グチグチ言っても意味ないんだけど

May 22 [Mon], 2017, 2:57



トイレっとペーパーとる音がうるさいからマルコが起きた。


と愚痴られました。


そりゃ悪かったと思います。



が、


自分だってうるさいじゃない。


トイレットペーパーの音だって、飲みから帰ってくるドアの音だって、いびきだって、寝返りの音だって、何度起こしてきたか。


その度に寝かしつけてきたのはわたしなんだけど。


とくに言ったことなかったのに、あなたは言うんだぁ。。



と思ってしまった。


悲しくなって、うるさいといけないので、トイレは外に行くことにしました。



夜中12時だけどね。



さっきまで怒ってたくせに3回も電話してきた。



携帯鳴るだけでうるさって思ってしまった。


帰りたくないけど、マルコがいるから仕方なく帰ってみたけど。


今は顔も見たくない声も聞きたくない寝息を感じるのも嫌なのでソファで避難中。。



まるこ連れて旅に出たいけど、専業主婦が何言ってるんだってなるね。






向こうのストレスを感じるのがストレス…これ無限ループだろうな。



土日が憂鬱になってきた…こりゃ重病!!!





気分切り替えて。




結婚記念日は、今年もお互いに欲しい靴を買いました。


おっとっとはmoonstarのネイビー。


わたしはスエードのコンバース。


かわいい。


ハイカットは少し履きづらいし、スエードだからお手入れも大変で、梅雨の時期や抱っこ紐のときは無理かもだけど、可愛いからゆるす。


大事にはこう。



日々のお手入れが長く保つためには大事なんだって。


防水スプレーかけてブラッシングして。


おやおや今の生活と通ずるところあるーー





ボロボロになって捨てる時が、



終わりのとき、なのかも!







今日のごはん

May 18 [Thu], 2017, 1:32




今夜の晩ごはん。

・蒸し茄子中華ダレ和え
・すぐき
・きんぴらごぼう
・小松菜あげのお味噌汁
・豚炒め


すぐきは、京都の西利のお漬物^ ^


小パックで売ってるから、2人で2〜3日で食べきれてGOOD\(^o^)/


そして今月からグリーンコープを始めました。



お野菜セットを購入するとランダムで5品届きます。


今回は、大根、小松菜、ごぼう、スナップエンドウ…あと1つ、ド忘れしました。


スナップエンドウやごぼうは、意外と買わない野菜なので、久々にきんぴらごぼうを作りました^ ^


切るのもめんどくさいってのもあるけど、ごぼうも人参も太めの千切りが好み!!



グリーンコープの揚げも美味しいし、ヨーグルトやパンも美味しい\(^o^)/


魚も美味しい\(^o^)/



毎週カタログを見るのが楽しみです。


でも先日魚を買いすぎて冷凍後が大変な騒ぎです。



そしてそんなグリーンコープにわいわいしてる同タイミングで、パンブームがきてます。



パンなんて今まで全然食べなかったのに!


人生初のトースターでテンション上がってます。


オーブンレンジのトースター機能の低さよ!



両面10分くらいかけて焼いていたパンが、トースターだと2分で焼けるなんて!!


むしろやりすぎて焦げたわ!!



でも美味しい\(^o^)/



もう毎朝毎昼パン食べてます…



来週にはベーグル20個届きます…



冷凍庫が足りないT_T



無計画すぎて呆れちゃいます…主婦4年目とは思えない実態です。



気を取り直して、食後のデザートは抹茶カヌレ\(^o^)/





昨日ごはん

May 18 [Thu], 2017, 1:22


昨日の晩ごはん。

・山芋カツオがけ
・サラダ
・ブリ大根
・トマトひき肉の卵とじ
・椎茸のお味噌汁



ブリ大根が、なんとも甘くてで、さすがにおっとっとが食べられないとシロハタ降った…


いや、違うな。


呆れてた。笑


一応、味見したんだけども…未だに味見の意味をわかってない主婦4年目(^_^;)


卵とじはすごーい美味しかった\(^o^)/


だって、卵買ったときに付いてきたタレを使ったからーー\(^o^)/


そりゃ美味しいわい\(^o^)/




ブリ大根、リベンジせねば。



でもブリは照り焼きで食べたほうが好き\(^o^)/







5ヶ月

May 18 [Thu], 2017, 1:17


16日で5ヶ月になりました〜\(^o^)/


あっというま!


って言いたいところだが、あの出産からまだ5ヶ月かぁ〜とも感じます。



まぁ、オムツ変えておっぱい飲ませて、家事して、そんな変わらぬ日々を過ごしていたら、あっという間に1才になるんだろうな。



大変なことももちろん増えたけども、やっぱり夜ぐっすり10時間くらい寝られるから、育児に対してストレスが全くない\(^o^)/


眠りって本当大事なんだなぁと改めて実感。


てか寝過ぎで、それが原因か謎だけど4ヶ月検診で小さめって言われてしまったから、朝起こしておっぱいあげてから、また2人でぐっすり寝てます…(^_^;)



最近は、起きてる時間が増え、というか夜寝すぎてるから昼間はあまり寝ないだけだろうけども、起きてるときに遊んであげないとすごい怒るのが困りもんだが、大人だって暇だとつらいもんね。


思いやりをもってあげればなんてことないことなんだけども。



先日、ベビーマッサージのイベントで一緒だったママさんが、最近よく喋るようになったベビちゃんの、喉が痛くならないか心配〜と言っていて…


たしかにマルコもよく喋るし奇声発するけども、喉の心配なんぞしたことなくて。


ようしゃべるのーーうるさいくらいじゃーーーって負けじと奇声発っして対抗したりしてましたわ。



あぁそうやって心配してあげないとだなぁと少し反省しましたよ。


過保護くらいが良いママさんなのかな。




こんなパパママだけども、マルコよ強く育てよ。











ららららぽ

May 18 [Thu], 2017, 1:06





過ぎちゃったけど、母の日のこと。


毎年、お母さんへのプレゼント何がいいかなぁ〜なんて考えていた母の日。


今年からはわたしも母の日の主役。


おっとっとからは、博多で買ってくれたカーネーションの刺繍の入ったハンカチをいただきました^ ^


しかも3人でお揃いね〜って青と赤とカーネーションのハンカチ。


でもね、カーネーションのハンカチはマルコになんだって。


おいって突っ込んだけど、でも、パパが青、ママが赤、マルコが両方入ったハンカチ。


たしかにバランス良い^ ^


いつの日か、マルコからママいつもありがとうって言ってもらえる日が来るのかなと思うと今からウルウルしちゃいます…(つД`)


ちなみに、母の日はららぽでぷらぷらして、何か買ってくれるとのことでしたがなかなか決められず延期。


夜はわたしリクエストでお寿司食べました\(^o^)/



そして甘いものも。



毎日何かしら甘いものを2つ以上食べてる日々。


でも食べ過ぎた時はマルコの顔に湿疹が出てる気が…やっぱり何かしらにアレルギー反応起こしているのかも。


肌は弱くて、乳児湿疹かアレルギーかわからないまま今まできてるので。


6ヶ月くらいになったらアレルギー検査してみようかな。。


甘いものを食べちゃダメなんて言われたらママは辛すぎるわーー。


だめママ(^_^;)









抱っこ紐問題

May 11 [Thu], 2017, 23:50
子育てに欠かせない抱っこ紐。


妊娠中に、1人の友人からエルゴがいいよ〜と薦められ、とくに他の抱っこ紐を調べることなくエルゴを購入。


しかし実際、新生児のときにいざ装着するぞっとなってもスムーズに装着できず…マルコは嫌がって泣いてばかりT_T


結局、いまだに抱っこ紐には慣れてくれません。


それどころかぐずるぐずる…



くずるには理由があるはずだけども、装着の仕方が悪いのかな?



さらにここ最近暑くなってきて、熱がこもって汗ばんでかわいそすぎる…>_<




抱っこ紐変えてみようかなと思ってもどのメーカーのがいいのか、実際使用してみないとわからないことだらけ…


エルゴはデザインが可愛いこと、腰に負担が少ないこと(腰痛もちのわたしには助かる)、インサートを使用すれば首がすわる前の乳幼児でも使用可能なところが長所でしたが、装着方法が難しく、たたんだ時にかさばる、そして装着時の暑さが悩みのたね。


夏を越せる自信がない>_<



そこで、高機能メッシュのベビーケターンのベビーキャリアの存在をしり、モニター応募してみることにしました。



“海外のおしゃれママグッズの通販”というフレーズにも惹かれたし、高機能メッシュってところに期待したい!!


色は、最近髪の毛が残念で女の子に見られないので、少しでも女の子要素を…という想いから、ピンクを希望。


当たりますように\(^o^)/


は〜本当、夏を越せる自信がない。


今から憂鬱>_<


快適な夏を過ごすことができますように…





初夏のお出かけに便利な抱っこひも!ベビーケターンアクティブ(高機能メッシュ)  ←参加中


iPhoneから送信

ごはん

May 10 [Wed], 2017, 0:34


先日のごはん。


・青菜炒め
・親子丼
・ツナサラダ
・舞茸とワカメのスープ
・千枚漬け


青菜炒めは、中華屋さんとかでよくある空芯菜炒めを真似て。


ニンニクがなかったからチューブで代用したけども、やっぱりニンニクはスライスだな。


そして絶品親子丼!


つゆがダシがきいてて本当美味しかった!


見た目からは全く伝わらないけど、卵の火加減が最高!


これは、たまたまビールも取りに来たおっとっとが、「はい、火を止めて、フタしてー」とグッドタイミングで言ってくれたおかげ(^_^;)


千枚漬けは西利の。


やっぱり美味しいわー。





そして食後にお菓子タイム。



この沖縄のお塩を使用したメレンゲ菓子。


美味しくて、博多の実家で食べまくってたら手土産に2つもくれたー\(^o^)/



美味しすぎる!


一瞬で口の中で溶けて消えちゃうからカロリーは0に違いない、そういうことに決まりました。





GW4日目

May 10 [Wed], 2017, 0:27
4日目はおっとっとお仕事だったので、夕方から食博へ。


絶対混んでるし行く気なかったけど、18:00頃から行ったのが大当たり!!


そこまで混んでなく、お店も並ばずに帰るし席にも困らず!


さらに、閉店時間1時間前から各店ごとに割引が始まり、19:30には半額のお店まででてきてたくさん美味しいもの食べられました\(^o^)/


まぁあと1時間早く来れば、もう少しゆっくりお店選びができたかな。



まるこも抱っこ紐で寝てくれてたけど、帰りの電車で少しグズグズちゃんでした。



生ビールも飲んじゃったしたのしかったー\(^o^)/


GW最終日は、3人で朝ゆっくり寝すぎて、午後からららぽでゆっくり買い物してきました^ ^


楽しかったーー\(^o^)/




写真はいつかの梅阪ぷらぷらの戦利品、エシレ。


焼きたてだと食べちゃうよね□□





そして期間限定でとらやカフェのアンペーストカフェオレも、飲んじゃうよね。




そして駅構内で八天堂を発見して…


期間限定のあまおう味、食べちゃうよね。


これは普通だったけども。



あーー美味しいもの食べると幸せだわ。







昼のるんるんタイム

May 09 [Tue], 2017, 1:34
GW明けで、眠そうに出社したおっとっと。


見送ってから二度寝タイムです、しょうもない嫁ですいません。


育児のこと家事のことでイライラをぶつけてしまうことが多々あり、不仲になることも最近多くて…



そんな今日。


お昼時に玄関のドアが開き!!


おっとっと、帰ってきました。


手にはお弁当、2つ。


「近くに寄ったから、お昼食べようって思って。」


きゅん



ってしました。



こんなこと初めて!!


こんな楽しいお昼、初めて!!


こんなことなら化粧しておけばよかったーーー



って、久々に恥じらいを感じました(^_^;)


マルコもにこにこ喜んでました。


マルコに会いにきたんだろうけど、マルコと遊びながら、会社行きたくなくなるなーなんて言ってるおっとっとに、にやにやしてしまいました。


今までいろいろごめんね、って気持ちが溢れてきました。



そんなのやって当たり前だよって言い方やめよう。


もーーって言うのやめよう。


なんで?って言うのやめよう。


してくれてありがとう、っと真っ先に言おう。


そう思う、週初めでした^ ^


調子乗るから、すぐそういう気持ち忘れちゃうんだけども、今日の日は忘れない!!





そんな浮かれぽんちな母。


ベビーカーとコーデリンクしてしまいました。


無意識です。



コンビニで気づきました。



ベビーとリンクなら可愛いのに、まさかのベビーカーとリンク。。


恥ずかしいったらありゃしない!!












GW

May 09 [Tue], 2017, 1:24

GWは博多へ\(^o^)/


渋滞回避のため5時半に出発したけど、すぐに渋滞につかまりましたT_T


結局、博多の実家に着いたのは12時間後…


しかもエンジントラブルで、GW中の修理は無理そうなので車は実家に置いてかえり、帰りは新幹線で帰ってきました(^_^;)


新幹線はやっぱり気を使うので、おっとっともぐったりでした。


まぁでもそのおかげで3日にゆっくり博多を楽しめたからいいかな\(^o^)/



実家でもゆっくりご飯食べて孫の顔を見せることができたし!


夜は少しだけベビー預けて、よるの博多の街を楽しめたし\(^o^)/


キャンプ友達の同級生ベビーの体面も叶ったし\(^o^)/


毎年、年越しにお邪魔してる友達ファミリー宅でわいわい騒げたし\(^o^)/


いとこの10日違いベビーと姪っ子に会えたし\(^o^)/


最終日は、気になっていたカフェと、最高に美味しい中華に出会えた!!


3日だけだけど、だいぶ楽しめました^ ^





あーー今年初のかき氷が美味しかったぁ。


暑くなったらかき氷最高ですな。


氷がちょい甘かったから、これにHOTコーヒーあったら最強ですな。



そしてこの3日、ベビーも連れまわされてうんざりしていたことでしょう。


義父母に預けたときには、たまたまギャン泣き時間にかぶってしまい死んだような目でおかえりって言われた気がしました。


そしてうんちを思いきりジーパンにかけられました。


2日目は、可愛い格好中にうんちもらしました。


3日めは中華を堪能中にうんちをベビーカーにまで締め込ませました。

なんてやつだ。




なんて、可愛いやつだ。



そんな反撃されたって愛しさ変わらない。


むしろ付き合ってくれてありがとう。


連れまわしちゃってごめんね。


ばいばい福岡。



突然のGW旅行には宿がある博多が最強!説。





2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» モーニング (2016年03月03日)
アイコン画像ポール
» ハロウィーン (2015年11月01日)
アイコン画像
» happy続きな週末 (2015年10月25日)
アイコン画像茜ちゃんラブリー
» ぐつぐつ (2014年08月14日)
アイコン画像ランチ
» さみしいなどど (2013年05月20日)
アイコン画像mari
» てぃー (2013年03月22日)
アイコン画像ぶぅ
» 成人式。 (2006年01月25日)
アイコン画像にの
» 成人式。 (2006年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R