我が家の食事風景

June 16 [Mon], 2008, 20:56
み〜んな 仲良く
お食事風景



なーーんていうのは
飼い主の夢ものがたりでして
現実は・・・



ぶーちゃんはテーブルの横


ハナちゃんは流し台の前


みー助は出窓の上


りんちゃんは階段の途中

みーんな 別々


こうしなければ

「ぶー&はな」は落ちた一粒で争いが起きるし

「みー助&りん」は早食いみー助が横取りするし

「ワン&ニャン」ではワンがほとんど食べてしまうし


わきあいあいは 夢のゆめ〜

我が家のコレクション

June 04 [Wed], 2008, 15:17
No.1 座椅子

ネコお手製フリンジ


No.2 木製椅子

歴代ワンコの歯固め


No.3 革製ソファー

犬猫共同作品


No.4 白い壁紙

さぞ 気持ちよかろう〜


No.5 No.4以外のすべての壁コーナー

強〜い味方「壁まもる



-後記-
我が家ワン・ニャン達の陰なる応援のもと
コレクションをお披露目することができました事に
謝 謝 (笑)

あれから1年

May 28 [Wed], 2008, 15:20
この川で発見してから
早いもので1年がたちました






1年たったら
こんなに大きくなりました〜



1年たったら
こんなにユルユルになりました〜



1年たったら
それなりに仲良くなれました〜



ハナちゃんの横で寝るリンちゃん
強くなったね〜



これからも楽しく
みんな元気で過ごせますように〜

ぶーちゃんの14歳検診

May 24 [Sat], 2008, 23:03
先月 ぶーちゃんも14歳になったので
11日に血液検査を受けてきました

結果は肝臓の数値が少し高めでしたが
年齢的なもの、心臓の状態などからの総合判断で
今回はまだお薬は見送るとの事で
半年後に検査を受けての状態を診るという事になりました
(甲状腺の薬 夜に1錠は変わらず)


5.5kg


若く見えるとはいえ
やっぱり目も白くなってきているし
ソファーへ上がるにも後ろ足が衰えてきているので
たまに失敗して私がお尻を押して上げます


ハナはやっぱり生意気だわ~


ハナちゃんが体力的にも強くなってきていて
最近はたまにベッドをゆずったりしてる場面を見ると
どうも勢力はハナちゃんにややかたむいてるように思えます
でも まだ負けずにうなり返しているのを見ると
飼い主もホッとします・・・


毎朝 6時頃になると必ず起きろとワンワンとほえ続けます
起きるまでずっとです
すごい根気強さ!!
起きたとたんにベッドに入りグースカ熟睡です

そして食への執着はハナちゃん以上

これだけのパワーがあれば
まだまだ 頑張れますねーー
ぶーちゃん ハナちゃんに負けるな~

トイレ窓から見えたもの

May 07 [Wed], 2008, 21:24
先月の終わり頃
トイレのドアを開けろとみー助が鳴いていました


そしてこちらに何やら訴えてました



何がみえるのでしょうか
しかもトイレの窓だし・・・
りんちゃんまで一緒になって・・・



窓から外をのぞいてみると
モッコウバラが綺麗でした
でも よく目を凝らしてみると
何かがいますね〜



外に出てその姿を写してみました
キジバトさんでした


数日後
また見てみると
卵を産んでいたのです

その後もう一個産んで二個になりました


こっそりこっそり のぞいて
キジバトの卵が孵化するのを心待ちにしていたのです
が・・・

悲しい事に一昨日 強風のため卵が一個落ちてしまい
キジバトさんはもう一個の卵も本日の朝から放棄してしまい
空の巣と卵一個が残ってしまいました

また来てくれるのかな〜
でもこんな場所だとカラスにも狙われちゃうだろうし
もっと安全なところの方がいいのかも・・・

キジバトさんに一言いいたいことがあります
もう少し丁寧な巣を作ってください
ちょっと雑なような気がします
あれじゃ卵もすぐに落ちちゃうよ〜 
次は耐震構造のものを ねっ

ケンタッキー フライドチッキ〜ン♪

April 21 [Mon], 2008, 16:32
たまに無性に食べたくなりますよね〜

みー助も同じく・・・


ぶーちゃん 満十四歳

April 12 [Sat], 2008, 22:29

2008年4月12日現在
体重 5・4kg
首周り 26cm
胴回り 44cm


ブログにアップするのが2日ほど遅れてしまいましたが
ぶーちゃんがめでたく14歳になりました
人の年齢に換算すると72歳
目も以前よりは白くなってきましたし
一日のほとんどを寝て過ごしておりますが

でも とっても元気です

先日も朝起きると
飼い主が食べようとしていたパンが3個ありません
台所の流しの上の方においてあったのに
なぜかぶーちゃんが寝ているベッドの中に残骸が・・・
いくら元気とはいえ
流しの上までジャ〜ンプ
は・・・ 無理無理

ニャンとの連携プレーにより
ゲットしたようです

ニャンがパンの袋を床へ落とし
それをいち早く察知し
ハナちゃんよりも早く食べてしまったんです
すごすぎる〜

これもぶーちゃんの長生きの秘訣なのでしょう・・・

盗み食いは困るけれど
これからも食欲旺盛でまだまだ頑張ってもらいたいと思います

ぶーちゃん お誕生日おめでとう〜

ボコボコに・・・

March 31 [Mon], 2008, 15:41
リンです
皆様ご無沙汰してました


先日 私は見たんだにゃ


ハナちゃんの背中がこんなになっちゃったのを


ママがおやつに買ってきた
個体識別番号を持つ和牛の骨
1000円もしたやつ


ハナちゃんの体質には合わなかったようです


散歩も途中で引き返すほど
この骨が気に入ったハナちゃんは
取り上げられた後 ずっとないてました・・・

そして 数時間で蕁麻疹はひきました
よかった よかった



今現在
ぶーはな みーりん
みんな元気に過ごしています


マイペースなブログ更新になってしまってますが
あきれずにこれからもよろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

一緒に寝たいのに・・・

March 08 [Sat], 2008, 9:34
熟睡してるぶーちゃんの横で寝るのは
結構成功率が高いのですが

果たしてみー助は・・・


お気楽 みー助

February 23 [Sat], 2008, 14:00
こんなにでっかく育ったみー助は
パソコンの横の狭いスペースがお気に入り


もちろん 広いベッドの上も


迷惑気なハナちゃんの横も

どこにでもくっついて

寝ちゃいます



まあ そんなお気楽なみー助を
ハナちゃんはかわいく思うのでした
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぶーまま
読者になる
     and
    楽しい仲間たち


ハナのニキビダニ記録
   (2006.11/3〜2007.2/22)
ハナの家系図

ハナのアレルギー検査
   (2007.10/29)


2008年06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる