春… 

2008年03月20日(木) 13時22分
現在みぞれが降り出した東京もめっきり暖かくなりました。
春だからといって出会いも別れもないんだけど、
毎週楽しみに聴いていた「いつもここからの芸能株式市場」と
毎朝CSでやっている「オヨネコぶーにゃん」が終わってしまいます。

悲しすぎます。何を楽しみに生活すればいいんだ!
4月から新たな楽しみが見つかることを祈る。

ねこパス 

2007年11月07日(水) 12時24分
久しぶりに革を仕入れてきて
いろいろと作り始めました。
型紙があるから量産できる猫のパスケース。
色を変えて作るだけで楽しい。

姪誕生!! 

2007年09月18日(火) 14時57分
昨年の甥っ子に続き、
今度は下の姉が女の子を出産しました。
実家に戻っての出産だから詳しくはまだ聞けてないけど
母子共に健康で安心した〜。

普段はどちらかというとクールな二人だけど、
生まれてきた子にはもうデレデレ。
私も早く会いたい!!

夏休みの記憶 後半 

2007年08月28日(火) 15時36分
長野2日目は午前中から小布施へ向かった。
窓からの景色が住宅地からだんだんと住宅地+畑になり、
そこからさらに行くとリンゴ園やもも園になる。
遠くに山もはっきり見えてきたところで
小布施駅に到着。40分くらいの短い移動だった。

レンタサイクルして早速北斎の天井絵がある『岩松寺』へ。
期待したほどの感動はなかった。鳳凰よりかえるが印象に残る。
そこを出てしばらく行くと『浄光寺』という(地味な)、
またしてもお寺があった。
入り口に小さい茶屋があって、その奥ではわき水を汲んでいる人がいた。
そのわき水を利用したかき氷が人気のようで、
地元の人らしきおじいさんおばあさんは、
みんなかき氷を食べながらくつろいでいた。
あまり手入れされていない様子で、本堂も修理中だったけど
茅葺きの古いお寺がなかなかよかった。でも今ホームページを
調べてみたら、ちゃんとしたのがあってびっくり。
寺の手入れのほうが先なんじゃあ…?

その辺りで『温泉→』と書かれた板が目についたので、
次はそっちを目指した。ここにあった『穴観音の湯』は最高でした。
お風呂からの景色もいいし(北信五岳が一望できる)、
ミストサウナあるし、上にある食堂の畳でみんな昼寝してるし。
1日ここで過ごしたいと思いつつも、boomerさんに急かされて
クールダウンする暇もなく炎天下に舞い戻った。

チャリをこいで、町の中心部へ向かう。
そこにあった『高井鴻山記念館』を見て、
小布施観光メインストリートにある『小布施堂テラス』でランチ。
メタセコイヤの木陰でおしゃれにイタリアンのつもりが、
そこのソフトクリームを食べに
観光客がひっきりなしに来るので全く落ち着かず。味も普通。
お腹はいっぱいだし働いてもいないけど、
同じ敷地内にある『桝一市村酒造場』で昼間っから手盃(てっぱ)。
ホームページより引用。
要はここで酒が飲めるというので、塩を肴に
冷酒を2杯ひっかけたって事です。

こんな感じで2日もあっという間にすぎて、翌日は
軽井沢で買い物して東京に帰りました。

そして残りの夏休みは家でごろごろしながら
甲子園みたり革バッグ作ったりしてたら
あっという間に夏休みが終わってしまいました。

リーグ最終章〜焦〜 

2007年08月24日(金) 11時17分
昨日はリーグの最終回だった。
4位かとおもいきや、前回まででなんと3位。
1位とは6ポイント差程あるものの2位とは0.5ゲーム差。
頑張れば優勝狙える圏内だった。でも、練習投球から
なんとなくしっかり投げれてないし、
右のレーンはピン手前が伸びているし不安なままスタート。
案の定右のレーンでワッシャーが出て、
10フレもオープンにして1ゲーム目は150台。
2ゲーム目、隣のボックスで投げていた
ダブルス組んでるてっちゃんも頑張ってくれてるし、
これじゃあいけないと気合いの(得意の)ぶっこみ投方で、
220台。球のキレなんて無視。スピード表示が何kmだろうと、
クロスで投げてようと、もう何と思われようがいい。

3ゲーム目、ボールもスペシャルエージェントに変えて、
中からちょい出しすればそこそこ動くことが
2ゲーム目でなんとなくわかったから、
もうそのラインでいくしかないと腹をくくって挑んだ。
が、自分のコントロールのなさで思ったところに投げられない。
終盤「このまま行けば180台かぁ」なんて思って臨んだ10フレで
まさかの5-10。あぁぁ、もう終わった。何もかも............。
最後の最後に550台ですわ。ハンデ5×3がついても560台。

立ち上がりから上手くいかず、もう帰りたいとさえ
言っていたboomerさんのスコアより悪いなんて。
文句いいながらもそこそこまとめたboomerさん、
2週連続プラス(600ちょろね)したテル君、
君たちがまぶしいよ。ええ、私はこんなもんですよ。

チームは14勝もしていたけど、まったく実感がない。
boomerさんとテル君に「もしかして優勝かも!!」
と言われたような、ダブルスで「首位キープじゃん?」
と言われたようなはっきりしないまま帰宅、就寝して
現在に至る。ここに書いてちょっとだけスッキリしたかも。

夏休みの記憶 

2007年08月23日(木) 16時38分
前半3日間は長野旅行。
boomerさんの生まれ故郷ってことで
私の中ではノープランのまま出発。
長野に着いてみたら東京と同じくらい暑くてがっかり。
駅について早速おやきを食べた。
それからホテルに荷物を預けて善光寺へ向かう。
善光寺入り口そばにある「長門屋」っていう茶屋で
期間限定自家製梅かき氷を食べた。これは絶品!
その手前のおしゃれな店で売っていたそばクレープが
食べられなかったことが今でも悔やまれる。
善光寺を出てしばらく歩くと小さなお寺がたくさん
並んでいる路地になった。寺の向かいの民家の軒先で
今にも飛び立ちそうなつばめのヒナと遭遇し
なんとなく見過ごす訳にもいかなくなり見守っていたんだけど
巣から少し離れた軒下で飛ぼうとするもなかなか飛べない。
いい加減飛んでくれないかなあと思いかけたとき、
どこからともなく親つばめ達がそのヒナを勇気づけようと
辺りを飛び回り始めた。
「こんなふうに飛べば全然怖くないんだよ」という感じで。
ヒナもよ〜し、えいっと、やっと重い腰?
翼を広げてみたんだけど、上空には飛び上がらず、
あっさり兄弟のいる巣の中にすっぽり収まってしまった。

がっかりしてさっきのヒナのだらしなさについて
話しながらまたしばらく歩き、boomerさんおすすめの
そば屋に入って昼食。お腹もいっぱいになり、
そこから小川が流れていくのに沿って
民家の間の狭い路地をずっと下っていった。
そっちの方にboomerさんの生家があるらしい。
思い出話を聞きながらぶらぶら歩き、boomerさん生誕の地も訪れ
いい加減暑いし歩き疲れたので最寄り駅から長野駅まで戻った。

夕方からちょっと休憩したらすっかり夜になっていて、
寝起きでボーッとしてた所に目を輝かせてboomerさんが
「じゃあそろそろ行くか!」と。前々から話に聞いていた
ピカデリーボウルに行くとぞいうことだ。
面倒くさいなーと思いながらピカデリーボウルで3ゲーム程投げる。
夜にしては悪くないレーンだった。夏休みなのにお客が少なくて心配。



ピカデリーボウルを出て夜の街をぶらぶらあてもなく歩き始める。
ボウリングしてお腹も空いているので、長野に来る前に唯一調べていた
「THE FUJIYA GOHONJIN」へ行ってみることに。
善光寺そばにあるのでそちらに向かうと、
まだ22時過ぎくらいなのに参道はひっそりしていた。
こんな様子じゃ絶対営業してないだろうなーと半分あきらめていたのに、
ここのバーはひっそりと0時までやっていた。
1、2杯軽く飲むつもりが、美味しいし東京に比べて格安なので
たらふく飲み食いしてしまった。入店したときは他に1組いたお客も
いなくなって23時すぎると広い店内で貸し切り状態。
落ち着くし、料理は美味しいし、店員さんの接客もいいので
また行きたいです。



大満足の長野一日目が終わり、
長くなったので後半へ続く…。

人生初の700! 

2007年08月10日(金) 14時58分
今期のリーグも残すところあと2回となり、
チームは5位、ダブルスは2位となかなかの位置。
どちらも獲得ポイントがダンゴ状態なので
最後までどのチームが上位にくい込めるかわからない。
あと2回しか残っていない大事なゲーム、
センターに向かう途中では
「今日は休んで前のスコアを使った方が得策かも」
なんて弱気な事を本気で考えていた。
だって、これで4の字とかやっちゃったら全てが水の泡だし、
チームにもダブルス組んでるてっちゃんにもあわす顔ないしさぁ…。

いつものようにセンターのそばにある定食屋で
ビールとヅケ焼き定食をたべていい気分のままセンターへ。
スコア表をみるとこの前まで増えていたハンデが
8まで減っていた、、。こんなんじゃ無理だよぉ〜。

と、始まってみたらストライクが止まらず
2回スペアで258、2ゲーム目も221とまずまず
対戦相手の金ちゃんもすごい勢いで打ってたけど
勝っちゃったもんね。トータル479かぁ。
221打てば700いくな、とぼんやり考えて望んだ
3ゲーム目、レーンがかなり遅くなってて
ストライクが出なくなってしまった。
2フレか3フレで凡ミスしちゃったけど後半もり返して
220台を打ち700(いくつか忘れた)いったぞーー!
でも3ゲーム目は金ちゃんの勢いに負けて1敗。

昨日の結果から、チームは4位に浮上、
次の最終回で優勝が狙える位置につけた。
ダブルスもまた1位にかえり咲いたぜ!

あ、そういえばテルちゃん初プラスおめでとう!!

週末から絶好調 

2007年07月06日(金) 15時18分
週末の日曜日、ついに念願の
「マンスリー王者」になりました〜〜。
4ゲームでスクラッチだと827、
ハンデ込みでは907(確か)で2位と1ピン差をつけての優勝!!!
先に終わっていた暫定1位のベテランY口さんに逆転するには
10フレでダブルを持ってこなければならなかった。
後ろで見ていたboomerさんやてっちゃんに「まだ行ける!』と
言われながら、自分ではもうなにがなんだかわからなかったけど
気合いだけで倒しました。そして迎えた10フレ3投目、
8本以上で勝ちらしかったんだけど、計算する余裕もないし
すごい緊張から最後の1投がなかなか投げられなかった。
自分でもどう投げたか覚えてない投球で、
ぎりぎり8本倒れてくれて優勝できました。
後から考えてみると、勝因は
2回割れた6-7-10と4-7-9を取れた事だと思う。
なんかすごい冴えてた。お腹すいてたからかな。

その日の夜の大会では
スクラッチ540くらいで4位に入賞。

火曜日は仕事を定時で終わらせ急いでセンターに駆けつけた。
いつもは出場しない「友の会ナイター」4ゲームに出場。
スクラッチ777で、9位(何もナシ)。

昨日はトリオリーグ、スクラッチで620。

トリオリーグは別として、今月は全ての大会に
出場しなきゃいけないから忙しいな〜。
なにせマンスリー王者は1ヶ月ゲーム代タダだからね!ふふふ

前回のプラスが水の泡だよ〜 

2007年06月18日(月) 15時37分
週末は昨夜行われた3ゲームの大会のみ出場。
今月はマンスリー王座決定戦の出場権もまだ取ってないから
木曜日の勢いのまま入賞しちゃおうかな〜。なんて
浮かれた気分で望んだ。練習投球でもいつもと変わらない
レーンだから、そんなに崩れることもないだろうと安心しきっていた。
荒れた木曜日のレーンでは大きく動かないDEVILばかり使っているので
メンテしたてのきれいなレーンで久しぶりにスペシャルエージェントでも
投げて練習しよう。

いつも一緒に投げているM夫妻がお休みの為、
何故かいつも顔を見るたび敵対心をあらわにしてくる
Jちゃん(といってもおじさんなんだけど)と
3人で投げる事に。豪速球ボウラーだからつられて
力まないように気をつけなければ…。

始まってみるとタイミングもコントロールも狂いまくり。
土日で寝たり食べたりを繰り返していたために
じゃっかんお腹が張っているせいかも。
でも投げているうちに慣れてくるだろうと思っていた。
が、終わってみたら3ゲームで440。トホホ。
何がなんだかさっぱり。ストライクが来たと思っても
次のフレームで割れたり、1本や2本残ったピンを
スカッと外してみたり。とにかく何がなんだかわからない
うちに終了した。1ゲーム目からboomerさんも不調で、
「あ〜あ、何やってんだか」と思っていたら、
最終的には自分のスコアの方がヒドかったよ。
1ボックス3人だとあっという間に終わってしまったので
久しぶりに練習することに。思い切って中に入って投げると
ストライクが出た。「え〜!あそこでよかったの〜!」
無理して外から狭いライン狙おうとして引っ張っちゃったんだよ!
そんなちょっとした事に何故気づかなかったんだ。
というか、ずっと内ミスしてるんだから思い切って
内によれば良かった〜。

ハァ〜、660やっても440なんてやっちゃったら
意味ないじゃーん。というかもっと平均的にうちたいもんだ。

梅雨っぽい週末 

2007年06月11日(月) 19時00分
とりあえず写真のみアップ。
文京区付近をうろうろしてきた




2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像風呂入るのメンドクサイ!
» 春… (2010年01月15日)
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» 春… (2009年06月15日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 春… (2008年10月19日)
アイコン画像すかし
» 春… (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 春… (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 春… (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 春… (2008年10月06日)
アイコン画像じゃぶ
» 春… (2008年10月04日)
アイコン画像はにまる
» 春… (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 春… (2008年10月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる