クリスマス2016

January 03 [Tue], 2017, 21:39
クリスマス前、お友達に誘われて
宝塚を観に行ってきました。


暗黙の了解で観劇ルールが
あるようなので、行く前に
劇場での過ごし方をネットで調べ予習


初めての空間に
どぎまぎしながら行ってまいりました。


総勢60人弱の華やかなショータイム


歌声も素晴らしく
一歩違う世界に足を踏み入れた感覚です。


クリスマス時期ということもあり
クリスマスの歌もあり
楽しく観劇することができました。




観劇のあとは近くの
日比谷公園でやってた
クリスマスマーケットへ??


ドイツのクリスマス


雰囲気だけ堪能して六本木まで移動。
東京ミッドタウンのイルミネーション
見てきました。


ちらっと東京タワーが見えるのが
好きなポイントです。


この日は夜でも暖かい日で
沢山歩き汗が止まりませんでした


さらに代々木公園ケヤキ通りへ移動


歩道も青く染まった
青の洞窟イルミネーションです。




クリスマスイルミネーション
思わぬついでに見ることができて
よかったです。



さいたま新都心☆

December 23 [Fri], 2016, 1:27

町にキレイなイルミネーションが灯り
今年もあとわずかとなってまいりましたね。

1年あっという間だったなぁと
感じる今日この頃


ひさしぶりにこちらのブログを
再開してみることにしました

ごくたまにの更新になりますが
よろしくお願いします。


先日
さいたま新都心で開催中の
クリスマスマーケット
行ってきました。

ドイツのクリスマス屋台がならぶ
クリスマス市です

ツリーに飾るオーナメントや
ドイツビール、ソーセージなど

プチドイツ????な雰囲気を味わえるのが
楽しかったです

シュタイフ社のテディベアもお目見え

何も食べず
ふらっと歩いて終わりでしたが
クリスマス時期のイルミネーション
大好きなので
雰囲気だけでも味わえて
よかったです

July 12 [Sat], 2014, 0:17
関東地方は、台風の影響が小さくよかったですが
鹿児島は大丈夫でしたか?


台風が去った途端
朝晩の涼しさがなくなり
日差しが強く、一気に蒸し暑くなりましたね

夕方から夕立で土砂降りの雨が降ったため
窓を閉めていて気がつかなかったのですが

こんなニュースをみて



カーテンを開けてみたら
くっきり、太い虹をみることができました。

いままで見たことがないほど太くて
感動しました。


夕立は困りますが
今度から雨が降った後は
外を眺めて虹捜しをしたいと思います

サッカー観戦

July 06 [Sun], 2014, 9:19
昨日は、浦和レッズ一筋20年
山田暢久引退試合にいってきました。




一時期、スタジアムに通っていた時の
元浦和レッズメンバーが集結したので




懐かしい顔ぶれが見られて
面白かったです





シロノワール

July 03 [Thu], 2014, 14:40
珈琲ブレイク
久しぶりにコメダにいってきました。


以前、さんが食べたシロノワール






デニッシュパンとソフトクリームのパランスが
絶妙で美味しいですね(。>∀<。)




また、一緒に行きましょう(。>∀<。)

カミナリ様

June 25 [Wed], 2014, 14:06
お久しぶりです

せっかく遊びに来ていただいても更新がなく
手付かずのブログになってしまいましたが
また少しずつ、近況報告できたらと思っています


朝晩涼しい毎日で寝苦しさもなく快適ですが
こう毎日不安定な天気が続くと困りますね


ただいま、外はゴロゴロピカ〜っ

土砂降りが続いているので、わずか10分ほどで
水たまりがあふれるほどの吹き溜まりができています


雷が大の苦手なので
ピカっが見えないようカーテン閉め
耳塞ぎながら早く雷雨が過ぎ去るのを待っているところです

先日、雷対策でこんなものを買ってみました。



以前、雷が落ちてパソコンがダメになってしまったので
念のための雷ガード、コンセントです。


効果があるのか、わかりませんが
気休めの一品です


お家にいれば大丈夫なのに
臆病すぎますね(´>∀<`)ゝ(笑)

お豆腐やさん

January 25 [Sat], 2014, 22:43
八百屋さんに行ったら
お豆腐やさんが来ていたので

卯の花と厚揚げ買いました。


90歳くらいのおじいさんが
売りにきていて

昔からあるお豆腐やさんぽくて
よかったです(*^^*)

回転すし-11

January 24 [Fri], 2014, 5:30
出雲市までの電車も偶然
しまねっこ号

電車に ご縁 とかいてあるように
この電車とご縁があってよかったです

夕飯は、近くの回転すしに行きました。
海鮮が美味しいところらしいので
珍しいネタがあったりして
わくわくしました(*^_^*)

有頭海老。
頭もカリカリ!!いただけちゃいます。


炙りが好きなので、3貫セットもウレシイメニューでした。


そして、さんが好きな


さん、また今度お寿司いきましょう

出雲大社-10

January 23 [Thu], 2014, 5:16
この旅、一番の目的地
 出雲大社に到着しました


60年ぶりの出雲大社「平成の大遷宮」

5年間にわたる御本殿修造が終わり
平成25年5月に大国主大神が修造の終わった御本殿に
お還りになる「本殿遷座祭」が執り行われ
摂社・末社の改修は引き続き平成28年まで続けられるそうです。

松並木の参道が続いた先に


銅鳥居が見えてきました。

神楽殿

想像以上にご立派な注連縄
出雲大社にこられたと感じられました


大国主命が傷ついたウサギを助けた
「因幡の白ウサギ」の神話の場面が再現された
御慈愛の御神像

パワーをいただいてきましたよ〜

ご縁電車-9

January 22 [Wed], 2014, 5:44
松江しんじ湖から出雲へ向かいます。


島根県のゆるキャラ
しまねっこがラッピングされた電車に乗れたらいいねと
話しながら駅に着いたら・・・

しまねっこ号がとまっていました

車体には、しまねっこの他


「しまね」にちなんだ
しめ縄、勾玉、うさぎ、ハートなど
8つのモチーフが描かれているのだそうです。

車内も楽しさ満載

しまねっこちゃんも乗車しています。

シートもハート柄なんですよ〜


とっても可愛らしい電車でした。
2017年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31