これで最後 

August 14 [Tue], 2007, 20:29
これから就職先が決まるまで毎日ブログを書こうと思います!
というわけで移転します♪
ヤプログは使いにくいからかえます。

http://ameblo.jp/berry-good

もうちょっとオープンなものにする予定♪

ブログ 

August 05 [Sun], 2007, 22:57
こういうところに文章を書くのに飽きてきたw
最近は旅にでたい。けどやることがもりもり。ほんともりもりしてる。
勉強いつすんのかなーとかいいながらもりもり。

ちなみに最近始めたチョコレートやさんのバイトはまじ神で
ひまな時間でもうやることない時は本読んでも勉強してもいいらしいw
こないだは商法3時間くらいできた。時給も発生。たしかお客さん4人くらい☆
すてきなバイトー
おばちゃんばっかりだけどなんだか癒されてます。
チョコもかわいいの多いし。
お菓子いっぱいもらえるし。

最近すごいたくさんのコミュニティーに属してる気がするんだけど
目標はその全部でメイン系ではないけどどの人とも絡んだことがあってかつ飲む友達もいるくらいの関わりをもつこと。あ、欲張りですね。

チョコのバイトのおばちゃんには若い時はよくばりなくらいがいいってゆわれたし
欲張ろうっと。
欲張ると頑張るってよく見ると似てるね。
頑張ることは「もっともっと」ってよくばることなのかも。
とりあえず日光にいきたい。あひるさんボートとかにのりたい。
一日中山を眺めてるのもいいなあ。
そしてinputしたことをいろいろ考えたいの。

V字型回復 

August 02 [Thu], 2007, 16:55
一度底を経験すると、もうあがるしかないんだと思います。
もうこの3ヶ月くらい?もっと?3年になってからずっと?
荒れに荒れてましたが(精神的に)
いろんな人に迷惑もかけましたが
買い物しすぎちゃったり夜中に電話かけまくったり飲み過ぎたり
底を経験しました。
いいかげんあがる時だと思います。

こんだけ荒れても見放さないでいてくれる友達エトセトラに恵まれた
あたしはほんとーーーーに幸せ者でした。
知らなかった。身近な幸せってわかんないものだね。
やっぱり、他人の幸せを願うのが自分の幸せになるのかもしれないね。
(と、かっこいいことをいってみるけど)
江國香織の短編で『こまつま』ってゆうのがあって
主婦の話。デパートがすきなんだけど自分の買い物はしないで、家族のことだけを考えて買い物をする。
ふらふらと必要じゃないものを求めるのは孤独な若い娘と若い主婦だけって。
そういう一節が妙にアタマに残ってる。
幸せにしたい人がいるだけで幸せかなあ。
いや、幸せだっていうのはわかってるんだけど、わがままでよくばりだから
見ないようにしていただけなんだと思う。
チルチルミチルだっけ?「幸せの青い鳥」の話、好きだったなあ。

ぜんぶほしい 

July 27 [Fri], 2007, 1:35
全部ほしくなってしまった。
目に見えるものはぜんぶ。

自分のことなんて考えてるヒマなんてないよ
顧みてるヒマもない
反応を予測なんてできないし
ふと我にも返らない
ただまっすぐ歩いてる、いや走ってる。

どうしたらいいのかな。

ベロニカは死ぬことにした 

July 15 [Sun], 2007, 12:18
『ベロニカは死ぬことにした』by パウロ・コエーリョ


家の本棚にあったのでたまたま手にとって読みました。きのうの夜。
内容についてうまく説明できる本じゃないんだけど日本でいうなら村上春樹。
ブラジル版村上春樹。っていうとらえかた。あたしの中では。
あーーーでもミラン・クンデラのほうがにてるな。
そういう感じの本好きなんで、この人も好き。
前衛的ってよく評価されてるけどほんとにそうなのかなー?
なんか得てして前衛的≒エロスになってるけどほんとは違う気がする。
前衛かどうかはあとの人が決めることだね。

で、これ高1のとき読んで→意味がわからず
高3のとき模試の問題になってたので読んで→問題は解けたがもやもやし
大3の今読んで→スッキリ

今のあたしにこれほどぴったりな本はなかった!!!
何一つ欠点のない完璧な女の子がそのことに疲れて自殺未遂して
精神病院にいくんだけどそこで自分を大切にして生きられるようになっていくんだよね。
あたしは欠点だらけだけどそのうえ守るものもないくせに自己保身してひーひーいってるので
読んだあとは「やりちらかしちゃえ♪」って思ったw
本の中でマリーって人が
「いくら他人に迷惑かけてもいいのよ、それを迷惑だと思うかどうかは他人の問題」
っていってたんだがwww
たしかにぃぃぃぃ
要するにアタマがおかしい人たちがかたまれば、アタマがおかしいことが普通になるんです
じゃあ普通って?っていうのは自分の中にしかないんだよね。

ものっすごいいろんなことをやりちらかしたくなりました。
夏はやりちらかします。
とりあえずホップはついたのでステップジャンプのために
ミラン・クンデラでもよんで、あとは映画でもみるかな!やりちらかす系の。
「メリーに首ったけ」の男の子達くらいぶっとんでやろーかなwww

何はともあれ「本との出会いは突然」
その時の自分にあった読み方ができてまるで人付き合いのよう。
だから本は買わなきゃダメね!!!!

手元 

July 11 [Wed], 2007, 23:42
だいすきなものを自分の手に届く範囲でころがしておきたいだけなのかも。
ただ単に。
でもね、守りたいって思うのは初めてだから悪くないと思う。
ずいぶん昔から自分からなにかがとられちゃっても「しかたないなぁ」で終わっちゃってたから
たとえばちっちゃいときにおもちゃとられた時も。あげちゃうの。
お人好しを通り越して執着心なさすぎ。
でも最近じわじわと、自分の好きなものは人にとられたくないって思うようになったの。
進歩だと自分ではおもってる。
執着はきっと悪いことじゃない。

循環 

July 08 [Sun], 2007, 22:21
なんか体の中の流れがあんまり良くない気がする。





Simple is the best 

July 06 [Fri], 2007, 23:11
シンプルに生きたい(宣言)
洋服買いあさったりとかするのやめる。
おうちにまっすぐ帰る。
化粧もちょっとうすくw

今日はやまほど本を買ってきました!
心のキャンバスを真っ白にして、地中海みたいな色で塗りたい。
とおもって、マルタが懐かしいしFIGAROを買っちゃった。
すごくきれい。こんな色に染まって暮らしたい。
ロジカルシンキングの本とかもかって、本を両手にあまるくらい買った。
これを読んでしばらくはおとなしくしようっと。
充電がしたい。
ほんとにまわりがまぶしくて、自分がどうしたらいいかわかんない。
ひさしぶりな感覚。
電車とか通りすがりの人もキラキラして見える。
たぶんそんなときは、かわり時なんだと思う。

法学部のおっきい教室で背中を見てるのが好き。
バッグとか持ち物とか利き腕とかでわかって、あー寝てるなあとか思ったりして。
友達で自分に視線を感じてるのが好きっていう人もいるけど
あたしは断然後ろから見てるのが好き。
別にずっと見てるんじゃなくて、授業の合間にちらっと見るとすごく心が安まるから。
でも休み時間になって、話したりするとちょっと照れくさい。
でも、この背中を見てる時だけは大きい教室でよかったなぁって思える。
授業中にメールがきて、起こされたり、起こしたり、あ、メール見てるってわかったり
そういうの楽しいよね?

と、これは余談でした。
とりあえず夏休みに入ったらシンプルに生きます。
今日はちょっと緊張したけどお花をかっておうちに帰って、部屋に飾ってみました。
すっごくいいにおいがする!

I wanna hold your hand 

July 01 [Sun], 2007, 12:53
どちらかっていうと極彩色のまいにちをおくりたいの。
目がくらむような。
まわりの空気をかえちゃうようなオーラをみにまといたい。り
自分のまわりにあまりにすてきな人が多すぎてクラクラするんだ。
あたしもみんなみたいになりたい!

自分をだいじに 

June 03 [Sun], 2007, 1:13
するってゆうことの意味をさっきはじめて理解しました。
口先だけじゃなくてなんか第一歩をふみだしたね。
たぶんこれからの長い人生をかけて「大事にする」っていうことは徐々にわかるけど一生超えられない壁を感じる。
ただ、なんかもう虚勢はらないって心底思えて
自分で自分を認めて大事にできればそんなことは全然必要ない!
リンドバーグ夫人のいうことが今ならわかりそうな気がする。
『海からの贈り物』をもういっかい大事によみたいなぁ。

結局のところよわむしでさみしがりやなので
3ヶ月で挫折してあいつのところにまた戻ってしまいました。
戻るところがあるのはいいけどけじめがつかないのにはうんざり…
といいたいけど、もうだめだと割り切ることにしました。
人は1人では生きられません。
私も1人では生きられません。
形はどうあれ心が寄り添う人がいるのは、幸せだと思います。

この前お父さんと長く話した時に結局自然体になれるひとが一番だと言われました。
むずかしいよねー
結局の所自分の素直な気持ちも言えなかったあたしはあいつの前ではまったくもって自然体ではありません。
でも開拓することもできない↓
臆病者のあたしは、すぐに逃げてしまいます。
またこの間もやってしまいました。
距離が近づいた瞬間一目散に逃げちゃって、たぶん傷つけちゃったなあって思うんだけど
ほんとうつになったんだけど
ちょっと元気になってわかったのは

わりきればいっか♪

っていうことで
しばらく思考停止して現実を受け入れるところからはじめるぞ。
とりあえずリンドバーグをよみますか。
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» ブログ (2007年08月07日)
アイコン画像
» ブログ (2007年08月07日)
アイコン画像
» ぜんぶほしい (2007年08月02日)
アイコン画像ばし
» ぜんぶほしい (2007年07月31日)
アイコン画像
» ベロニカは死ぬことにした (2007年07月15日)
アイコン画像
» ベロニカは死ぬことにした (2007年07月15日)
アイコン画像
» I wanna hold your hand (2007年07月07日)
アイコン画像
» I wanna hold your hand (2007年07月06日)
アイコン画像
» I wanna hold your hand (2007年07月06日)
アイコン画像
» I wanna hold your hand (2007年07月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆーき
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
Yapme!一覧
読者になる