ポリシーなど 

2015年01月31日(土) 17時16分
私は基本的に批判はしません。
なので、私がここに載せている本についての中傷などは受け付けていません
好き嫌いがあるって言うのは当然だと思っているし、それは仕方が無い事だと思ってもいますが、その本が好きな人もいるし、不愉快にさせるのは本意ではありません。
 このブログの趣旨は、読みたくなった本のタイトルと内容が一致しない時がある・・・という情けない理由からです。
最近新しいBL本を買うことも減ってきたんですが、どうしようもないほど大量に増えてしまった本と覚えられない頭の整理です。
かなり古い本もあると思いますが、ちょっとでも参考になると嬉しいです。


 分類はタイトルではなくて作家別になっています。

ついでにネタバレ多数になっていると思います。
印象に残ったエピソードを書くこともあると思うし、感想を書くこともあると思います。
そういうことをふまえた上で呼んでくださいね。

 注意事項など増えたらここに載せますので、時々チェックしてみてください。

タイトル一覧は追記にありますので、参照ください。

まだ恋は終わらない 

2006年12月21日(木) 14時08分
作者;今泉まさ子
シリーズ;他関連作品が2作

まだ恋は終わらないについて

 嘉木崎と藤代の話。
高校生の頃付き合っていた二人。
でも藤代が突然告げた別れにより、二人は離れ離れに。
お互い忘れられないのに、臆病な藤代は嘉木崎の思いを受け入れられない。
そんなじれったさと、スパイ?って感じのテンポのよい展開がお気に入り。
藤代も私の好みに合ってますね♪
クールビューティー最高!!

 

ため息も渡せない 

2006年12月21日(木) 13時56分
作者;今泉まさ子
シリーズ;関連作品が他2作(まだ恋は終わらない、だからこの手を離さない)

ため息も渡せないについて
 鼎と且春の話。
素直になれない受けと、傲慢な攻めの話。
私の好きなタイプの受けの話です。
素直になれなくて、自分で自分を追い込んでしまう鼎。
分かっていてもひどい態度を取る且春。
見るからに両想いだろ〜っていうのに、進まないじれったさを感じつつ・・w
最後のほうで、総帥?に宣言するところなんて、現実じゃありえないと分かっていてもやっぱり面白かった。

エスコートシリーズ 

2006年12月20日(水) 15時49分
作者;水壬楓子
シリーズ;全6冊

 エスコートについて
エスコートは、ユカリとトップガードの志岐の話。
かわいらしいユカリが志岐に突っかかるところがかわいらしい。
巨額の遺産相続とかww夢物語だと分かっていてもうらやましいっ。

 ディールについて
りっちゃんと延清の話。
本当にステキなりっちゃんと、野獣?って感じの延清。
不器用な二人の不器用な恋がお気に入り。
かわいそうなりっちゃんの、ブラックホール海のような愛には感心しちゃいます。
自分には絶対無理だ〜と思いながら読みました。

 ミステイクについて
真城と清家の話。
大好物の女王様受け!!
プライドの高さゆえに、素直に甘えられないし、ちゃんと言葉を綴れない真城。
振り回されても何処までも着いていくワンコ清家も可愛そうだと思いながら・・・うけました。
プライドの高い人の弱さや脆さってどうしてこんなにひきつけられちゃうんでしょう(笑)

 フィフスについて
榎本と門真の話。
オヤジカップルですね〜wwこれも大好きww
何も怖いものが無い頃の恋愛よりも、守るべきものが沢山あるオヤジの恋愛って味があっていいなぁw
門真のずるいところとか、動揺する榎本とか好きです^^
一筋縄ではいかないオヤジの駆け引きを楽しめる!

 クラッシュについて
夏目と侑生の話。
警察官僚でプライドが高いが結構投げやりの夏目と、何を考えているのか良く分からない侑生。
高校生の侑生に振り回される様がコミカルで面白い。
私には侑生の事が最後までイマイチわからないけど、なんかかわいかったな。
でも付き合いたい(友達としてもね)タイプではないかな。

 リミットについて
由惟と良太郎のお話。
同級生(?)の話。結構切ない。
由惟は車椅子の生活を余儀なくされて、ボディーガードが出来なくなってしまっています。
なんかかなり由惟のこと気に入っています。
沢山書きたいけど、とりあえずこれくらいで(笑)




 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bookshelves
読者になる
ノンジャンルで小説やエッセイを読むのが大好きです。
ここではBL小説を集めてみました。
基本的に、批判をするのは好きじゃないので、好意を持っていないものについては載せません(笑)
 内容が気に入っていたり、キャラが気に入っていたり、つらい時に読むにはいい軽いのりを気に入っていたりとさまざまな理由で載せます♪
 お勧めなども教えてもらえると凄く嬉しいです^^
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる