GW明け。

May 08 [Fri], 2015, 14:20
なぜ大連休と呼ばず大型連休と言うのだろう、ピッペンです。
年一回。


今はちょっと方向を模索中の毎日ですが、体調はすこぶる良いです。
何か良い仕事が見つかればいいんだけどねー!


部屋の写真を撮ろうと思ったが今はちと散らかってるので。
BGMはLana Del Rey "Summertime Sadness"です!

化石ブログ。

September 21 [Sun], 2014, 15:26
地層の奥深くに埋もれているブログの成れの果て…
それがこのブログなり。


頻繁に更新してたのはもう七年前になるんですね!
ちょっと他のブログサイトに浮気しようとしたりもしたんですが、結局続かず…


有名人でもないのに個人的な内容書いても、見る人いないですよね(汗)
もうミクシィの日記だって更新してないし、つぶやき系はあんま好きじゃないし…


ヤプログが存在する限り、何年に一回か気が向いたら書き込みます(^_^;)

ダーッとCDを。

March 31 [Sun], 2013, 15:30

TSUTAYAで9枚も借りたよ!
邦楽ロック縛り。

レンタルは久しぶりだな。
一年振りくらいじゃないか。
昔は週10枚以上のペースで借りてた時もあったが…

消化せねばね(^_^;)

29歳誕生日。

December 06 [Thu], 2012, 20:25
昨月末に29歳の誕生日を迎えました。
父の誕生日とたったの3日違いということもあって
週末に家族で生牡蠣を食べに行ったり。



牡蠣フライ、イカのカラマリ、クラムチャウダー、チーズケーキも◎でした!

その後東京駅を見物。

外から。


中から。


お上りさんさながらです。

親からはPorterの長財布、
妹からはThe WeekndのCDをいただきました。



CDは三枚組。
なかなかディープな内容で、まだ二枚目までしか聴けてませんが…(^_^;)

家では濃厚なチョコレートケーキまでご馳走になった!
アイキャントゲットモアサティスファクションです。
ありがとう!

さて、モテキの主人公と同じ年齢になってしまったわけですが、
ああいうことは起きてくれるんでしょうか…
やっぱりいつかちゃんだよね!

大学に入ってから十年ちょい経ってるわけですね。
日韓ワールドカップ懐かしいな〜

30歳になるまでに何かマジカルなことが起きて目覚めたらジョージ・クルーニー並みの国際セレブみたいなことになればいいね!

と、本気で思ってるわけですが(笑)

今日は作業所で、今現在就労されている方からのお話を聞く機会がありました。
大変参考になったのですが、その反面
やっぱり自分の生き方は自分次第だな、と思いました。

正しい生き方って決まりがないからこそ
力を出すところは全力でやって、
抜けるところはちょっと深呼吸する、と。

この二つ共に重要であって、
片方だけだと無理が出たり
あるいは物足りなくなったりする。

陰陽ですね。
ゆるくなれるところはゆるーく生きて行こうと思います(笑)
アクセル緩めるのもテクのうちです。

そんなわけで。
では素敵な夜を。

iPhoneにぞっこん。

November 08 [Thu], 2012, 16:01


今日は良い天気でしたね

そうそう、iPhone 5は一昨日無事に入手しました
早速アプリを五十個近くインストール。

さっきファミマでiTunesカードなるものを買ってきました。



便利なもんです。
ガレージバンドでも購入するつもりです

「ひとり聖夜」

November 05 [Mon], 2012, 18:41
緑の窓硝子
寒い夜に流され
荒れた平野を彷徨う

大好きだった
あのぬいぐるみ
一人ぼっち
笑顔のまま幸せ
永遠に

夜空の星がちらりと
暗い海を照らし
透明な生き物が
ただただ漂う

この鉄道は
石炭要らずで
目に見えないもの
動かしてる

蝋燭に
灯をともし
生まれた日のこと
走馬灯部屋を駆け巡る

くすんだ写真

この奇跡
誰に教えよう

あの子たぶん今
ひとり、部屋で
ひとり、聖夜で

iPhone来るよ!

November 05 [Mon], 2012, 16:38
外出中にauショップから電話があって、
予約してたiPhone 5入荷したらしいです!
明日受け取りに行きます。
いや〜色々と楽しみ。
とりあえずケースも(良いのがあったら)買う予定です。

ガラケー歴13年くらいですが、
これから棘の(?)スマホ道を歩んで行くので、
何卒御教授お願い申し上げます。(堅い)

二年契約、壊さないように気をつけたいものですね…

マイコンパクトディスクたちの現状。

November 04 [Sun], 2012, 16:10


1500枚入りのCDラックです。
ちょうどすっぽり入ってます。
ちょうどすっぽりということは、
もうCDを増やす余地はないということです。
まあ、どうにかするよ(涙)

部屋が、たぶん六畳もないので(五畳半?)
雑誌や本の置き場に困ってます。
一時ブコフで漁りまくった\105のブツたちは
結構処分しましたが。

手前にあるレコードプレイヤーも
どうするか検討中です。
安物で音良くないもんな〜
たぶん捨てることはないが。

この写真のCDたちを見て、
趣味が似通ってると思った人は
友達になりましょう。

宇宙兄弟は音符の描かれた湯呑みの夢を見るか?

November 03 [Sat], 2012, 15:33
一昨日、茨城までバス旅行に行って来ました。
懐かしき集団行動です。
個人行動も好きですが、
集団行動はそれ以上に好きなピッペンです。
(本当かよ)

外環→常磐→北関東→友部ICのいうルートで
笠間陶芸美術館へ。
訛ってる職人さんたちの横を通って、
食器の絵付けを体験しました。

しかし、写真を撮ることをつい失念。
完成品が届いたら、写真を撮ってアップしようと思います。
たぶん二週間後くらいになりますよ。

お次は、那珂洟漁港で、前もって
「特上」という前情報があった海鮮料理を。



こんな感じです。
中マグロが美味しかったですね。
天ぷら海老もなかなかです。
結構な量だったけど、ご飯もお代わりしました。

次の停車所はつくば宇宙センター。
ミニツアーということで、まずは視聴覚室で短い映像を観ました。
それから、宇宙服や宇宙飛行士養成所みたいなところの一部とか、
宇宙に行ってきたメダカの子孫など
(↑これだけは正直ちょっと要らないと思った・・・)

一番良かったのは、スペースドームという施設で
人工衛星の実物・・・
と思ってたが、実は「試験モデル」を間近で見れたこと。

こんなです。









ガイドさんも良かった。

帰りは夕日が綺麗かった。



集団行動&プラスアルファの要素(車内でのカラオケ大会など)で、
結団力もアップしたんじゃないでしょうか!
今度KM(事業所の名前の略)に行くのが楽しみだ!

家に帰って早速ご飯にかけて食べた
那珂湊で買ったお土産のかつを塩辛は、
かなり塩辛く美味しかったとさ!



ああ、久々に長めのブログ書いたら疲れた・・・

カムバックブログエントリー!

November 03 [Sat], 2012, 15:16
前のエントリーから一年経っちゃってますね。
でも、ブログ頑張ってる友達も結構いるので、
再開の自己期待(というか自戒)を込めて・・・

特に最近のタワレコ某店みたいなリニューアルはしませんが、
FacebookやTwitterとの連携はしようかなーと思います。

それらづてで来た人達のFAQであろう質問・・・
「なぜyaplogなのか!?」
可愛いのが好きだから(笑)ですよ。
かなりの女子脳ですな。
スイーツ脳ですな。

このブログ始めて5年以上経ってるわけですが、
こんな長い期間やってて
ここまでエントリーの少ないブログも稀でしょう。
陸亀のフルマラソンのようなペースです。

とにかく仕切り直しです。
アイタタなブログにならないよう(&なるよう)
頑張っていきたいです。
いいえ、多少の日本語の乱れも気にしません。

というわけで今後よろしく。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ピッペン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1983年11月29日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ジャンル問わず。
    ・映画-ホラー以外ならなんでも。
    ・読書-雑誌・小説・音楽関係が多いです。
読者になる
音楽・映画・雑誌
本・マンガ
が好きです

ロック好きです
ギターを弾いてます
アート全般も好きです
深夜アニメも結構観てます

スポーツでは、バスケをやってました
F1を観るのも好きです

最近はライヴを
見に行きたいです

メガネ歴22周年を
迎えました

気軽にコメントください
2015年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像うさぎちゃん
» 29歳誕生日。 (2012年12月27日)
アイコン画像みやた
» iPhoneにぞっこん。 (2012年11月28日)
アイコン画像ピッペン
» にわかフリマ。 (2007年10月25日)
アイコン画像azu
» にわかフリマ。 (2007年10月21日)
アイコン画像azu
» 写真美術館。 (2007年10月21日)
アイコン画像ピッペン
» 写真美術館。 (2007年10月21日)
アイコン画像azu
» 写真美術館。 (2007年10月10日)
アイコン画像ピッペン
» ロック・フェスティバル? (2007年10月08日)
アイコン画像azu
» ロック・フェスティバル? (2007年10月08日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/boogie_wonder/index1_0.rdf
ブログ占い師ツール
 
ムービーボード