2段トイレ

November 09 [Sun], 2008, 8:21
御無沙汰してしまいました
なかなか更新できない間に
冬ももうすぐそこまで 寒くなってきましたね・・・


さて、久し振りだというのに
トイレの話になってしまいます 
ごめん にゃ

まったりミー助


試行錯誤の上
このような形になった
我が家の2段トイレです


1階はワン用
2階はニャン用です
現在はとっても快適です

これができるまでは我が家は大変でした
家の2階にはひとつ置いてあるんですが
やっぱり1階にもないと猫の体調にも良くないので・・・
置き場所に苦労してました

猫トイレはぶーちゃん・ハナちゃんにとっては魅力的のようで
一緒に置いておくと中に入って悪さをしてました
猫トイレの紙を食べてしまったり
時にはう〇ちを食べてしまったこともあったんです
なので階段の途中に移動すると
りんちゃんは面倒だったのか洗面所でやってしまったり
ミー助は犬用を使用するようになったため
トイレが大変な状態になってしまいました

ホームセンターで購入したベニヤを組み立てて
このような形にして試したところ
とってもグッドでした
トイレは毎日のことなので切実な問題でしたが
ようやく解決できました


いろいろ問題をおこしてくれる
我が家の仲間たちですが
みんな元気にしております

おすましリンちゃん



食欲旺盛ぶーちゃん



寒がりハナちゃん
  • URL:http://yaplog.jp/boohana/archive/249
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶーまま
読者になる
     and
    楽しい仲間たち


ハナのニキビダニ記録
   (2006.11/3〜2007.2/22)
ハナの家系図

ハナのアレルギー検査
   (2007.10/29)


2008年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
読者になる