ごぶさたしてました。夜遊びデビュー☆ 

2006年02月22日(水) 18時24分
・・・を、しました。外人いっぱい、皆チャイナで会話、ケミストリーのどうちん似の日本人もいて、楽しかった=☆旅行行ったり餃子作ったりしてます。日本はどうですか??早く帰りたい気持ちともっと中国にいたい気持ちで半々て感じ!って、こんな感じで中国の話をいろんなとこでしてたら、中国で一緒の友達(え○子)から「しつこいわ!」といわれました・・・泣だって、皆の脳からうちが居なくなったらどうしようって焦るじゃない!まるでうちが皆の顔を忘れ始めたように・・・てうそ☆中国でたくさんのそっくりさんを見つけました!特にグルービーの先輩方は瓜二つの中国人がわんさかいます。驚きます。どこの国にいるのかわからなくなります。笑

瀋陽って大連よりも北にある寒いところへ旅行に行きました、思うことがいっぱいありました、歴史について学びました。東北支配のあった地域なので、張学良とか9.18事件(満州事変)について学びました。壮絶でした。日本でいう原爆祈念館のようなところだった。異文化に触れるというのはこういうことなんだなーと思いました。でもあんまりうまく語れないのでこの辺で!!とりあえずマック事件は怖かった・・・・では、またあう日まで。

中国きたよ!遅くなりました。。 

2006年02月14日(火) 15時51分
どうも!中国からこんにちは!
なんかこっちのパソコンはどうも機能がよくなくて、なかなかおれませんでした。唯一パソコンで報告できるのにごめんなすい。

こうやって日本語で文を書くにも1時間以上の労力が必要なわけで。。
毎日楽しくやってます。電話は結構スムーズにできるので、中国kら番号通知のない電話が突然来るかもしれないよ**そのときは出てね=☆

今日はバレンタインデーだすね**実は中国にもあるそうですヨ。今は旧正月から15日目のお祝いで異常な数の花火が飛び交っています=戦争のようです。泣

ご飯はおいしいよ!アイスクリームはやばいけど・・バリウムみたい*
物価は本当に安い。この前「耳をすませば」のdvdを26元で購入したよ! 日本円で260円ですた*日本帰ったら見る!中国人の歌も結構いいのがあって、cdも購入。

でも中国人ちょっと怖いです。車は絶対止まってくれないし、たってたらぶつかられるのなんて日常茶飯事です。でもキレイな人多いし、勉強になることばかり。

お気に入りの店も見つけたし、こうやてインターネットカフェにも来て、とりあえず不自由はあまりないです。ただ乾燥しててのどやられる。。痛い。。こくとうあめにお世話になっています**

買い物はもう中国でできるようになったけど、やっぱり会話するののいは勉強不足。しゃべられるようになりたいから、ちゃんと勉強します。遊んでたいけど。笑ああ=話したいことがいっぱいじゃ!

あ!中国人に英語でナンパされたよ!アジア危険*
またできるかぎりきます!!今は韓国とオーストラリアの友達ができたり、中国は不思議いっぱい、夢いっぱい**じゃね!!日本がちょい恋しい村田でしたあ(≧△≦)**

とうとう明日・・・** 

2006年02月07日(火) 19時33分
やってきましたー!今日は最終荷造り。もうもう何もかも持って行きたくなっちゃっていかんね!w

中国デス。1ヶ月も家空けるの初めてだし不安もあるけど、一生モンの経験たくさんしたい。そのためにはやっぱり勉強して、自分で充実させにゃあ。

でも友達とか、家族とか、1ヶ月離れるのでもさびしいものですね。同時に皆の優しさに感動です今日も「気をつけて行ってきてね」ってたくさんの人からメールや電話がきた・・・うん、期待裏切らないように1ヶ月、生活してくるから。お土産待ってて

なんか思うこといっぱいあるけど、書ききれないや。
今一番不安なのはクラスわけテスト。勉強してぬ!これじゃ初級にもなれぬ!頑張ぬ!・・・

そろそろ最後の晩餐?なのでこの辺で

皆それぞれの春休みが一生心にのこる思い出でいっぱいになりますように

次あうときはもう二年生??まだかな。

では、再見!!!

こんばんわ。(≧▽≦)/ 

2006年02月07日(火) 1時02分
さて、いよいよ中国出発は明日です・・・・てことで、

作っちゃいましたブログ

中国滞在期間のみの公開ブログにしたいと思ってるので、というよりたくさんの人と中国いってもお話したいなと思ったので、どんどんコメント待ってます*もちろん掲示板もやってるのでブログがほとんど更新されてないようなら、掲示板にでも遊びにきてください
では、中国に備えて、寝ますw
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
comet thankyou*
アイコン画像えりぼぅ。からこのブログを見ている皆さんへ!!
» ごぶさたしてました。夜遊びデビュー☆ (2006年03月11日)
アイコン画像えりぼぅ。
» ごぶさたしてました。夜遊びデビュー☆ (2006年03月10日)
アイコン画像ゆりえっち
» ごぶさたしてました。夜遊びデビュー☆ (2006年03月01日)
アイコン画像えりぼぅ。
» 中国きたよ!遅くなりました。。 (2006年02月21日)
アイコン画像ゆりえっち
» 中国きたよ!遅くなりました。。 (2006年02月20日)
アイコン画像ゆっこ
» 中国きたよ!遅くなりました。。 (2006年02月15日)
アイコン画像えりぼぅ。
» とうとう明日・・・** (2006年02月14日)
アイコン画像ゆっこ
» とうとう明日・・・** (2006年02月10日)
アイコン画像ゆっこ
» こんばんわ。(≧▽≦)/ (2006年02月08日)
アイコン画像えりぼぅ。
» とうとう明日・・・** (2006年02月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:books-child
読者になる
Yapme!一覧
読者になる