お引越し 

2007年08月29日(水) 23時11分
ブログ、引越ししました↓
http://ameblo.jp/dbsk

**おゆうぎかいA** 

2006年02月28日(火) 0時39分
やっと時間が来て、会場であるホールでの場所取り。

みんな座布団片手に走ります
ぶぅmamaは 朝早く並んだ甲斐あって
なんと最前列をゲットできました!!

9:00〜 おゆうぎかいの始まりです

まずは年長の男の子の踊りからでした


そして・・・4番目 

ひよのこりす組『風車の見える丘で』です

ひよたち男の子はネロに扮して歌と踊り、
そして一言ずつのセリフもありました ぶぅmama観てるだけで緊張しました

ひよは緊張のせいか踊りが小さかったような
家で見せてくれたときはもっと元気に踊れていたのに・・・
ひよは意外と‘緊張しい’なのかも
セリフはとても上手に大声で言えたし、とても◎でした
とてもかわいくてぶぅmamaはウルウルでした

また今回もクリスマス会同様、ビデオ購入の予約をしてしまいました
3人の幼稚園の間に何本溜まるのか?考えただけで怖いです

あのカワイイ姿をパパやじいちゃんに早く見せたいなぁ〜

**おゆうぎかい@** 

2006年02月27日(月) 23時02分
今日はひよの幼稚園でおゆうぎかいでした

ぶぅmamaは席の順番取りの為
朝6時に家を出ました
まだまだ暗いし、寒いし
『こりゃあ ぶぅmamaが1番やな〜』と
思いながら 自転車コギコギ・・・

が!!

着いてみると なんと! 12番目?!

さすが!! 上手はいるものです

2番目を陣取っていた ひよと同じクラスのママサンは
5:30に来たそうです


ぶぅmamaは パパのおススメの本

亀田三兄弟のオヤジが書いた
   『闘育論』を読みつつ ひま潰し♪

が!! 朝から非常にキツイ内容でした...

 根性でどつけ!  しばいたれ!! 
 ぶちのめしたれ!!! 

でも・・・ 意外とおもしろかった♪

本の最後に  〈完〉 とかじゃなくて

  おわりや と白いページの左隅に書いてあって

これは ぶぅmamaのツボでした 


**おゆうぎかいA**へつづく

クーバーと・・・!! 

2006年02月24日(金) 22時38分
今日、クーバーから ひよ宛てに封書が届いた
その大きな封筒には【重要】の文字が・・・
パパの帰りを待ちきれずに開けてみると

『クーバー 貝塚校開校について』

と見出しが!!

ぶぅmamaは嬉しくてパパにすぐメールして
小躍り状態?! だったのに

数分後のパパのメールで (T_T)ガーン

そう ひよが今通ってるフットサルスクールのコーチが
来月から新たにスクールを開校することになっているのが
その貝塚の同じコートなのです

しかも!

同じ時間の隣同士のコートで・・・・

パパからのメールは
「それはちょっとマズイやろ」でした

あ〜 クーバーよ (T_T)
やっぱり 縁がないんかなぁ〜




クーバーよ・・・(T_T) 

2006年02月11日(土) 0時32分
ひよがサッカーを始めて 約1年
始めた当初から気になっていたスクールがあります

「クーバー」です
ウチから車で15分位のところに
それはあります・・クーバー岸和田校です

世界的に有名なスクールで(・・・らしいです)
コーチの育成にも力を入れていて(・・・らしいです...)
とにかくスゴク良さそうで
ひよをすぐにでも通わせたかったのですが
年少は入れなかったのでした

やっとあと2ヶ月で年中になってクーバーに入れる!!
と思っていたのに
なんと!!
クーバーがなくなるそうです・・・(T_T)ガーン


去年の年末に見学に行ったときには
そんなことは一言も言ってなかったのに〜
ぶぅmamaは大大大ショック(T_T)
です

あぁ~ 宝くじでも当てて
ウチのマンションの隣を買収して
フットサルコートをクーバー専用に作ってやる~!!

(しかも、最高級な人工芝のコートにして

クーバーよ・・・ お願いやから無くならないで~

最強ライバル出現?? 

2006年02月02日(木) 22時22分
我が家の長男ひよは
月から土まで毎日フットサルのスクールに通ってます。

ひよはキッズのクラス。 
年長か1年生くらいになって実力もともなってくると
上のクラスに上がれます。
年少のひよはまだまだキッズクラスです。

今日はキッズの上のクラスに通う1年生の子の弟くんが
キッズクラスの体験レッスンにやってきました。
以前から「あの子は上手いらしいで」
とウワサの弟くんは・・・
技術的にはまだまだこれからという感じ。 
でも試合になると
「さすがお兄ちゃんにしごかれてんな〜」
と皆関心しきりでした。
お母さんの話を聞くと・・・なんとひよと同じ 年少!!だそう。

ひよのサッカーとは正反対なような感じがした。
ひよの持ってない部分を持ってそうやなぁと。
羨ましくもあり、ひよの良きライバルになってくれたら〜
とも思うぶぅmamaでした。


♪♪赤ちゃん誕生♪♪ 

2006年01月23日(月) 23時28分
ぶぅmamaの妹・ねぇねぇに赤ちゃんが生まれた

9月22日 3050cの元気なおんなのこ
みゃーちゃんです
にぃにぃ似・・・やけどおんなのこらしい顔立ち
ちっちゃくて可愛いです


なんと
ひよとにゃけが1歳4ヶ月違い
にゃけとぴのこが1歳9ヶ月違い
ぴのことみゃーちゃんが1歳4ヶ月違い
と年子勢ぞろいなのです
毎年孫が生まれるなんて 
ちゃーちゃんじいちゃんはほんま大変やろなー

これでおとこ1人のひよの格が上がる一方やなぁ
でも・・・おんな3人にいじめられることは間違いなし!!

♪デカグリーン♪ 

2006年01月15日(日) 2時42分
デカレンジャーが終わって 約1年
デカの後のマジレンジャーももうすぐ最終回
2月からはまたまた新しい[ボウケンジャー]が始まる....

というのに―

ぶぅmamaのこころは デカグリーン一色なのです

お恥ずかしながら ぶぅmamaより10も年下の
デカグリーンの中身、センちゃん役の伊藤陽佑クンに
ハマってしまってます

というのも―

センちゃんの歌
「railway to happiness いつも笑っていられるように」
が ぶぅmamaのを打ち抜いたのでした

センちゃんの歌も超上手いのですが
本人が手掛けた歌詞がもうサイコーなのです

この2〜3週間は何回聴いたかわからないほど聴いたよ
久しぶりにぶぅmamaの胸はときめいてるよっ
あーあ 初ライブ行きたかったなぁ

新年早々・・・ 

2006年01月09日(月) 3時17分
新年早々のひよの熱から 僅か数日。
今度は にゃけが熱にうなされてます・・・(泣)

ひよの熱と同じで腹痛と高熱。
咳きや鼻水はまったくなくヘンな風邪です
ひよが発症してから約1週間。
ぴのこにうつってなければ良いんやけど・・・。
こればかりはなー、絶対無理。
いつも一緒にいてるのに絶対感染るよねぇ


今冬は 帰宅後の手洗いとうがいを徹底してるんやけど
効果なしかもです
あと 加湿機。 作冬からのnewアイテム。
これも効果なしかも・・・

子供達の風邪。今日はパパにも感染ったみたい。
「なんで冬は風邪が流行るんやろー。
 沖縄は風邪流行らんのかなー」
と呟いたパパは結構辛そう。
いつも どんな風邪も最後はパパに感染る。必ず感染る。
・・・・しかも 重病化する。 ひじょうにヤバイ・・・

早くみんな元気になっておくれ〜

あけましておめでとう!! 

2006年01月05日(木) 22時29分
2006ねん、明けました!!

大晦日からのひよの熱も3日には下がり
やっとお正月っぽくなってきたのに・・・・・
あーあ、明日から幼稚園です  

短かった冬休みは ほんとにあっという間で
何も出来ひんかったなぁ〜


もうすぐ にゃあの入園説明会もあるし
忙しくなりそうなぶぅmamaの2006ねんです

2006ねんも いっぱいハンドメイドしたいです♪
今 子供達のニット帽を あみあみ中ですっ!!
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
■ぶぅmama■

家族(ぱぱ・ひよ4歳・にゃけ2歳・ぴのこ1歳) を愛するテキトウ主婦

B型のみずがめ座
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる