休みだよ。

August 14 [Sun], 2016, 6:01

お盆休み。




仕事は休みでも、連日5時起きでコレ↓








息子の部活の大会、練習試合が毎日なので。




4合炊いて、11コのオニギリ。
ひとつ朝食べて、8個持って行きました。


この暑さの中よくやるなー、
と感心しつつ、送り出してから二度寝の幸せ

念願の!

July 05 [Tue], 2016, 23:31

どうせ買っても、数回しか使わないかも。

どれにするか迷って、結局どれも買えない。

なんて、ずーっと何か月もパソコンを眺めてたんだけど、

ついに買いました!




バターカッティングケーース!

バターをうにーーってやって、5gとか10gとかに切れちゃうというすぐれもの!

パンを焼くときに、バターって面倒で、面倒で、面倒で。

でも、こんな便利なものも、使うのすら面倒かもと思っていたので(どんだけ怠け者)、

購入を躊躇してました。


種類があったり、ケースなしのもっとしっかりしたバターカッターもよかったけど、

とりあえず、試してみたくて。

早速、うにーーってやってみ・・・・・




出来ない。


室温に戻して、うにーーってやれるはずなのに、

せっかちすぎて、まだバター硬かったようです。



が、強引に頑張って、何とか切れました。


そして、切ったバター、ほとんどまたくっつき始めるという。

ちょっとやり方の研究をしないとダメそうだけど(へたくそ)、

使いたいときにいちいち包丁を汚さなくて済みそうだから、これでパンを作るのも楽になりそう





で!

昨日の仕事の失敗話。
今日よくよく聞いたら、直接私の失敗ではなかったので、少し気が楽に。
もちろん、失敗のものは直さないといけないので大変だけど、1/5の段階で気が付いてよかった。
100%作り上げてしまっていたらと思うと、血の気が引きます

今日も、数の勘違いしていた私。思い込みは良くない。
とりあえずやることがいっぱいだから、注意しつつ頑張ろう。

それにしても、仕事をまともにせずに、なんだか人の上げ足ばかりとって、自分を上司に売り込みアピールばかりしている男性社員。気にしないようにしていたけど、あまりにひどすぎて、今日はイライラしてしまった。
そんなときに、失敗しちゃうので、気を付けないと。



今夜のダイエットの敵。
旦那のリクエストで、板チョコ入りのバナナジュース。
ガリガリとミキサーで作って、一緒に飲んでしまったー。
ただ今4キロ減なのに!

続いてます。

July 04 [Mon], 2016, 23:30
仕事の失敗をしてしまったようです。

私のミスなのか、はたまた別の人なのか、定かではないのだけど、

とりあえずその仕事にかかわってる一人として、確認ミスは当てはまる。

間違えに気が付けなかった。

どわーーっと時間に追われ流していく作業は、注意しないと。

落ち着かないといけない。

反省。反省。

最近、仕事では反省ばかり。






今夜焼いた豆乳クルミパンがやけにおいしく出来たので、明日の活力にしよう!

ミスの私、リセットー




焼きムラだらけだけど、焼きたては美味しい♪

夜中にパン食べ過ぎちゃいそうだー。


欲しいもの

June 28 [Tue], 2016, 21:39
芸術は爆発だーー!


ってね。


初めて生で見ました。



ものすごく大きかった。


そして、なんだかエネルギー湧いてきた。




太陽の塔、今更だけど、スキかも







グッズを買いたかったのだけど、疲れが先に出て、お店まで戻れなかったのが悔やまれる
先に買えばよかったー。


人生の教訓にします。


好きなものは最初に食べろ。
欲しいものは、先にゲットしろ。


次なんて、あるかわからないもんね。


大阪の旅、第3弾終了〜。


(えっ?第1弾第2弾は?笑)

喰われる

June 21 [Tue], 2016, 22:39
亀の水を取り替える。
亀がライバル!の犬が、やきもちを焼いて私のそばに寄ってくる。
私、犬見る。
その隙に、親指ガブーっ!!と亀に喰われる。











最近食欲旺盛。
エサあげたばかりなのに、私を食おうとするなんて・・・


でも、私を見つけると、マッハで泳いでアピールする姿が可愛くてたまらない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶんたろう
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・パン、オヤツ作り-気がむくと同じもの連続でね
    ・音楽-クラシックとアイドル系は、苦手なのです。
    ・焼き鳥居酒屋で大笑い-月1位良いよね?
読者になる
--------------------------------

美味しいもの食べたり(安くて美味しい焼き鳥募集♪)、無計画旅行行ったりしてます。

--------------------------------
2016年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぶんたろう
» 休みだよ。 (2016年08月15日)
アイコン画像れおっち
» 休みだよ。 (2016年08月14日)
アイコン画像ぶんたろう
» 欲しいもの (2016年07月04日)
アイコン画像れおっち
» 欲しいもの (2016年06月29日)
アイコン画像ぶんたろう
» 喰われる (2016年06月22日)
アイコン画像れおっち
» 喰われる (2016年06月22日)
アイコン画像ぶんたろう
» 美味しいもの〜ナメクジまで (2016年06月18日)
アイコン画像arare
» 美味しいもの〜ナメクジまで (2016年06月13日)
アイコン画像ぶんたろう
» 残ってた (2016年06月07日)
アイコン画像れおっち
» 残ってた (2016年06月07日)
最新トラックバック
Yapme!一覧
読者になる