株が下がった。 

2006年07月08日(土) 17時55分
相変わらず船井総研の株価は低迷している。
マイナスが18%を越えているので損切したくても痛すぎてできなかったり。

残り資産で今月株主優待が出る、稲葉製作所とイートレード証券の親会社のSBCだったかの株をテポドン騒ぎの時に買った。

それから外資の投資会社の予測でSOFTBANK株が売られて、株価がまた下がった。

ホントあがらないね

円高は落ち着いてきたような感じだけれど 

2006年05月18日(木) 23時08分
今日の朝ぐらいに円高が落ち着いてきたかなとか思っていたら
アメリカの株価が、金利上昇を嫌気して史上3番目の下げ幅を記録したようで
日本の株も下がってきてしまった。

何やってんのバーナンキ。

まぁいちばん悪いのはブッシュなんだけれど。

明日ぐらいは大丈夫だろう
株あがるだろうとか思って、アサヒビールを注文してみましたが。
まぁ休めに。1600円ぐらいで。

どうなるのかな。
明日の朝に確認してみないとな。

やってしまった 

2006年05月17日(水) 12時36分
船井総研がかなり下がってしまった。

983円で買って今は867円
200株をかったから、 (867-983)×200 = -23400

すげー損失。

日信電子サービスも -3000

26400の損、しかし船井総研はまだ売れていないし。
まだまだ下がりそうだし。

アサヒビールも買ったけれど
一昨日まで一万円を超えるぐらいの利益があったけれど結局。+2600

今日は-400で損切りしたけれど
船井総研が反発しないと、マイナスがふくらんでいくという。

5%下がったら売ろうと決めていたけれど
ずるずると全然売れなかったり。

どうなるんだろう。。。。

株安 

2006年04月23日(日) 11時24分
船井総合研究所と日信電子サービスだけじゃないけれど
イランの核問題以来、株安。
中国と韓国との領有権問題もあるし
世界経済は不透明。

竹島問題は米国からの圧力で、痛み分け。
妥協した形で終わったようで。

ああ、2万円ぐらい損していたり。

底値ぐらいで株を買い増ししたいけれどな

株あがるかな。

近況報告 

2006年04月06日(木) 0時24分
最近ようやく日本調剤が急騰したので
利益が出たのでやっと売れた。

値段が下がったときに買い増ししたので
2万ぐらい利益が出た。

けど最近はどの株も上がるというような見方が出なくて
不透明な感じ。

株式をPBRとか、自己資本比率とかの数値で検索して
買ってみたけれど

船井総合研究所と日信電子サービス

船井総合研究所は、買った後に下げ始めて
含み損が1万円ですよ。

800円台になれば買い増しするかもしんない。
もともと890円ぐらいで買い注文を出していたら
株価が上がってしまって、結局980円で変えたんだけれど
すでに929円。

絶対800円台になるだろうなというような感じ。
買い増し資金っていっても、余剰の資金はないし。

長期でホールドして利益が出てきたら売るかな。
そんな感じ。

ネットゲームじゃないけれど効率悪いとかそんな感じですね。


株安 

2006年02月10日(金) 18時41分
アメリカの石油備蓄が増えた影響の石油安と、バーナンキに変わったアメリカ政府による金利政策で金利上昇で、外国人投資家の売りこし

状況が変わって
日本株安相場

信用売りじゃないと儲けれないなぁと

連日の株安でしょげてますね

ふげぇ初のマイナスかもしんない。 

2006年02月03日(金) 21時12分
日本調剤 (3341) 東証 の株を3700円で購入したのだけれど
何でか、株価は下落、収支は黒字でいい感じなのに
やっぱり保険点数引き下げとか、医療改革の影響なのだろうか。

今日現在の株価は3560円。
140円も下げてる。

ああなきそう。

下手に調べないで買ったのが悪いんだろうか
でもね、割安で、業績はいいのにな。

なんでだろう。

しまった。 注文修正確定してなかった。。。  

2006年01月26日(木) 18時17分
ライブドアショックのときに500円まで下がったときに
540円で買ったソフマップ株だったのだけど。
臨時株主総会後に値段が上がり、今日の終値は、639円。
最近値段が上がっているから、620円で売りを出していたのを修正して
690円にしたつもりが、確定していなかったみたいで。

ほげぇ。

まだまだ上がりそう。
赤字企業なのに期待感だけで、値段が上がる。
バブルだ。

アメリカ産牛肉再び輸入禁止 

2006年01月21日(土) 9時39分
昨日の夜に危険部位の混入があり
再び輸入が停止されたのだけど、NHKではアメリカの検査体制に不備があり、1か月経っていないのにこんな事になった。
というような報道がされた。
CNNでは、輸入禁止から再開まで2年かかったのに数日で脊椎が見つかったので、日本政府に再び輸入禁止された。調査の為、アメリカの食肉検査間が日本に向かっていると短く報道された。

アメリカの非は認めていなくて見方によれば牛肉を輸入したくないから日本が因縁をつけたと採れなくもない。
アメリカはアルカイダとテロとイラクとキリスト教と有害なビデオゲームにしか興味がないようです。

また買っちゃった。 

2006年01月18日(水) 12時05分
またソフマップ株を540円で買っちゃった。
だって株主優待ほしいもの。

けどいきなり10円それから下がったし。
下げ止まりが無いようだし。

株を買わないほうが得だったかもしれない。
臨時株主総会が1/20だから、それ以降に上がったらうれしいな。

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:booglepop
読者になる
Yapme!一覧
読者になる