蜂にさされて・・・

July 04 [Fri], 2008, 14:26
一昨日の事です
夕方気温もだいぶ下がってきたのでハナちゃんを連れて
いつもの川沿いをお散歩にでかけました
地面に何か落ちてないかチェックしながら歩く
意地汚いハナちゃんですが
帰り際に地面にいた小さな蜂を発見し
匂いをかいだところ蜂が口の上にとまりました
本犬も口をブルブルするんですが取れずいたので
飼い主が手で払いのけて取りました

もしかしたら 刺されたんじゃないのかなぁって
嫌な予感がしてました・・・

そして家に戻り、お風呂場で足と顔を洗い拭き終わった途端
猛ダッシュでベッドに突撃
狂ったように顔をベッドの角にこすりつけ始めました
あれよあれよという間に顔が腫れ上がっていきます
目も見えないくらいにまぶたからホッペから
顔全体がどんどんと・・・・

これは蜂のアレルギーだと思い
病院へ直行!!
幸い病院は混んでいなかったので
すぐに注射を打ってもらえました
息もハァハァ 診察台の上でもぐったりの姿は
今までの中で一番ひどかったです

先生にアナフィラキシーでは?って聞いたところ
「そこまでではないから大丈夫、
30分位したら落ち着くと思いますよ」
って言われて 少しホッとしました


↑病院帰宅直後の顔です 最初はもっと腫れ上がってました


帰宅後 先生の言うとおり30分位で
腫れが引いてきました

それから少しして
先生から家に電話がありました
様子が少し気になったとの事でご連絡いただきました
このブログを見てはおられないとは思いますが
先日は本当にありがとうございました
この場をお借りしてお礼を申し上げます


↑1時間後の顔です だいぶ腫れが引いてきました


いや〜 
今度ばかりは焦ってしまった飼い主
これからお散歩に行く時は
ハナちゃん以上に目を皿のようにして
地面をチェックして歩けねばって思いました
  • URL:http://yaplog.jp/boohana/archive/241
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶーまま
読者になる
     and
    楽しい仲間たち


ハナのニキビダニ記録
   (2006.11/3〜2007.2/22)
ハナの家系図

ハナのアレルギー検査
   (2007.10/29)


2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる