「君に届け」 

March 29 [Sun], 2009, 11:12
「君に届け」 著 椎名軽穂 集英社 マーガレットコミックス

 後輩の脅迫めいたお勧めにあって、とりあえずレンタル。
 1−3巻は借りて、翌日から1冊ずつ購入中。
 ほとんど泣いた。

 私の健気属性を打ち抜いてます。
 黒髪長髪の健気サンは川原泉の「森には真理が落ちている」ヒロイン、雪村霙さんで決定だったのですが、強力なライバル(自分の中だけね)。

 4巻以降は少しまったり気味ですが、1巻は良かった。
 4月以降も生きていける。
 秋からアニメ化ですか。
 多部ちゃんで実写化できないかな。無理か。

最近の趣味 

October 12 [Sun], 2008, 21:21
 最近昔の趣味にちょっと手を出している。

 そもそもは切手。ミクシィのコミュに参加したことできれいな切手を見るようになったことと、実家から切手帳が送られてきたことがきっかけ。
 こちらは郵便局のえげつない新作の売り方にすでに嫌気が差しつつあって、好きな切手と自分の生まれた頃の切手を切手屋さんまで行って買うくらいに落ち着いてきた。

 もう一つがカテゴリの通りプラモデル。
 こちらのきっかけはギャリアとガンダムOO。スタートはガンプラだ。専門店で最新のガンプラの中で一番安くて簡単にできるお子様向け(?)のエクシアを適当に作ったが、すごい!なんて進化♪
 次に同じ店に行った時に、同じグレードでザクUが220円で売ってたので買ってしまった。
 そしてギャリアも。5000円近いよ。

 どちらも子供の頃と違って金がそれなりにあるってのが大きな違い。
 現在はダ○ソーとか専門店で道具をそろえて、塗装と仕上げまでやるつもりでぼちぼち。
 まあ、2ヶ月近くたっても全然完成しないからどうなることやら。

「さいごの戦い」 

April 06 [Sun], 2008, 17:45
著 C・S・ルイス 訳

ナルニア国の物語も最終巻に。
宗教的な教訓譚としての側面もあるためか、7巻で終了。
この物語の凄いところは、悪者のほかに、時勢に流される悪者ではないけれど同じだけ悪い傍観者とか、そういった世の中に溢れているあからさまではない悪、というか良くないものが存在することを坦坦と書いていること。大人でも読んだら辛い気持ちになる。
それでもきっちり終わった。その最後はもう一つありえたと思うけど、やはり無理かな。
娯楽度☆☆☆!
教訓度☆☆☆☆!
娯楽度はここまでに比べて控えめ。CGとかになればまた別かも。

2008年3月の漫画とか 

March 20 [Thu], 2008, 12:37
漫画 
8日  ハンターハンター 25  冨樫義博   購入
16日 YASHA−夜叉 1〜12 吉田秋生  貸本
16日 絶望先生1−2               貸本 紙ブログ面白
23日 超人ロック エピタフ1  聖悠紀
29日 ダブルフェイス 15   細野不二彦  漫画喫茶 ついに購入断念
     のだめカンタービレ 19、20      漫画喫茶
     もっけ         1,2        漫画喫茶
     鋼の錬金術師    19         漫画喫茶
30日  輝夜姫        1〜3        漫画喫茶

近所のレンタル屋 

March 16 [Sun], 2008, 22:56
近所の三○堂のレンタルコーナーで何か入れ替えをやっていたのだが、貸本スペースができてしまった。
私の趣味に合うようなDVDはほとんどなかったので漫画も期待していなかったが、やはり狭い店のこと、通り一遍の品揃えのような気がする。
ただ普通に漫画喫茶に行くことを考えると安上がりだな。
今日は夜叉1〜12をレンタル。輝夜姫も借りてみるか。しかし20冊までしか借りられないし。

何事もなく 

March 12 [Wed], 2008, 22:45
確定申告の期限が近いので有休を取って税務署の集合受付に行こうと思ったのだが、朝から国税局のHPで色いろ試したら8円しか還付が無いことが判明したので中止。
近くの模型屋に行ってみる。
残念ながらザブ○グルの100分の1スケールはカプリコタイプしか残っていなかった。ダッ○ータイプを大人の財力で買い込もうと思ったのに。でも実はトラッドとかクラブを複数欲しかったのだ。
まあ、買っても全然組み立てないんだけど。
まあ、そんな感じで有休休暇は過ぎ去っていきました…

捨てられオリゼー 

February 27 [Wed], 2008, 22:18
言わずと知れた6巻のおまけ。
もう1冊行くか悩み中。

2008年2月の漫画とか 

February 02 [Sat], 2008, 10:28
2月 1日 涼○ハルヒの憤慨 再読
2月17日 ジョジョ13巻まで

2008年1月の漫画とかまとめ 

January 31 [Thu], 2008, 23:35
1月12日 仁10巻購入
       よつばとしろとくろのいきもの購入
1月14日 ハリーポッターと不死鳥の騎士団上下(図書館)再読
1月18日 電波の城5巻 購入
1月20日 ハルヒ暴走再読
1月19日 20日にかけてデカスロン1巻から15巻、漫喫
1月26日 デカスロン16巻から23巻(完)、漫喫
       JOJO 4巻から8巻、漫喫

悲しい弁当 

January 04 [Fri], 2008, 18:55

今日の弁当は普段の弁当屋が年始で休みのため○○トマンで。しかし酷かった。魚のフライだけましだったけど。
これは店によるんだろうな。
好物のちくわの天ぷらが吐きそうなほど不味いという愉快な展開に。
今から思えば年始早々運の悪いことで。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像BANぶー
» 「涼○ハル○の憂鬱」 (2006年12月13日)
アイコン画像nogu2
» 7000円なり。 (2006年11月28日)
アイコン画像mockinbird
» 「コミュニケーション力」 (2006年10月15日)
アイコン画像nogu2
» 「涼○ハル○の憂鬱」 (2006年08月07日)
アイコン画像BANぶー
» あかい (2006年03月18日)
アイコン画像mockingbird
» あかい (2006年03月18日)
アイコン画像nogu2
» あかい (2006年03月17日)
アイコン画像BANぶー
» 進退 (2006年02月27日)
アイコン画像ぶり
» 進退 (2006年02月27日)
アイコン画像taket
» 花より男○ (2005年12月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bookseeker
読者になる
Yapme!一覧
読者になる