないのである
そもそも、私とその彼女が来年にカフェ店を開業しようという準備期間中に基本的なHPくらいは作れるようになりたいと思っているからである。
私の住んでいるところは宮城県の仙台市。最近はめっぽう暖かくなってきていて、今週末には桜も咲き始めてくるらしい。余談ではあるが、昨日は、予てからの望みであったスポーツジムに入会しに行ったのだが、なんとやる気満々でジムにいったら改装工事の為休業という無残な結果で終了してしまった。入会受付だけやっていたのでとりあえず入会。さあ、今週の土曜日からジムに行って体を引き締めるとするか。今日のところはそのやる気をパチンコ店に向け、いざプレイ!北斗の拳で5千円の負け・・・。彼女の方は勝ったらしい。いつも思うのだが、うちの彼女は2〜3千円で大抵は当たっている。ありえない・・・

↑うちの番犬です。なんとも勇ましい・・・。

 
   
Posted at 10:41 / 東北 / この記事のURL
コメント(1)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.