BOOLOG

プロフィール
のりこ
イラストを描いています♪
貧乏人です!目指せ節約生活!
こちらのブログでは、カワイイと思ったものをUPしていきます☆

月別アーカイブ
【お知らせ】Instagramへ移行します。 / 2016年06月18日(土)

【お知らせ】

時代とともに、情報を発信する媒体も変わっていきますね。
SNSもどんどん発達しちゃってます。

さて、ワタシはこのブログを10年続けましたが、やはりパソコンでの記事投稿よりもスマホからの画像投稿のほうが楽になってきました。
年齢も関係しているのかもしれません。

ということで、現在はInstagramで趣味の情報を発信しております。
と言っても、コチラの「BOOLOG」とは違い、ほとんど愛猫“あずき”の画像ばかり投稿しております。
(年齢と共にインテリアの趣味もかなり変化した為、物もだいぶ処分しました。今はとにかく掃除がしやすく、絵が描きやすい環境を目指しています。)
ですので、猫に興味の無いかたには全然楽しくないインスタとなっております
誠に申し訳ございません。

というわけで、こちらのブログは休止させていただきます。
今まで見て下さった奇特な皆様、誠にありがとうございましたm(_ _)m

★「BOOLOG」 管理人のりこ★
 
   
Posted at 23:38 / 色々 / この記事のURL
asamilkさんから / 2016年03月13日(日)
昨日、誕生日にお友達のasamilkさんからプレゼントが届きました〜


とっても可愛い仕切りのある黒猫ちゃんの入れ物です
しかも、お菓子をたくさん詰めて下さっていて、更に可愛い〜
カードもチョコがけアイスです


切手まで可愛いのです
この切手良いなぁ〜!ワタシも使いたい!
台紙ごと貼って下さっていて粋ですよね


あずきのお友達みたいになってます

asamilkさん、いつも本当にありがとうございます!
毎年、とても温かい気持ちを伝えて下さって、こちらもとても温かくなります
楽しい1年になるように努めたいと思います
 
   
Posted at 12:25 / プレゼント(頂いたもの) / この記事のURL
恐竜の花瓶 / 2016年03月03日(木)
頼んでいた『TIGER』の恐竜の花瓶、妹が送ってくれました〜
これ、欲しかったんです。
でも、地元にはいまだに『TIGER』は出来ず…。


実物を見る前はペン立てにしようと思っていたのですが、意外と底が浅かったのと形状的に難しそうだったので、玄関に飾ることにしました


キレイなターコイズブルーです。
妹よ、ありがとうございます
 
   
Posted at 14:13 / プレゼント(頂いたもの) / この記事のURL
Spicaさんでの戦利品 / 2016年01月24日(日)
先日、『Spica』さんで買った、キツネのお皿を紹介します
このツンとした甘くないお顔に一目惚れ


最初は茶色を2つペアで購入したいなぁ…と思ったのですが、現品限りとのことで、水色と茶色を買いました。
家に帰って並べてみたら、同じじゃつまらないし、色違いにして正解!って思いました。

閉店SALEで200円引きでしたよ。
あぁ、可愛い、可愛い
 
   
Posted at 01:41 / 部屋の雑貨 / この記事のURL
ラグマット / 2016年01月23日(土)
無性に編み物がしたくなったので、昨年作ったラグマットの段を増やしてみました。
毛糸ではないので、布を裂くことから始めないといけないのがちょっと面倒なのですが…。
でも、編み物は無心になれるし、なんだか心が落ち着くので、ストレス解消にもってこいですね


最初のほうの3〜4段目がズレていたのも気になっていたので、自己流で無理矢理直しました
キレイな円になったので良かった。


あずきが入ってきちゃった

また無心になりたいときは編もうと思います。
最終的に、カーペットぐらいのサイズになったら良いなぁ。
しかし、とにかくズッシリ重いです…

ブログのデザイン、全く同じようには直せなかったけど、許容範囲内にはなったので、まぁ、これぐらいで良いかなと思っています。
なんせ、始めたの10年前ですから、どういうタグを入れたとか全く覚えていません
(元々、HTMLに詳しくないし…
 
   
Posted at 13:27 / 手作りしたもの / この記事のURL
修正中… / 2016年01月12日(火)
ブログのデザインを消してしまったので、時間のあるときに、チマチマ戻していきます〜(汗)
 
   
Posted at 23:55 / 色々 / この記事のURL
(続)Spicaさんへ / 2016年01月12日(火)
『Spica』さんの店内写真の続きです。




ヴィンテージのワッペンがたくさんあります!
ワタシもお財布と相談しながら、オシャレなデザインのワッペンを1枚買いました



まるでキャンディーのようなカラフルでキッチュなパーツもたくさんあります。
『Spica』さんには、可愛いが詰まってます。

あとは、ほんわか素敵な店員さんのmatoさんが作られた赤いマフラーも買いましたよ
matoさんLOVEです

こういう素敵なお店が無くなってしまうのは、本当に本当に悲しいです
今月末で閉まってしまうので、鹿児島在住のかたは是非行かれてみて下さい。
今は、店内什器も販売されているみたいですよ。
 
   
Posted at 15:29 / 色々 / この記事のURL
Spicaさんへ / 2016年01月12日(火)
先日、大好きなお店、『Spica』さんへ行ってきました。
実は『Spica』さん、今月末で惜しまれつつ閉店なのです
ブログは常に見ていたのですが、ずっとずっとその場所にあるものだと思って2年くらい行ってなかったので、バスに乗って行ってきました。

もう、楽園!
ハンドメイドやDIYをする人にとってはたまらない場所です
無くなってしまうなんて悲し過ぎます…
せめて写真に残したい!と思って、素敵な空間の写真を撮らせていただきました。



こういう珍しくて可愛いポンポントリム、鹿児島ではなかなか見付かりませんよ!



まるで砂糖菓子のような陶器の動物達。
1個90円です。
10個買って、ワタシだけの天国を作りたい…。
なんで買わなかったんだろう…。


陶器のようなツヤと質感なのに、とっても軽いココナッツ製のボタンです。
これ、3つ買ってしまいました。

続きます。
 
   
Posted at 15:11 / 色々 / この記事のURL
  | 古い記事へ  
 
Powered by yaplog!