ブルブラでHAPPY♪

February 24 [Fri], 2012, 21:46
アイニードゥ ユー・ユー・ユー アイニー ユー

あ〜、やっぱり面白かった、ブルースブラザース

今日はお仕事休みの金曜日、ブルブラのDVDを見る予定にしてた。
何度も観た事あるけどやっぱり大好き!

ハチャメチャな内容だけど楽しくなるんだよなぁ〜


ジェイクは突然神の啓示を受ける。


光を見たか

そうだバンドだ


わかる〜〜

私もおんなじだったもん(笑)
それでブルースバンドに入ったんだから

やっぱりはずせないのがレイの楽器店


もう、大大だ〜い好きレイチャールズ
レイに憧れて19歳の時、アルバイトでお金ためて、御茶ノ水でフェンダーローズピアノ買ったんだもん

こんな楽器店あったらいいよな〜
店長がレイだぜ!
すぐにライブ出来るんだよ!
将来の夢はメグの楽器店だな!

アレサフランクリンも何気に目立つね


歌上手すぎ

まあ、書き出したらきりない。
それにしてもカーチェイスシーン多すぎ!
相当お金使ったんじゃないかな・・・
アメリカのパトカーた〜くさん出てきたな〜
いっぱい壊れたな〜、
ドイツ車らしきナチス連中の車は気になったな〜


なんだかんだで、やっぱりブルースブラザースはサイコーにHAPPYな気分にしてくれました

この曲は良いですねぇ〜エンドロールでも流れます
(今日はあえて大好きなストーンズバージョンは貼りません。)


ラストに歌ったのはマジックサンのこの歌

はい、楽しかったです

私ね、ここの所ストーンズちょっとオアズケして、ブルブラのCDを聴いてきました。

   

左から「ブルースは絆」 「Made in America」 「Soundtrack」 「ザ・コンプリート」


色んな場所で聴いてみたけど、テンションあがって楽しいけど・・・

やるのは絶対難しいってばぁ〜

今日もバンドでやる例の2曲ちょっとトライしてみたけどね、
たぶんね、ホーンセクションがいい感じ出してるんだと思うよ?

でもがんばる。

明日はバンドの練習です。
前回はうつむいてたけど、明日は天井でも見てやろうかな・・・


ezeeさんのコメントで思い出した、キャブ・キャロウェイのこれ追加してみます(ドキドキ)


これって、ジャイブ?ジャンプ?
なんかわからないけど楽しいな〜

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

イージーさん、おはようございますー!
さっすが!
キャブ・キャロウェイの“ハ〜リハ〜リホ〜”の終盤
マニアックって言うか、渋いとこついてますね〜
ほんと、それも大好きです
随所に楽しみ満載の映画ですよね〜
ギム・サム・ラヴィンはいい動画が見つからないので、
せっかくだからキャブおじさんを追加してみま〜す
(できるかな〜?初挑戦です。コメント消えないかな〜?心配だな〜)

by megumick February 28 [Tue], 2012, 9:54

いいっすね〜 ブルブラ!(←なんか卑猥な響きですが・・)
映画は子供のころ、背伸びした奴らとしっかり見ましたヨ
レイ・チャールズのシーンは私も大のお気に入りです。
あとはキャブ・キャロウェイの“ハ〜リハ〜リホ〜”の終盤。これと双璧です!
ギム・サム・ラヴィンも彼等で知りましたし、教科書のような存在でした。
叶わぬ願いですがジョン・ベルーシでのブルース・ブラザーズ続編見たかったな〜

by ezee イージー February 28 [Tue], 2012, 1:19

ロックさん、こんばんわ!
え〜〜〜っ?
何を言ってるんですか〜、ロックさんの記事、見てますよ〜!
ただ、よく知らないのばかりで、今日やっと好きなウイントンケリーの記事を
見付けて、やっとコメントできたって感じです。
何しろロックさん更新頻度早いから、とろい私にはついていけないんです
ごめんなさい
それはそうと、家にはブルブラのDVDも「Soundtrack」も「ザ・コンプリート」
もあったのでこのところブルブラ三昧でした。
ロックさんに教わったとおりに聴きましたよ

ほんとはね、ブルセラって知ってたよ
ロックさんのブルブラのイメージは・・・
そっちの方がセクハラっぽいじゃん(笑)
酔っ払ってるのか〜、いいね〜

by megumick February 26 [Sun], 2012, 21:33

ああとうとうまたメグちゃん所へ来てしまった。ずっと来てくれないので、俺も意地張ってコメント書かないでいたのに・・・ブルース・ブラザーズの話題だと来ないわけにはいかないよ。CDジャケ総登場ですね。紹介した甲斐があったな。
 因みにMOSCAさんのいってた〔ブル・セラ〕っていうのは、ブルマーとセーラー服を小遣い稼ぎに女子高生が売りに来るマニアの店のこと。80年代けっこう流行ったらしいよ。だから「ブルブラ」と聞くとブルマーとブラジャーをおじさんたちはイメージしてしまうのよ
ところで、ストーンズ記事今日アップしたのでそちらにもコメ下さい!なんてねだってしまう子供みたいな仙人でしたぁ。これも惚れた弱み!!だってさ、いつみても野郎どもでにぎわってるから・・・俺なんか邪魔じゃないかって思って、来なかったんだよ〜ん。ごめん、酔っぱらってコメしてます。

by ロック仙人TF February 26 [Sun], 2012, 20:36

konomiさ〜ん、こんにちは!
今日は家から一歩も出ないでこれから映画鑑賞する予定です。
男2人のコンビで思い出したのが「真夜中のカーボーイ」
コレがたまらなく好きな映画です。
最後のシーン、想像して涙が出たりするぐらい・・・

あっ、「サタディナイトLIVE」のDVDはこの前行ったファンクラブのお土産で
もらって1枚だけ持ってます。
普段見た事無いミックが見られて面白かった。

konomiさんの持ってるのいいな〜
うらやましいな〜、見てみたいな〜(笑)
なんか、何でも持ってるんですね〜
いいな〜、ずるいな〜、欲しいな〜
あっ、しつこかったですね(笑)

by megumick February 26 [Sun], 2012, 14:18

映画はもちろんだけどジョンベルーシとエイクロイドのコンビがいいよね。
「サタディナイトLIVE」のDVDも何本か持ってるけど
差別ネタとかのブラックジョークが多くて見てるほうがドキドキしたり。

あ、あとその番組にストーンズがゲストで出たときの映像が
もう大変なカッコよさ。78年。サムガールズの頃。
これは正規で出てるのかな?俺はブートしか持ってない。

「ビーストオブバーデン」と「リスペクタブル」と「シャタード」。
前の晩にベルーシと朝まで飲んでたミックの声が
しゃがれ声でそれもまたかっこいい。
大したソロじゃないのにオーバーアクションのキースとか。

You tubeにあるのかな?

by めれんげkonomi February 25 [Sat], 2012, 23:57

リュウさん、早い!
やっぱり気になっちゃったんですね(笑)
そうなの、すごいのあのオルガン
リーダーは私に何を目指せって言うのでしょうか・・・

by megumick February 25 [Sat], 2012, 23:13

ラモさ〜ん、こんばんわ〜

ブルセラってな〜に
ラモさんの好きなものかな・・・?

知ってるよ!ラモさんブルブラの映画スキ!って前に書いてたよね!
ホントですよね、あれ見ると元気になりますよね
そうそう、小さいことは気にしない、わかちこ、わかちこ

今日の練習はね〜
みんなは充実してよかったらしいよ。
私はまだまだわかってないな〜、弾けてないな〜
って感じでした。

明日は、また違う映画観るんだ!

えっ、じょんりーふっかー

by megumick February 25 [Sat], 2012, 23:09

まろりん、こんばんは!

ね、いいでしょ!メグの楽器店!
さすがまろりん、いいとこに気付いてくれました

12時と3時のほかにお10時も入れてね!
大工さんと植木屋さんみたいに・・・

もしお店開いたら、手伝ってね!
夜は飲み屋になるから、ホステスとしてね

練習がんばってきたよ〜
ありがとね

by megumick February 25 [Sat], 2012, 23:00

おぎさ〜ん、こんばんは!
えっ、何で知ってるの?
そうなのその通り、石橋楽器
って言う事は、あの時見られてたのかしら

でもね、結局あのフェンダーローズは結婚する頃、友達の弟に上げてしまいました。
「私はバンドなんかやらないの!可愛いお嫁さんになるから」って。
ホントに後悔してます
「私はお嫁さんなんかやめたいの!バンドやりたいの」ってのが今の気持ち(笑)

おぎさんのそのギターは今でもありますか?
大きな買い物ってなんだろう・・・

by megumick February 25 [Sat], 2012, 22:53

Okadaさん、こんばんわー
そうなんです、今、私はブルースブラザースな毎日です
Okadaさんも是非観てみて!
出来たら見ながら踊ってね!
ジョンじゃない方の踊りだよ!

そうそう、19歳の私は可愛かった(笑)
何でも出来ると思ってましたから。

私は、御茶ノ水、水道橋、飯田橋・・・・・・中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、吉祥寺まで
神田川を見ながら毎日中央線に乗って学校に通ってました。
大好きな場所が一杯あります。青春の思いでも一杯。
中央線ブルースです!
今度東京にきたら中央線ですよ!

by megumick February 25 [Sat], 2012, 22:41

>megumickさん
ブッカー…オルガン全開、あの雰囲気出たら、天才です(^_−)−☆

by リュウ February 25 [Sat], 2012, 22:40

リュウさん、こんばんは!
そうなんです、すぐにはまってしまいます。
根が素直だから・・・(笑)
ジョンベルーシの踊りを真似してます
課題曲また1曲ふえました。
BookerTの”Green Onions”カッコいいんだ!けど

by megumick February 25 [Sat], 2012, 22:16

ブルブラ?ブルセラじゃなくて?
セクハラ発言ごめん!(笑)
俺も大好き!この映画。
よく元気ない時に観てパワー貰ったなぁ。
小さいことで悩んでるのが馬鹿馬鹿しくなるんだよね。
今日の練習はどうだったかな?
頑張ってね〜!
あっ!ジョン・リー・フッカーは?

by LA MOSCA February 25 [Sat], 2012, 22:08

goldenblueさん、こんばんわ〜!
先程練習から帰ってまいりました。
思ったとおりの出来でした・・・
観たり聴いたりするのは楽しいんだけどね。

あは、そうそうezee氏の"Soul Man"思い出しますよね(笑)
あれで火がついて"Can't Take My Eyes・・・"歌いました(笑)
次回はgoldenblueさんに対抗してホイットニーに挑戦!なんてね

by megumick February 25 [Sat], 2012, 22:02

おはよう!


メグの楽器店 いいね!
12時と3時には演奏が始まるとかね

ブルースブラザーズ、かっこいいよね

今日は雨だけど 楽しく練習してきてね

by 花マロリン February 25 [Sat], 2012, 7:12

>>>レイに憧れて19歳の時、アルバイトでお金ためて、御茶ノ水でフェンダーローズピアノ買ったんだもん<<<

なんか、良い話だね。 石橋楽器かな〜と、思った。
僕も19歳の時に、アルバイトの金を握り締めて、石橋でギター買いました。
当時、7万ぐらいのギターだったから、自分としては大きな買い物でした…。
「石橋を叩いて渡る」という言葉が有りますが、石橋で値段叩いても、安くならなかったような…。

そして、まだ大きな買い物をしたいと思っていますが…。

by おぎてつ February 25 [Sat], 2012, 7:09

こんばんは。
ブルース・ブラザーズ、メグさんとこのブログでは旬な感じですね。
ぼくもこの週末、久し振りにDVD観ようかなぁ。
レイに憧れてフェンダー・ローズを買っちゃう19歳ってのも素敵です。
御茶ノ水で思い出しましたけど、水道橋博士の芸名って
お茶の水博士のパロディだったんですね。
先日、東京で電車に乗っている時、ふとそんなことに気付きました。
水道橋が御茶ノ水の隣だということを知らない大阪人のぼくは
そのことにようやく気付けて、ちょっと嬉しかったんです。
下らない脱線すみません。

by Okada February 24 [Fri], 2012, 23:03

おっ、ブルースブラザース、どハマりですね!ご機嫌、わかります!
何か身体がムズムズ動く感じ、ジッと出来る訳ないですよね!
しかし、そこまで聴き倒す、流石です♪
練習頑張って下さいねー(^_−)−☆

by リュウ February 24 [Fri], 2012, 22:45

megumickさん、こんばんは。
ブルース・ブラザース、ほんとファンキーで痛快です。スカッとしますね、これ。
でも、今これ見るとezee氏の"Soul Man"がつい浮かんできてしまいます(笑)。
今日は頭の中で"Can't Take My Eyes・・・"が何回も回って離れませんでしたよー。
バンド練習、がんばってください。

by goldenblue February 24 [Fri], 2012, 22:42
P R
プロフィール
2012年02月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新コメント
megumick
» チャックリべール (2016年11月17日)
通りすがりの40代女子
» チャックリべール (2016年11月16日)
megumi
» 海外でストーンズを見て (2016年07月16日)
ボノボ
» 海外でストーンズを見て (2016年07月15日)
megumick
» 海外でストーンズを見て (2016年06月13日)
megumick
» メキシコでストーンズのライブを見た!  (2016年06月13日)
duke konomi
» 海外でストーンズを見て (2016年06月09日)
duke konomi
» メキシコでストーンズのライブを見た!  (2016年06月09日)
Yapme!一覧
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/boogie/index1_0.rdf