病院へ

August 06 [Wed], 2008, 21:35
みー助ワクチン注射へ行ってきました
注射を打たれても暴れもせずおとなしくしていました
なかなか落ち着いていて良い子でした
ただ太りすぎだという事なので
食事を変えることにしました
現在の Dr’s DIET( ドクターズダイエット)のメインテナンスから
シニアライトに変更です まだ1歳だというのに・・・
少しでも体重が落ちてくれるといいのですが


6.45kg


リンちゃんもワクチン注射へ行ってきました
もう少し暴れるかと思いましたが
病院へ着いたら落ち着きました
リンちゃんは細いなぁって思っていたのですが
先生が診るとやや太り気味のようです
でも今のままで体重が増えなければ
食事も変更しなくて良いとのことでした


4.25kg


ハナちゃんは痒みがひどく
指の間を舐めたり、顔をこすりつけたり
背中もブツブツがたくさんできてしまったので病院へ
ニキビダニの再発かと思いましたが
掻き取り検査の結果はニキビダニはいませんでした
でも細菌がウジョウジョいたのでした
病名は夏に多いという「膿皮症」
抗生剤とステロイドで様子をみることになりました


ちゃんと薬を飲んで
がんばりま〜す

  • URL:http://yaplog.jp/boohana/archive/244
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶーまま
読者になる
     and
    楽しい仲間たち


ハナのニキビダニ記録
   (2006.11/3〜2007.2/22)
ハナの家系図

ハナのアレルギー検査
   (2007.10/29)


2008年08月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる