今日の一言 

2006年02月19日(日) 23時31分
自分の子どもではありません。親戚の子どもでもないですし、近所の子どもでもありません。
17日に初めて写真で見た子たちでした。

でも心が痛みます。

この子たちをはじめ、理不尽に亡くなっていく方はたくさんいます。
現在の状況がどうあれ、「生きている」ことだけで幸せではないでしょうか。
亡くなった人があれだけ「生きたい」と願った明日を僕たちは生きているのです。
子どもや病人を思いやる気持ちをあともう少しだけ、今までより多く持って生きていこうと思います。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今日の一人 

2006年02月16日(木) 22時26分
松田 直樹・・・1977年3月14日生 群馬県出身 183cm/78kg/A型 横浜F・マリノス所属

日本屈指のDF。中澤と共にJ最強の鉄壁守備陣を形成。かなりいい選手です。02’W杯にも出場しています。ジーコジャパンでも召集されていましたが、諸事情により(色んな噂を聞きますが・・・)最近は召集されておりません代表でも十分やっていけるはずなんですが・・・是非再召集していただきたい世界と戦うにはこういう強さを備えた選手が必要です。オプションの1つとして3バックなら中澤松田田中、4バックなら中澤松田のCB、を是非。宮本が嫌いなわけではないですよ放り込むサッカーをする国、上背のある選手の多い国とやるときはやはり競り負けない選手が必要なのです。すいません、熱くなりました

今日の一言 

2006年02月13日(月) 22時46分
長浜市が新しく生まれ変わりました
長浜市と浅井町とびわ町との合併です。
元両町の方々は字名が町名になったり、学校名が変わったりしたわけですが、
元市民の方はあまり実感が湧かないのではないでしょうか・・・
僕は仕事柄、公共機関に出入りしておりますのでかなり新・長浜市を実感しており、
変更された学校名、その他公共機関の移動等に戸惑っています
慣れるまでもう少し時間がかかりそうです
こんなことを願う柄ではないのですが、生まれ変わった長浜市が市民が幸せに過ごせる、
幸せな市になることを願ってます。微力ながら協力できればと思っております。

今日の一本 

2006年02月09日(木) 22時16分
JT 桃の天然水

「桃の天然水」発売10周年を記念し初代の味とパッケージを再現した
「桃の天然水」復刻版が全国で新発売。

2月6日に再発売されました。
はっきり言っておいしいです発売されていた当時、かなり飲みました。
ここ何ヶ月か「あれはおいしかった」「もう飲めないのかなぁ」とよく話していた矢先の、
まさかの再発売正直感激しております
機会があれば是非飲んでみてくださいね

桃味、ピーチ味のものにハズレがないように思うのは僕だけでしょうか・・・

今日の一冊 

2006年02月07日(火) 21時34分
国家の品格 藤原正彦著 新潮社

藤原正彦・・・東京大学理学部数学科卒、同大学院修士課程修了。数学者。コロラド大学助教授等を経てお茶の水女子大学理学部教授。作家新田次郎、藤原ていの次男。『若き数学者のアメリカ』『遥かなるケンブリッジ』『天才の栄光と挫折』など著書多数。共著に、ベストセラーとなった小川洋子さんとの対談『世にも美しい数学入門』がある。

かなり売れています今日現在品薄状態で入荷もままなりません・・・17日、長浜で講演されるようです。

今日の一冊 

2006年02月06日(月) 21時36分
さっそくです記念すべき第一回目はやはり本を。

布袋寅泰 『秘密』 幻冬舎 2月10日発売予定
自らの存在理由を探し求め、大きな夢を追い続ける孤高のギタリスト・布袋寅泰。命、涙、音、女、愛――四十四年の歳月を振り返りながら、すべての光と影を愛おしく綴った半生記エッセイ。(幻冬舎HPより)●四六判上製 ISBN4-344-01108-2 C0095 1,500円

米原にコンサートでくるみたいですね。せっかくなので僕もいってみます幻冬舎からは新刊では大竹しのぶ、石田純一の自伝、過去には「13歳のハローワーク」や石原慎太郎などの本が発行されております。

とりあえず 

2006年02月06日(月) 20時53分
お店の紹介を簡単に説明しておきます
お店の看板や車に「教育・介護・福祉」と書いてあります。
そのとおり特に教育書、教育雑誌は豊富に取り揃えておりますし、店頭にない本もほとんどの本は取り寄せることができます。おかげさまで「教育関係なら竹内書店」と多くの方、特に先生方にご利用いただいております。
ただ、教育書のイメージが強いようで来店されて「あ、普通の雑誌もあるんやね」と言われることもしばしば・・・もちろん週刊誌、月刊誌、絵本etcあります犬もいます売り物ではありませんけど・・・
お時間があれば是非ご来店くださいね
このブログもせっかくですので、マメに更新したいと思います。
オススメの本はもちろん、オススメの曲、映画、車、食べ物等々を今日の○○、みたいな感じでみなさんに紹介できればと思っております。よろしくお願いします。

ぼちぼち はじめます☆ 

2006年02月01日(水) 21時23分
今日から 竹内書店のblogが始まりました


看板犬ジーナ(♀)と共に 宜しくお願いいたします


たけうちジーナ
 ウエルッシュコーギーベンブローグ
 6歳 メス
 トマトといちごがダイスキです
 いつも ひたすらボールで遊んでいます
 お店でお待ちしております



2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bookstakeuchi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる