愚痴 ラノベなど 

2007年02月16日(金) 11時50分
はぅ〜
今日は溜息からのスタートです・・・。
金曜日のバイトは一番きついです。
人がわんさかきます。僕のバイト先は複合本屋(TUTAYA,写真、ゲーム、)なので金曜日にレンタルして週末映画などをみるといったような人たちが多いわけです。そしてついでに本も買っていくかぁ〜ってな感じで本屋も忙しくなるのです。そして一週間で一番忙しいのに給料は平日と一緒です。いやになっちゃいます。

今日か9Sを読んでいこうと思っております。取りあえず8冊まとめ買いしてきました。さわりの部分だけよんだけどなかなか良さそうなので衝動買いです。
山本ヤマトさんの絵が個人的に大好きです。
紅、電波的な彼女と絵で衝動買いしてしまった・・・。この作品は絵だけじゃなく片山憲太郎さんの文もすごいすてきでした。時の流れが上手で読んでてあれもうこんなにページがすすんでしまったよと思えるくらいでした。だけど片山さん超遅筆なんですよね。早く続刊希望です
そうこれ一番大事フルメタル・パニックの新刊3/20日発売なんですよね。待ってました。ドラマガを読んでないんですっごい楽しみです。新ASもでるらしいので・・・。
早く3/20がこないかな〜

売れ筋 

2007年02月14日(水) 10時36分
第02回デス
最近の売れ筋をいってみよ〜!!
漫画部門
一番よく売れているのはやっぱり「のだめカンタービレ」デス。
まだまだ売れ続けているのはデスノート。あと、メジャーも補充が追いつきません
ライトノベル部門
シャナ、ハルヒ、ゼロの使い魔はまだまだ売れています。ゼロはアニメ第2作目が4月から放映されますし、シャナは映画化ですからね!
今の注目作品ていうよりか売れていくであろう作品は、風の聖痕、ポリフォニカなどである。アニメ化するからね!売り切れる前に買っておく事をおススメします。両作品ともおもしろいですから
アニメ放映されてからでは、おそらく書店から姿をけすであろう

初!投稿! 

2007年02月13日(火) 16時48分
ヤッフー
なんとなくブログ開設しちゃった
本屋でバイトしてるんで本屋の苦悩喜び、最近読んでて面白いと思った漫画、ラノベ、小説の感想などを書いていこうかなっと思っております

まぁ一発目なんで本屋で働いててよかった〜ってことを書こうかな
本屋の時給はけっして高くない、そして時給はあまり上がらないという事は皆さんご存知ですかな?でも本好きなら本に囲まれたあの空間がたまらないと思います。そして本屋で働く特典として新品の本がなんと1割引で買えちゃいます。一割ってしょぼくないと思われるかもしれませんが新品が一割引なんです。本は本屋では決して値引きしません。なぜって協定で決まっているからです。そりゃGEOやブックマーケット、ブックオフに行けば一割引き以上ですが、あくまで中古(一部万引きなどで流れてきた新品はありますが)なんです。他人が一度触って誰が売ったか分からない商品なんです。
その点書店員は、新品
文庫本10冊買えばもう一冊買えちゃうんですよ。

ふ〜あつくなってしまいました。

これを読んでくれて私も僕も俺も本屋で働きたいと思ってくれる人が出たらうれしいです。
重労働、安月給だけど一緒に働いてくれる戦士(バイト)求む
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:book-junkie
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる