お教室展

October 05 [Sun], 2008, 14:40
私事ですみません
陶芸のお教室展(先月横浜にて)のお話です

以前にも何度か作品を展示することがありましたが
その時は今までに作ったものをただ並べるだけでした
今回は早くに聞いていた事もありましたので
自分なりに目標を決めて作ることにしました

さて何を作ろうか
  ↓
以前作った我が家の仲間たちのマトリョーシカが頭に浮かぶ
  ↓
でもあれはマトリョーシカもどきだ 
  ↓
今度は本物の入れ子人形を作るぞ
  ↓
マトリョーシカの事を調べる
  ↓
マトリョーシカの起源は箱根細工の入れ子人形(七福神)という説を発見
  ↓
七福神のマトリョーシカーに決定



というわけでできあがったものは・・・


一番奥のじみーーなものが入れ子七福神です
でもとっても苦労しました
先生の手助けもあり無事完成することがでしました


なんとかみんな収まりました
よかった よかった


そしてもうひとつ
お楽しみとして小皿を6枚・・・


以前ブログで紹介した母が書いた桃太郎の絵



ちょっと恥ずかしかったのですが
母と妹そして甥っ子が見に来てくれました
ありがとうございました〜



さて最後にお教室の仲間の素敵な作品を紹介します


義父さまの絵をお皿に・・・



形も色合いも素敵です・・・



家族のかわいいコーギー君を題材に・・・



そして 締めくくりは何といっても先生の作品


言葉はいりません・・・
  • URL:http://yaplog.jp/boohana/archive/247
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶーまま
読者になる
     and
    楽しい仲間たち


ハナのニキビダニ記録
   (2006.11/3〜2007.2/22)
ハナの家系図

ハナのアレルギー検査
   (2007.10/29)


2008年10月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる