つわものどもがゆめのあと。 

May 10 [Thu], 2007, 0:55
今まさに。
こんな気分です。笑

GWなんてなくていい(ごっさ笑顔)

そんなわけで。
生きてます。
頑張ってます。
以上。
生存報告でした(をいをいをい!)

******

ばっちり時かけDVD買ってしまいました。
しかも特別版(だったか?)のやつを。
映画館であれだけ泣いても(しかも二回観てる)
まだ泣ける。
すげぇよ。
やっぱり神だよあの人!!!

*

2009年大河ドラマ…
直江兼続だよおおおおお!!!
ちょっマジ!?
マジですかNHK!?
妹からメール来たときはもうビックリしました。
直江…すっかり有名人だね。
これはこれで寂しい。
三成出るね!
つか政宗ももりっと出るってことじゃん!
(政宗とは仲悪いんですよ)
うをおおおおおやべえええええ!!!
でも嬉しい反面キャストがすごく気になる。
気になりすぎて木になるよ。
何かなー。
イメージ通りじゃなかったらやだなー。
ミーハー層をあからさまに狙ったキャスティングはやめてほしい。
(風林火山のがく…げふげふ)
まぁ兼続はそれなりの人がやるだろうけど…
政宗とか政宗とか政宗とか三成とか!!!
いっそ渡辺謙とかどうだろう(独眼竜政宗かよ!)
ああーでもその頃政宗まだ若いしなぁ。
利家とまつの政宗はなかなかよかった記憶がある。
まだキャスティングとかは分かってないから期待!
篤姫はまぁ…観ないだろうな。
女性主役でおもしろかったのはおんな太閤記くらいだ。

いそがしい…! 

April 03 [Tue], 2007, 20:12
これでもかというくらい忙しいです…!

3/28〜31まで研修。
4/1にグループ全体の入社式。
4/2〜3に引越しして4/4に初出勤。
っという予定だったのですが!
4/1に母方の祖父が亡くなりまして。
昨日今日は葬儀にてんやわんや。

申し訳ありませんが身辺が落ち着くまでは更新待ってて下さいませ(´д`;)

でも小説だって少しずつ書きますし。
ROも暇を見つけてインします。
拍手コメントもメールも毎日チェックしてます。
何かありましたらいつでもドゾ〜!

へあすたいるばとん。 

March 12 [Mon], 2007, 0:44
★拍手レス★

・3/11のお方
拍手ありがとうございますv
タケル好きなんですね。
私はちなみに無印タケルよりも02タケル派です。
(んなこたぁ聞いてねぇよw)
最近スローですがまた遊びにきてやって下さいませ★

******

バトンがあと二つほど残ってます。
いっぺんにやるとスクロールがすごいことになるのでちまちまと。
何かこの日記バトンやるためだけに存在してないか?
アレ?
気のせい?

『ヘアスタイルバトン』

◇現在のヘアスタイル。
前髪下ろせば鬼太郎です。笑

◇現在のヘアカラー。
暗めの茶色。

◇今までに入れたカラー。
茶色・オレンジ
大学生のうちに赤やりたかった…!

◇今までに失敗した髪型。
いっぱいアルヨ。

◇次に挑戦してみたい髪型。
今はとりあえずパーマをかけたい。

◇現在使用しているシャンプー。
美容院でもらったやつ。
頭皮弱いんだよー。

◇過去使用したことがあるシャンプー。
ダヴ・メリット・スーパーマイルド・海のうるおい藻・サラ
ダヴはすぐかゆくなったなー。

◇気になっているシャンプー。
ツバキ。
でも高いから無理。笑

◇美容液は使っていますか?
えっと…何をもって美容液とするのかが分からない…笑
ヘアパックって美容液のうちに入るんですか?

◇次に回す人をどうぞ。
セルフサーヴィス!

たいしょうろまん。 

March 10 [Sat], 2007, 10:50
★更新★

・小説UP

026*素直(高石田家)
馬鹿のひとつ覚えのように高石田です。
ROやりながら携帯にて更新。笑
回線弱いからネット開くとラグがひどいー。

・web拍手のお礼小説更新
太空ホワイトデー風味です。
前のやつはそのうちUPしますー。

******

昨日妹の卒業式に行ってきました。
専門学校なんだけど。
想像よりしっかりした式でしたー。
姉まで来てるのはウチくらいでした。笑
(両親揃って来てるとこはあったが)

*

専門学校でもやっぱり袴です。
うちはというと。
テーマ『大正浪漫』です。
というのも。
叔母に袴と着物を借りまして。
和裁の専門学校時代に作ったやつでして。
着物が矢がすりの柄なんです。
まんま『はいからさんが通る』じゃん!
じゃあ髪型もはいからさんっぽくしよう!
っと美容院の兄ちゃんとも意気投合し。笑
大抵着物は無地に刺繍とか振袖とかで。
目立つの何のって。
大好評でした。笑

*

何はともあれ。
卒業おめでとう妹よ。
早く就職決めろ。笑

ちゅうがくせいばとん。 

March 08 [Thu], 2007, 22:55
石川では今更雪です。
そう。
タイヤ外した翌日のことでした。
何コレ?
イヤガラセ?
チクショォォォォォ!!!!!
今日でほとんど溶けちゃったけどね。
何かむかつくじゃない。
やっぱり北陸はあなどれません。

******

こっぱずかしいバトンがきましたよー。
やってて本当恥ずかしかった。
若かったなぁ…自分…笑

『中学生バトン』

◇中学生時代のあだ名。
きみちゃん。
ちなみに本名とは全然関係ない。笑

◇どんな制服?
うちの地域では珍しいブレザー。
しかもグレー。

◇恋をしていた?
秘密。笑

◇告白はしていた?
まさかー。

◇告白されたことはある?
まさかー。

◇中学時代仲がよかった人って今でも友達?
今でも仲がいい人はいます。
疎遠になっちゃった人もいっぱいいるけどね。

◇部活はしていた?
強制ゆえ。
美術部&ピンポン。
ピンポン楽しいよ。
大会うんぬんより遊びでやってた。笑

◇当時ハマっていたもの。
ヲタク的活動。笑
ヲタク的イベント。笑

◇当時流行っていたアニメ・漫画・ゲームなど。
封神演義・るろうに剣心・スレイヤーズ・FFとか?
うっわ懐かしい…!

◇当時夢だった職業。
イラストレーター。
あの頃にいっぺん戻って諦めろと言ってやりたい。笑

◇好きな教科。
国語・英語・体育。

◇嫌いな教科。
数学・理科。

◇塾には通っていた?
三年間通ってたー。
「自主的にやる」ことを尊重してた塾でした。
今はもうない。笑

◇不良だった?
ナニソレ?笑

◇「ちゅうがくせい」を携帯で文字変換してトップにくるもの。
ち→チロルチョコ(食べたい)
ゆ→行方不明(なんでや)
う→海(唯一普通)
が→頑張るぞ(ぞって…)
く→クラトス(何にお熱なのかがモロバレです)
せ→成長期(んんー)
い→一発芸(一体何をするんだ)

◇次に中学生に戻っていただく人をどうぞ。
セルフサーヴィス!
どなたでもそうぞ〜!

れきしばとん。 

March 03 [Sat], 2007, 0:22
いつの間にか三月。
どうりであったかいはずだー。
今日スノータイヤ外しました。
思えば雪全然降らなくてタイヤがもったいなかったなー。
新品だったのに…!
学校山だから外すわけにもいかず…!
そして素手でやってたら手がものっそ黒くなってた…!
軍手見つからなかったんだもの!笑

******

何かすげぇうってつけなバトン発見(`・ω・´)
キモイくらい「独眼竜」について語りましたとも(*´д`)
あっ待って!
引かないで!笑

『歴史バトン』

◇あなたは何藩出身ですか?
加賀藩!
…だよね?
前田様のお膝元!
百万石でっせ!

◇あなたの好きな時代は何時代ですか?
戦国時代!!!
そらもう断然!
政宗様がご活躍してた時代ですもの!

◇歴史上の人物で好きな人物は誰ですか?
伊達政宗!!!
某ゲームではお子様だけどな!笑
続編ではあんなに大きくなって…!
モエス!
鼻血出ちゃうよ!

******

この後狂ったように政宗を語ります。
見ていい人だけどうぞ。笑

ばれんたいんとねこばとん。 

February 15 [Thu], 2007, 1:22
『猫バトン』(fromケイさま)

・これが回ってきたら、次に書く日記の語尾すべてに「にゃ」「にゃん」「にゃー」 等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称はかならず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書く当たり障りのにゃいものでかまわにゃい。
・日記の最後に5人!回す人の名前を書くことを忘れにゃいこと。
・すでにやったことがある人でも回されたら何度もやること

回す指定があるにょだけどにゃ。
アンカーですにゃ。
こんなの回せないにゃ…!

******

さっきまでROをやってたのにゃ。
日付変更線は超えてしまったにょだけどにゃ。
本日はバレンタインデーなのにゃ。
本当はにゃにか書こうと思ってたのにゃ。
でも無理だったのにゃ…無念にゃ…!

*

今日はにゃ。
いつも行くサイトさんに行ってみたのにゃ。
そしたらキリイラが仕上がってたのにゃ!
高石田兄弟をリクしたのにゃ。
それはもうモエモエですにゃ。
保存版ですにゃ!
嬉しかったにゃ。
にゃのでお礼に駄文をプレゼントしようと考え中なのにゃ。
お題小説以外の小説置き場を建設しにゃければいけにゃいにゃ!
頑張るにゃ!

*

こんなもんでいいですかにゃ…?
ケイさんも言ってた通り意外と辛いのにゃ…!
最近(ていうか今更にゃ)シンフォニアをやってるせいにゃのか。
ねこにんを思い出すのにゃ。

へやばとん。 

February 11 [Sun], 2007, 0:11
さてさてまだバトンがちょこっと残ってます。
毎度ありがとう華ちゃんよ。

『部屋バトン』

◇実家?一人暮らし?
→生まれてからずっと実家暮らしですー。
大学へは根性のみで通いました。(電車&バスでほぼ二時間)
四年なので現在車だけど。
四月からは一人暮らしだー。
…できるのかな。笑

◇部屋には写真ある?
→高校のときのやら(部活)ミュージカルのときのやら。
意外とたくさんある。

◇部屋には漫画ある?
→そりゃあもう。
OTAKUっぽいものもわんさか。笑

◇ぬいぐるみはある?
→トトロとかネコバスとかジジなんかが多いです。笑
他にはチップ&デールとかドナルドダックがあります。

◇ポスターはある?
→YUKIつんのポスター。
3rdアルバム『joy』のやつ。
CD屋さんに拝みたおしてもらった一品v笑

◇壁にかかってるもの。
→自分でせこせこ作ったファブリックパネルとか。(もちろんmarimekko)
あとはYUKIつんのCDとか。

◇部屋にある機械。
→MDコンポ・石油ファンヒーター・ノートパソコン・電気スタンド

◇寝るときに近くに置くもの。
→どうぶつの森入りのDS・携帯

◇全体的にはどんな色?
→統一性のない部屋です…!
明るい色にしたい!

◇部屋にある家具。
→カラーボックス・デスク・イス・ベッド・タンス・クロゼット・鏡台

◇部屋でもっとも多いもの。
→ゴミとがらくた。笑

◇部屋でもっとも目立つもの。
→ベッドかな。

◇部屋のことが知りたい人へどうぞ。
→嫌がらせじゃないデスヨ…!
ケイさま。
寿空さま。

あさごはん。 

February 10 [Sat], 2007, 23:30
★更新★
025*心(光ミミ)
UPしました。
基本ノーマルもすごく好きなのでうきうきしながら書きました。

★拍手レス★
石崎朝サマ
リンクありがとうございますー!
わざわざリンクして下さるとは…神です。笑
またこっそり(こっそりって何だよ!)遊びに行きますね。
キリはちなみに報告だけあったのですよー。
なかなかTOP変えなくてすみませんでした;

******

先日『幸福な食卓』という映画を観てきましたー。
原作は瀬尾まいこさんという新進気鋭の作家さん。
めちゃくちゃ好きな作家の一人でしてv
原作が大好きなだけに映画版に不安もありました。
けど。

めちゃくちゃ良かったです…!

泣きました。
ていうかストーリーを知っているので想像して泣くのです。笑
ああ…もうすぐ大浦くん死んじゃう…!
みたいな。
でも勝地涼に中学生(途中で高校生になるけど)やらせるってどうなんだ。笑
あとはやっぱりヨシコ!
原作でもそうだったけどいい味出してる!
さくらってあんまり好きじゃなかったんだけど印象変わりました。
最後に出てくる大浦弟もいいね。
カブトムシのセーター着てるんだもの。笑
そして主題歌!
ミスチルの『くるみ』をこの映画のために録り直したものなんですが。
これまためちゃくちゃいいのです。
観る前は「なぜにくるみ?」って感じだったんですが。
今度iPodに入れよう。

*

朝ごはん。
うちは何年も家族揃って摂ってないです。
それぞれの生活スタイルもばらばらだし。
でもいいなあ。
中原家みたいな食卓。

*

『天国はまだ遠く』も映画化が決まってるのですごく楽しみですv
今日から始まった『となり町戦争』も観たいなー。
これも原作すごく面白いですよー。

おだいばとん。 

February 07 [Wed], 2007, 0:08
まだまだいきますよー!

『お題バトン』
(お題:デジモン)

※各質問に必ず一人だけ回答して下さい。
「当てはまる人がいない」という回答は認めず「この人なら…」という人を入れて下さい。

◇「可愛い」と言われて浮かぶ人。
→モンはいっぱいいるからミミちゃん。

◇「綺麗」と言われて浮かぶ人。
→エンジェモン。

◇「癒し」と言われて浮かぶ人。
→ゴマモン。(あの可愛さが…もう…!)

◇「色気」と言われて浮かぶ人。
→ヤマト…と一緒にいるときのガブモン。笑

◇「クール」と言われて浮かぶ人。
→奈津子。

◇「優しい」で浮かぶ人。
→ヒカリ。

◇「男前」と言われて浮かぶ人。
→太一さーん!!!

◇彼女にしたくなる人。
→留姫ちゃん。

◇彼氏にしたくなる人。
→んー…丈先輩かな。

◇ペットにしたくなる人。
→チビモン。

◇猫っぽい人。
→ミ…ミーコ?(そのまんまやんけ)

◇兎っぽい人。
→テ…テリアモン?(なんでや)

◇俺様街道まっしぐらな人。
→エテモン様でしょう。

◇怖いものなしな人。
→02暗黒タケル様。

◇守ってあげたくなる人。
→断然パルモン。

◇守ってほしい人。
→ヤマト。(むしろタケルになって守られたい)

◇自分の忠実な下僕or部下or子分。
→俺はジャ●アンですか。笑

◇良き相談相手。
→光子郎はん。

◇大人だなぁと思う人。
→シン兄さん。

◇お疲れ様でした。ちゃんと埋められましたか。
→意外とむずいですねー。
同じキャラが二回出てこないように頑張ってみマスタ。
でも楽しかったw

◇このバトンを回して悩ませたい人を挙げて下さい。
お題そのままでご自由にお持ち帰り下さい★
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像西田
» つわものどもがゆめのあと。 (2007年05月11日)
アイコン画像SHIORI
» へやばとん。 (2007年02月14日)
アイコン画像ケイ
» へやばとん。 (2007年02月14日)
アイコン画像SHIORI
» もうそう10せんちばとん。 (2006年12月13日)
アイコン画像ケイ
» もうそう10せんちばとん。 (2006年12月13日)
アイコン画像SHIORI
» いろいろと。 (2006年12月07日)
アイコン画像ケイ
» いろいろと。 (2006年12月07日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:SHIORI
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
読者になる