ブギーチャフ最新情報 

2015年01月01日(木) 0時00分
ブギーチャフの最新情報、ライブ情報、CD情報は
ブギーチャフHPまで
一般記事は↓にあります。

ナカジマ正将×ブギーチャフ 

2011年08月08日(月) 2時52分
一昨日、8/6(土)茨城県土浦カントリーでやって来ましたよ!ナカジマ正将×ブギーチャフ☆ブギーチャフ初茨城でした。

本当は3月に企画してたんだけど、この震災があって延期になったナカジマ正将×ブギーチャフ。ナカジマ正将の地元・茨城で是非一緒にやりたいという事で、今回満を持しての出演になりました。

ライブ当日、モリヤン号で昼過ぎに東京を出たんだけど、ホントにあっという間に土浦に着いてしまい、ガストで休憩。高速では守谷SAで休憩したんだけど、せっかく「モリヤがモリヤで休憩」だったのに、またしても写メを撮らずに目的地に着いてしまった。反省しきり。

この間ライブを見に浅草にいった時も思ったけど、遠いなぁと思っているところが思ったほど遠くなかったりする。決め付けずに、色んなところに行ってみたいな。関東圏でもまだライブしてない場所が結構あるんだよね。栃木や山梨とかね。是非呼んでください、どなたか☆

さて、土浦カントリーはとってもあたたかいアットホームなお店。アットホームという言葉通り、ご家族で運営されていて、とっても落ち着けるいい場所。ご主人がベーシスト、奥様がシンガー、息子さんがドラマーという音楽一家で、家族でバンドを組んでいるらしい。見てみたいなぁ。

本番はブギーチャフが一番目。初めての場所という事もあって、僕たちが真面目なことは一切歌わないという事が伝わるまで若干のタイムラグがあって、何となく懐かしかったなぁ。って言っても、一瞬だけだったけどね(笑)。

ファンクマラドーナでは、カントリーのご主人の息子さんのユウキさんにドラムを叩いてもらいました。バスドラムの三連キックがバカスカキマるカッコいいドラマーで、ばっちりテンション上げていただきました!やっぱりファンクは三連だね。最後にラブ&ピースもできて嬉しかったよ。

トリのナカジマ正将では、ザ・ワイルド・オキバリヤスとして演奏したけど、正義の味方ナカジーマンというより、ボーカリストナカジーマンという側面が出てて、いつもとは一味違ったライブでした。

いつもは正義の味方であることをすごいアピールしたり、その証なのか、ミラーボールやかわいい熊さんの水筒を持参してたり、ちょっと意味が分からないところがあったりして(笑)、そこがまた面白いんだけど、今回はミュージシャン・ナカジマ正将って感じがして、それが良かったなぁ。

これからもっと、ナカジマ正将のライブをみなさんにお見せしたいですね〜。

さあ、次はいよいよ8/27(土)大ブギーチャフレコ発@高円寺JIROKICHIだ!!!

ナカジーマン 

2011年08月05日(金) 23時35分
明日は、ナカジーマンことナカジマ正将君とツーマンでライブしてくるよ☆

本当は3月に企画してたんだけどね。日程が震災直後だったものでやむなく延期に。今回待ちに待ったリベンジという事でぶっ放してきます!

茨城県は土浦市のカントリーというお店です。19時開場、19時半開演、料金は¥2,500。ライブスケジュールでもご覧いただいた通りです。

お楽しみに☆

3rdアルバム「ペトロイカ」 

2011年07月26日(火) 0時53分
皆さん、こんにちは!モミーです。涼しい夏からあっという間に暑い夏に戻ってしまいましたね。元気ですか?

さて、大王ruiのブログでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、ブギーチャフの3rdアルバムの発売が決定しました!発売日は10/19(水)☆しかも、あのP-VINEから発売されます!!ブルースを初めとする黒人音楽好きには堪らないレーベルですよね。凄いなぁ、俺達!

そして、ライブ会場先行発売が8/27(土)です!高円寺JIROKICHIにてレコ発ワンマンライブを行います↓↓↓↓

8/27(土)高円寺ジロキチ
ワンマンライブ!18:30開場 19:30開演 2700円
ゲスト:片山広明、辰巳光英、高橋保行、杉山章二丸

今回、3rdアルバムのタイトルは「ペトロイカ」。何故ペトロイカなのか?と申しますと、僕は見た目にそぐわずクリスチャンの家庭に生まれまして、赤ん坊の頃に洗礼を受けているんですね。その洗礼名が「ペトロ」。別に隠してるつもりはなかったんですが、たまたまライブの打ち上げでその話になりまして、大王ruiから「長年付き合ってきたが、お前はまだそんなに面白いネタを隠していたのか!!」とお叱りを受けまして(笑)、今回のアルバムタイトルの由来となったわけでございます。

僕がペトロって名前だとそんなに面白いかな?母方のおじいちゃんが考えてくれた洗礼名です。おじいちゃん、ありがとう!

洗礼式では、代父という洗礼の立会人がいるのですが、僕の時はアントニオ小泉さんという方が立ち会って下さいました。赤ん坊の頃の話なので全く覚えていませんが、アントニオというと、どうしてもモアリズムのギタリスト・アントニオ佐々木氏を思い出してしまいます。そうだ。アントニオ佐々木氏のところにウクレレを習いに行こうっと。

8/27(土)は是非遊びに来て下さい!!

11月の旅【名古屋・東北】 

2010年10月28日(木) 19時04分
11月は行楽のシーズン。
ブギーチャフがお伺いいたします。

11/6 名古屋 アルコバレーノ 
「ミニミニ酒day☆feat.アルコバレーノ」 ¥1,800(2drink付、料理別)開演19:30
名古屋市中区大須2-30-19ミズノ第二ビル1F TEL052-231-4004

盟友のB-FISHにお誘いいただき、久々というか初と言ってもいいくらいの名古屋。
イタリアンレストランでのライブ?らしいです。
どんな感じなのか全然分かりませんが、飲酒は進むでしょう。

11/13 岩手県千厩 角蔵ホール 
11/14 仙台 リメンバー

2日ともズクナシとの2マンツアーです。
そろそろ寒い季節でしょうか。
ズクナシとは数回一緒に旅をしていますが、いまだに恋は生まれていません。
今回こそ・・・。

角蔵ホールは限定40名との事で、予約必要です。
直接、角蔵ホール様へお問い合わせください。

名古屋、仙台のチケットはメッセージ、コメント、メールで受付中!
是非各地でお会いいたしましょう。

また、「ブギーチャフを呼びたい!」のオファーも受付中です。
結婚式、パーティー その他諸々、是非お声かけください。
お子様もご参加のパーティーではシモネタ無し仕様もご用意いたします。

では。

ぽてちん。

10/3 

2010年09月21日(火) 14時55分
10/3 高円寺ジロキチ
「大ブギーチャフ+ギターパンダ」 18:30開場 19:30開演 ¥2700

楽しみすぎます、ギターパンダ山川のりをさん!!

初めて見たときは2/3'sでしたからね、のりをさんは。
この2マンは濃厚でしょう。是非ご来場ください!心の底から。

9月はジャズフェス! 

2010年09月01日(水) 14時24分
9/11  仙台定禅寺JAZZ FES ブギーチャフ with アニキ
仙台商工会議所前 16:40〜

9/11  仙台ワンモアタイム アニキーアゴーゴー
open17:30 start18:30 ¥2000(+1D)
w)木製の椅子、B-FISH、ヤンフレンジー
※ジャズへス、夜の部はアニキのサポートをブギーチャフで行ないます!

8/29 吉祥寺曼荼羅 

2010年08月27日(金) 7時14分
8/29(日) 吉祥寺曼荼羅
『GOOD GOD!! 』
LIVE: Soul McCartney / ゴマアブラ / 木製の椅子 / Boogie Chaff
DJ:ヤマト(from The Guts!!) / ゆーじん(from THE MAD WEST)

O.A : 坐・前座{パー(章二丸)+ピー(モリヤン)+プー(大王)}

時間料金
18:30/19:00¥2200(前売り予約¥2000)+1 DRINK ORDER

本番
O.坐・前座 (19:00-19:20)
1, Soul McCartney (19:30-20:00)
2, 木製の椅子 (20:15-20:45)
3, ゴマアブラ (21:00-21:30)
4, ブギーチャフ    (21:45-22:15)

8/20 チキンジョージでメガ・ブギーチャフ feat.KenKen(RIZE) 

2010年07月27日(火) 12時40分
猛烈に暑いな!!
新大阪とか新宿の朝のラッシュを見てたら、そら世界は平和にならんわ、と思うよね。
殺伐としてる。
そんな最中、今日もババーに席を譲った俺はナイス中年。

大体、「新」が付く街でまともなのは新大久保と新世界だけだぜ。
どちらも下町感てんこ盛り。

んな訳で8月は忙しいよ!
色々あるけど、何と言ってもこれ!!!

8/20 神戸チキンジョージ メガ・ブギーチャフ feat:KenKen(RIZE)
「酒デイナイト☆フィーバー」協賛:菊正宗
18時開場 19時開演 \2500 当日\2800
出演:メガ・ブギーチャフ feat:KenKen(RIZE)、Super!B-FISH OA:もるつオーケストラ、Billi-TOP

関西の皆様、すごい事になりますよこの夜は。
ご予約チキンジョージまたは私まで!

東北 

2010年07月16日(金) 10時36分
明日は涼しい東北に行く!
仙台の皆様、是非おいでくださいませ!

7/17 仙台サテンドール 大ブギーチャフ ワンマン
「大ブギーチャフがやってくる!パイのパイのパイ!」
18時半開場 19時半開演 \2500 当日\3000

7/18 盛岡Ni-ju 大ブギーチャフ
Great Funky 開演14:00 ¥4,000 当日 ¥5,000(with FLYER ¥4,500)
出演:モアリズム/ズクナシ/木製の椅子/ウタゲユメノゴトシ/EL SKUNK DI YAWDIE/高橋りゅうた/ガンボーチローズ/大島圭太
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ブギーチャフ
読者になる
☆Live情報はカテゴリー「ライブ予定」からどうぞ。
各ライブハウスのHPは右の「リンク集」からどうぞ。


☆プロフィール☆
ジェシーモミー(dr,vo)
大王rui(g,vo)
モリヤン(b)

3人で十分。

ジェシーモミー
11才の時、初めてドラムセットをプレイ。高校〜大学にかけて音楽に親しむ。
大学在学中にバンド活動開始。様々なバンド活動を経て2000年にカリフラワーズ加入。
4枚のアルバムに参加。2004年11月カリフラワーズ脱退。現在、「BOOGIE CHAFF」「SOUL POWDER DRESSING!」のドラマーとして活動中。
また、自身のユニット「出世魚ズ」では、スネアドラムにボーカル、BEAT BOX、スキャット等を駆使し、ウッドベーシスト熊坂義人とハナレワザ的アンサンブルを展開している。

大王rui
超舌ブルーズマン。賞歴多数。逮捕無し。
「音楽キングス」でギター・ボーカルとして、大阪の 腐ったシーンをさらに腐らして、色んな所で賞賛を 得ていた所、「なんやギターも上手いやん」という事になりある日、ジョニー吉長バンドに加入。
ムッシュかまやつ+ジョニー吉長+ルイズルイス加部 バンドに最年少で参加し、ツアーを行う。

その後、近藤房之助、石田長生、中島らも、CHAR、 加納秀人、清水興、鮫島秀樹、ichiro、日野賢二、 さらには何故か大場久美子、西郷輝彦(敬称略) 等とのセッションを行う。
「電気の通っていないギターは嫌い」で、奇しくも ガリレオ・ガリレイ、インリン・オブ・ジョイトイと 同じ日に生を受ける。

ジョニー吉長のソロアルバム「Back on Move」に フル参加、best盤「Vintage」収録のライブテイクで ギターをプレイしている。

現在はBoogie Chaff
(dr:ジェシー・モミー+b:ブギーモリヤン)
で、とことん不真面目を追求中。

超豪華バンド「ウサギザン式オーケストラ」
(vo:夢野カブ+g:大王rui+b:今福知己+dr:仙波清彦+ vl:高橋香織+tp:辰巳光英+per:関根真理+ sax:片山広明)
には番頭として参加。オッサン達の世話を行う。

将来の夢は接着剤屋さんかくすり屋さん。

モリヤン
1980年鹿児島県に生まれる。高校一年生の時、軽音楽部の先輩に「お前、ベース顔だな」と言われベースを始める。以後ボムモムズを始め多数のバンドに参加、吉祥寺界隈を根城に活動中。
好きなベーシストはウィリー・ウィークス、アストン・ファミリーマン・バレット
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31