お散歩コースにて

February 15 [Fri], 2008, 14:19
ハナちゃんが覗き込んでる先には・・・


たくさんのカモメがいました


お散歩コースの川沿いに
昨年末あたりから見られるようになりました

近くで見るととってもきれいでかわいいです



ハナちゃんは鳥が大好き
飛んでる姿をじっと見ています



あっという間にこんなに並んじゃいましたよ
すごいでしょ〜

雪の日

February 06 [Wed], 2008, 21:20
先日雪がたくさん降った日の
みー助です
初めて見た雪に興味深々


ハナちゃんもたくさん積もった雪に
驚いて「ワン!ワン!」


翌日のお散歩では
まだ日陰に雪がたくさん残っていて
不思議そうにクンクンクン


これからもまだまだ雪が降る日がありそうですね・・・

バトンが回ってきました〜

February 03 [Sun], 2008, 10:25
フレンチブルドッグについての質問かと思いますので
それで答えていきま〜す!


@犬を飼うようになったきっかけは?

ぶー      もも(ぶー母) 三太郎(ぶー弟)

シーズー3匹(親子)と一緒にいたのですが
3年前、2年前と続けて、もも、そして三太郎がお星様になってしまい
急に心がぽっかり空いてしまい
三太郎の生まれ変わりはいないかな・・・
なんて ペットショップを見たりネットの子犬の動画を見ていたら
三ちゃんのしぐさに似ていたはなちゃんを見つけました
誕生日もなんと私の母と同じ日!
これは運命だと思い!? いや?? 運命だと思い込みたくて
一緒に暮らすことにしました(私のほぼ独断で…)
もちろんフレンチブルドッグが大好きでした



Aうちのワンコの変な癖は?

これは癖というものではないのかもしれませんが
一緒に暮らしているニャン子のおもちゃを取り上げる事です
ネコじゃらし棒やねずみのおもちゃ
すべて取り上げて無残な形にしてしまいます
あと、ネコの首輪についている鈴をグチャグチャに噛みます
3度ほど付け替えました同じ結果だったので鈴なしにしました



Bワンコの名前の由来は?

上の写真のモデルさんがはなちゃんという名前で
とってもかわいい人だなぁって思い
そのイメージではなちゃんにしました
どちらかというとうちのワンニャンの名前は
みんなわかりやすいです

もも ぶー 三太郎 はな 
みー助 りん 
かめ吉



Cフレンチを飼って良かった!!と思う瞬間は?

すべてのしぐさが何しろかわいい〜
知り合いの人にもはなちゃんの話になると人が変わるね〜
と、言われるくらい 本当にかわいい!!
文句を言わない小さなおじさんがいるみたいでしょうか・・・
いびきやゲップそしておならまで全部許せちゃうほどラブリー



Dバトンをくれた人に あなたからのメッセージは?

クリクリ エブリデイ♪のクリちゃんとはブログを通してお知り合いになったんですが
クリちゃんとはなちゃんはお顔も性格も似ているに思えて
他人(他犬)のような気がしなかったのですが
偶然にも親戚さんだとわかり本当にうれしくビックリしました
クリちゃんのブログは自然体のクリちゃんの写真とっても素敵で
博識な文章なんです〜
これからも遊びに行かせていただきますので
どうぞよろしくお願いします♪



>バトンを回したい人 
このブログを見ていただいている方で
バトンを受け取っても良いよ〜
と思われる方にお願いいたします(^^)

もしこのバトンがここで終わってしまったら(*_ _)人ゴメンナサイ

寒い日は・・・

January 23 [Wed], 2008, 20:59
  
雪やこんこ あられやこんこ♪
降っても降っても まだ降りやまぬ♪
ネコは喜び 家かけまわり♪
イヌはヒーターで丸くなる♪



と いっても
ニャンコだってヒーターが好き



そして
みんなで寝ると暖かいね〜


もっとくっつくと

くるしぃ・・・

はなちゃん 満二歳

January 18 [Fri], 2008, 23:55



2kgしかなかったチビちゃんが


2008年1月18日現在
体重 9・30kg
首周り 33cm
胴回り 51cm


色々あったハナちゃんの一年を思い起こし
スゴロク風にまとめてみました


このようにあっという間に一年が過ぎ
ハナちゃんも2歳になりました
そしてこうして元気でいてくれるのも
ブログを始めて皆さんとお知り合いになれ
今まで分からなかった
病気の事 食事の事 その他色々
たくさん教えていただいたり励ましていただいたりしたおかげだと
本当に感謝しております
ありがとうございます

いつも言葉が足りない飼い主ではありますが
これからもハナちゃんそして
ぶーちゃん みーりんも同様
よろしくお願いいたします

甥っ子と楽しい仲間たち

January 13 [Sun], 2008, 22:42
あっという間にお正月も終わり
バタバタしていてブログも更新できないまま
もう13日になってしまいました
皆様お元気でしたでしょうか・・・

ぶー&はな みーすけ&りん
そして飼い主 みんな元気に過ごしておりました


その間には甥っ子ちゃんが泊りに来てくれました
我が家に来るのを指折り待っていてくれたようです



ハナちゃんも彼が大好き
相思相愛です


もちろんぶーちゃんも
だってやさしいもんねっ

ぶーちゃん初めてカートに乗り 極楽気分


ハナちゃんこの後 飛び降りました


そしてみー助&りんちゃんは
ほらほら この通り

お風呂場までストーカー



楽しい時間は早いもの
3泊してお家へ戻っていきました
たくさん遊んでくれてありがとう〜 

明けましておめでとうございます♪

January 01 [Tue], 2008, 7:00


明けましておめでとうございます
昨年は我がブログへ遊びにきていただき
そしてたくさんのコメント本当にありがとうございました

本年もこのようなブログではありますが
どうぞよろしくお願いいたします

ぶーまま&楽しい仲間達

じゃれあい

December 28 [Fri], 2007, 13:38
みー助を襲ってるようにみえますが
はたしてどちらが強いか・・・


年賀状写真の裏側

December 25 [Tue], 2007, 23:55
楽しげに メリークリスマス〜


も終わり



次は




にこやかに あけましておめでとう〜




でも 元の写真は・・・

ちょっと不機嫌かも

リンゴアレルギー?

December 20 [Thu], 2007, 22:46
蕁麻疹が続いていたハナちゃんも
リンゴをあげなくなってから(?)は
すっかり体調も落ち着いてます

ネットでリンゴアレルギーを調べていたら
ありました ありました
消化が良くて 体にいいかな〜なんて思っていたけれど
色々アレルギーってあるのですね
花粉症と果物アレルギーの関係
なんて記事もありました

はたしてリンゴが原因だったのか・・・
それを確かめるためにもう一度トライ
なんて恐い事はできませんから
りんご君よ!さらば〜です




「パパ あたち牛肉なら大丈夫なの
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶーまま
読者になる
     and
    楽しい仲間たち


ハナのニキビダニ記録
   (2006.11/3〜2007.2/22)
ハナの家系図

ハナのアレルギー検査
   (2007.10/29)


2008年02月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる