王ドロボウJING原画展2nd SHOTに行ってきた

2017年09月23日(土) 15時55分
さてさて、今回はなんと一泊二日。
たっぷりJINGを満喫してきました。

二度目ともなると少し慣れ、まずはホテルのある亀戸へ。
荷物を預け、いざ、浅草橋原画展へ。
フリー入場だったので、JINGをじっくり拝見。
動画も撮影し、会場を出ると今度は池袋へ。
マルイでおそ松さんショップがあるのです。

ショップでは妹へのお土産も買いつつ、次はサンシャイン池袋へ。
水族館は混んでいたので、スケジュール上断念し、代わりにジャンプ展?か何かへ。

動画を縦に撮っていたことに気付き、また原画展に戻るため、遊ぶことはしませんでした。
代わりにお土産(ワンピースのクッキー)と写真はしっかりと。

池袋駅に戻るのも人に聞きつつ、また浅草橋、原画展に舞い戻り再度撮影。
そうそう、1st SHOTも2nd SHOTも内容を思い出してデータにまとめているのですが、それはまた近いうちに公開します。

閉場時間近くまで、原画を楽しみ、今度はホテルへ。
チェックインして部屋に土産等置いたのですが、素敵なお部屋でした。
ベッドもセミダブルだし。ぜーたく!

少し部屋でまったりし、今度は夕食も兼ねてスカイツリーに行きました。

大きい!
遠くからでも見えていたのででかいなとは思っていましたが、実際に見ると圧倒されます。バベルの塔もこんなに大きいのだろうか。

晩御飯は……なんだっけ。
こんなやつです。
そば粉のクレープ的なやつ。
少ないかな、と思ったけど少食には充分でした。
帰りはバスだしね。お腹苦しくなってもあれだし。

いくつかお土産を買ってスカイツリーを後にしました。
もう夜遅いしね。

ホテル近くのコンビニで朝食を買い、日付変わる前に寝ました。

翌朝、予定より早く目が覚め、むしろあまり眠れず、5時半起床。
身仕度し、パンを食べて7時前にホテルを出ました。

原画展は既に一人並んでいました。
二番目です。
後から来た人とJING談義しつつ、持参した漫画読みつつ、整理券配布まで待ちました。
そして整理券配布、スタッフさんに着けていたJINGマークを可愛いと言われながら、10時の整理券をゲットしました。
リアタイで呟いていた写真なので番号は隠しています。

べローチェでは二人と落ち合い話していました。

時間になり、2列に並びました。
入場の時間、ワクワクドキドキです。
ポストカード、ファイル、缶バッチを籠に入れ、いざレジへ。
「あ、飴ちゃんもください」
言えた!!
そして買えた!

原画も満喫し、時間になったので一旦外へ。

ホテルに戻り、チェックアウトしてから浅草橋に戻り、お昼を食べました。
このね、お昼食べたお店の階段から落ちて足と腰に痣作ったの( ;∀;)
これ書いてる今、やっと薄くなってきたレベルで酷かった。

お昼を食べたらまた原画展へ。
見納めだからね、しっかり目に焼き付けなきゃ。
途中おやつ食べに抜けて、また原画展。
原画展に居られる時間ギリギリまでずっとJINGを見ていました。
本当に離れがたかった。
時がこのまま止まればいいのに、と何度思ったことか。

原画にさよならと呟いて原画展を出るその足を踵を返してもう一度そこにいたい気持ちを押し込めてホテルに戻りました。
荷物を受け取り、東京駅に向かう際、浅草橋で降りてしまいたかった・゜・(つД`)・゜・
気持ちを原画展に置いてきてしまいました。
新幹線に乗っても原画展のことばかり。
閉場の知らせを受けて、やっと自分の原画展は終わったのだと思いました。

本当に夢のような時間でした。
身に余る幸福な時間でした。
今まで過去のイベントを知ってもう行けないことが苦しかったし、行けた人がすごく羨ましかった。
もっと早くに生まれていれば、もっと早くにJINGに出会っていれば。
そう思っていたので今回の原画展は寝耳に水で、瓢箪から駒で、棚からぼた餅でした。

展示内容についてはデータに入力していますので、ハロウィンに公開しようと思います。
ジンのことになるとどうして涙腺が弛んでしまうんでしょうね。

王ドロボウJING原画展初日1st SHOT&オフ会に行ってきた

2017年09月09日(土) 9時19分
時刻は四時半、自分は起床する。
東京行きの6:00の始発に乗るための早起きである。

というわけで、JINGの原画展、行ってきました。

早起きしたにも関わらず、全く眠たくない!
ワクワクして、四時間の旅を楽しんでいたのですが、ツイッター見てると現地から情報が流れてくる。
あっという間に整理券が捌かれていくので見られますようにと祈っていました。

新幹線から降りた自分は何か開いてました。
瞬時に判断したり、人に聞いたり。
無駄な動きは浅草橋降りて右往左往するまではなかったと思います。
タイムズ見つけて曲がったら、ありました。
シリウスで見たジンです。
慣れないスマホ操作して勿論撮影。
整理券もゲット!
12時半入場でした。

2時間程余裕があるので、お昼ご飯を食べる場所を探しながらスカイツリーが撮れる場所探しへ。
地図見て確認しながら歩いていたはずが、何故か正反対に歩いていたので方向転換しつつ、歩いているとコンクリートの土手のようなものが見えたので、川なら開けていてスカイツリーが見られるだろうとそちらに向かったらビンゴ!!
しっかり見えました。
ついでに国技館も。
この間にキャンディが売り切れてしまったようで悔しかったです。

原画展を待つ間、小雨が降ってきました。
列をドアの前でぐねぐねと曲げて雨宿り。
入場し、商品は混んでいたのでまずは写真撮影OKの赤い風車の絵(絵画!?)から。
後で知ったのですが、この後ろにも何か描いてあるとのこと。未チェック。
そしてただの板に見えていたものはなんとテレビ台だったもの!
熊倉先生って何にでも絵を描くのね・・・。

次はジンのフィギュア。
ネット上でしかお目にかかったことがない!
色々な方向で撮影し、その下の段はJINGのアニメのDVD Box、その下には自分も持っているOVAのDX版が展示してありました。

撮影も終わったところで、買い物かごにポストカード2セット、クリアファイル2セットを入れ、缶バッチは10個選ぶのにあまり時間をかけませんでした。
前の人が選びすぎて後ろがつっかえていたからです。どうせ念入りに選んでも被る時は被るしね。

原画は素晴らしかった。
マスターギアの「Time is money」のシーン、ジンがマスターギアの攻撃を跳ね返すシーン、キールとラムがキスして弾の受け渡しするシーン、見開きの犯罪大通り、Q&Aの見開きシーン、ゲームモンスターやキールやイザラ、ベッドのイラスト、紫のジン・・・

マスターギアの鎧がトーンを継ぎ接ぎしていたり、青い線で描かれた下書き、印刷外で色の試し書きをしていたり、アマレットの顔の上に紙を貼って書き直していたり、あの書き文字も全部手書き!

絵を描く人にとっても参考になります!
そして、ジンに恋する立場からみれば、ジンは本当に存在しない人なのだと実感します。

交流ノートは既に素晴らしいイラストが描かれていました。
この時、ノートは3冊です。全部見ました。

時間が来て、名残惜しかったけれども、会場を出ました。

会場の外で缶バッチを確認しましたが5種類揃っていました。
ファンの方に交換してもらい8種類になりました。
鞄に付けていたぐるぐる猫もお褒めの言葉を頂き嬉しかったです。(10年くらい前のもらいもの)

お昼を取るため、近くのカフェの二階に入りました。
席に着こうとしてふと、後ろのグループが缶バッチを広げていることに気付きました。
思い切って声をかけ、誘われるままに同じテーブルに着きました。
缶バッチは残念ながらコンプできなかったものの、話しているうちに目の前にいる女性があの憧れのイオタさんであると知り、驚きました。
イオタさんの描くジンが好きなんですよ!
もう緊張で、心境的には食事どころではなく、一ファンとして対応してしまいました。固くてすみません💦
イオタさんもまた、柔らかい雰囲気のとても素敵な人でした(* ̄∇ ̄*)
そしてイオタさんと二人でいる際にさっきまで一緒にいたのが、オフ会を主催されたけーんさん等々オフ会に参加される方達と知り驚きました。
なんたる偶然!
更に後からやって来たのが紅葉カエデさん!
もうね、やっぱり対応がファンですよね⬅️
「血界戦線の、いつも見てます!」ってね。もうかける言葉がファンですよね。
もうあわあわですよ。
テンパり過ぎて「瓦割りに行く」という言葉しか覚えてません。

オフ会はイオタさんと一緒に向かいました。
コピー機のトラブルで時間がかかり、行った時には全員集まっていたようでした。総勢14名!!
場所をカラオケに移し、お土産やパパやJINGの話で盛り上がりました。

帰るのも名残惜しかったです。
でも新幹線の時間があるので、浅草橋駅で別れ・・・秋葉原駅方面に行く電車内で再会(笑)
場所を秋葉原に変えるとのことで秋葉原駅で本当にお別れ。
いやぁ、びっくりしました。

雷轟く中、東京駅でお土産を買って4時間かけて広島に帰りました。
もう、夢のような一日でした。

2nd SHOTはまた後日上げます。

この段階で描いている内容が分かる人がいるかな?

2017年08月12日(土) 17時47分

1P漫画の途中。
久しぶりに漫画にできる内容が降りてきたので。

(無題)

2017年08月09日(水) 12時35分
スマホにしたけどまだ使いこなせてなくて、
ちょっと今スマホからブログの更新が面倒。

更新減っても生きてますからね〜

美容院行ってきた

2017年08月06日(日) 11時32分
ので髪が肩下ぐらいになりました。
行ったのは昨日なんですが、美容院からでたあとと、次の日ってもう髪が別物ですよね。
ピンピン跳ねまくってます。

髪切ったのに合わせてプロフィール画像変えました。
今回はデフォルメで乙女モード入ってます。
ほぼJINGのせい。

ジンってどの長さの髪が好きなんだろう・・・・・・。
  • アイコン画像 ニックネーム:緋月 香耶
  • アイコン画像 誕生日:1993年
  • アイコン画像 血液型:A型
    ・イラスト
    ・小説執筆-どんな時でもネタになることを考える
    ・インターネット-ネットサーフィン好きです。
王ドロボウJINGの主人公、ジンに本気で恋する腐女子。