先の見えないトンネル 

2006年11月09日(木) 14時40分
娘が不登校になりました。

11月からに行っていません・・・原因は「いじめ」です。

不登校というのは避けたかったので、ず〜っと「行け行け」とせかしつづけ
学校に通わせていました。

しかし、ある日その私の行動、言動も娘から言わせると追い詰める・・・追い詰めている。
死にたいな。  と思う原因の一つだと言われ

死なれるより、見ててもいいから生きていてくれた方がいい
という事で、決めました。

  それなのに・・・

先日、夜遅くに姪っ子からが入りました。その姪っ子は21歳。
18歳で出来ちゃった結婚をし、自分の実家に旦那さんと子供と一緒に暮らし、現在は
保育し目指し、短大卒業間近。

娘は時々、色んなことの相談をでしているみたい。
時々、姪っ子からこんな相談受けたけど・・・と、内緒で教えてくれたりしています。

何とかしてほしい 

2006年11月06日(月) 14時51分
明日、会社の健康診断があるんですよね。

検査を受けるのは、自分の体のことが分かるからいいと思うのだけど
その結果の報告書が問題なんです。

    上司にまるわかり、みんなの結果が見れるんです。

    個人情報もへったくれもありゃしない

春に受けた健康診断の結果を上司が見て、
   
   「おい!肥満に気をつけろやて」と言われました。

   わかっちゃいるが、言うんじゃね〜 

    誰か私を 明日までに 15kg痩せさせて〜

なおりがわるいな・・・・ 

2006年11月06日(月) 14時28分
はじまりは・・・

さかのぼること1ヶ月前

    子供の保育園の運動会に参加して・・・
           風邪を引いたのさ

それから  もう 1ヶ月・・・

   まだ直らない

   市販の薬でしのいでいたが、先日ついにしびれを切らし、病院へ
   1ヶ月も風邪が治らないと先生に告げたら、びっくりしていた。

胸のレントゲンを取ってもらったが、異常なし!

  ホッと胸をなでおろし、とりあえずあとは血の検査をしておこうということに。

そこで先生から一言。
    中性脂肪とかの検査もしておこうかね。

        はい、お願いします。

        どうもそっちのが、心配らしい・・・

きがきじゃない・・・ 

2006年10月30日(月) 18時28分
最近、いじめで自殺する子が増えている・・・

家の子も・・・いじめで悩んでいる・・・

きがきじゃない・・・

絶対死んではいけない とは言い続けて
いるんだけど・・・

情けない 子どもの心は計り知れない部分があるのが現実

そんな中、今日上司から心無い一言があった。

「最近ようけ中学生が自殺して死んどるで
あんたんとこも気を付やなあかへんで〜(笑)」


・・・・ふざけるな!

南極のペンギン 

2006年10月30日(月) 12時29分
昨日、本屋さんに行ってふっと思い出したものがあり

……買っちゃいました。


高倉健さんが書いた本「南極のペンギン」を、高倉健さんが本を朗読したものがCDになっているのがあるというのを、だったかなんかで聞いて、ほしいな〜と思っていたんです。

昨日行った本屋さんにあった残り1冊を“ゲット”しました。

ゆっくり聞こうと思っていたので、まだ聞いていないんですがすごく楽しみです。

学校へ行ってきました 

2006年10月20日(金) 16時43分
昨日、2学期入って2回目、学校の先生と話し合いをするために学校へ行ってきました。

色々と、お願いもして帰ってきたのですが、今、これだけ『イジメ』に対して報道が
されているにもかかわらず、水曜日に全校集会で生活指導の先生が、イジメの指導に
対して使った言葉が・・・

      そういったいらんことはしないように

と言う事だったらしいんです。

それを子供から聞いて、思わず“いらんことはなんじゃと、
もうあったまにきちゃって

ちょうど、昼から小学校の新入学児の健康診断で、仕事を休みにしていたので、
それが終わってから、中学校へ行き、学年主任の先生と、担任の先生に

この学校の「イジメに対する指導」は、そんなものなのでしょうか?

ということと、家の子に対するイジメに対する指導方法を聞いてきました。

なんだか、納得いかない部分もありましたが、家の子も教室に入らなくても
授業が受けられているものだから、教室で針のむしろになっているより楽だし・・・

という部分で、今の状態に甘えている部分も見られるので・・・

しかしながら、以前先生と話しをしに行ったとき、学年主任の先生が
以前、イジメを克服させたことがあるので、今回もやらせてくれ!というので、
そこまで言われるのであれば、お願いします。

ということなので、もっとしっかり指導してもらえるよう再度お願いをしてきた
という具合です。

旦那への復習・・・ 

2006年10月13日(金) 9時22分
昨日寝ようとしたら・・・

    あ、ちなみに一応一緒の布団で寝ています。

パンツ一丁でで〜んと布団の真ん中で寝ているではありませんか

ここで、優しい奥さんの私は、風邪を引くといけないのでTシャツを渡し、布団を
かけてあげたんです

そしたらですよ〜

    「あついんやわ

と一括され、布団を蹴散らし、また更にでかい態度でしかも斜めに寝だしたん
ですよ

もう、怒っちゃいますよね〜

そしてどうしたか・・・・
まず、布団では寝れそうにもないので、
           
        毛布を二重に折りカーペットの上に敷き
        かけ布団をかぶり、あったかくして別の所に寝ました。

      わかります どうしてこれが復讐なのか・・・

そうなんです。寒くって起きても、かぶる布団がない状態にしたんです。
一緒の布団で寝ているということはダブルの布団なので、私が取れば旦那は何もない・・・

        あ〜はっはっはっ〜

        私はと〜っても幸せな気分で、眠りました。とさ

休めない?休んじゃいけない? 

2006年10月12日(木) 9時58分
皆さんは会社を休むと言うことをどういう風に捕らえてますか?

私は、一応面接の時に休まないで言いように努力しますが、学校行事
子供の病気がひどいとき自分の体調が悪い時などは、お休みさせていただきますが・・・
と言う風には言いました。

それで一応採用されました。
体格も結構な健康体に見えます。(おでぶです・・・

しかし、こないだも書きましたが、結局「休みすぎ」としかられる始末

昨日も(書き込みしてましたが・・・)、「あんた、案外体弱いんやな」と言われ
また胃がキュと痛む思いをしました。

そんなことないんですよ。自分で体が弱いとは思っていないのですが、
確かに「ストレス」には弱いです。たしかに・・・

風邪です。(>_<) 

2006年10月11日(水) 9時03分
昨日から、しんど〜と言いながらも会社出勤してます
                      ↑↑↑↑あたり前??

先日「あんたは休みが多い」と言われたばかりだし、今度下の子の
新入学生の健康診断が小学校であるので、また休むのが分かってるし・・・

頑張って、会社に来ましたよ〜
とはいえ、やっていたのは、ティッシュ片手にちょこちょこデータを見るだけ
あとは、しんどいとうなだれていました。

おまけに、お昼前ぐらいに中学校からがあり、「お子さんが2限目から
保健室で休んでいるのですが、どうも体調が良くなさそうなので今から
帰させますので」だって

一番下の子も咳き込んでいたし・・・

もはや、我が家は病人の巣になっている

付けてみました(^^♪ 

2006年10月06日(金) 11時04分
サイドバーに、BLOPPAとAFLACのブログパーツをつけました!

よくわからないながらも、やればできるんだな〜なんて、できたブログを
にやけながら見ていました。

BLOPPAの方は、日替わり写真と、12星座の占いと、ちょびりっちのがちゃぽん?
が入っています!

AFLACは、アヒルの下の台についている取っ手をつかんでまわすと、オルゴールが
なる・・・といったものです。

つまらない、私の文章を読んでくださった皆様にちょっとでも、楽しい思いを
なんて思いつけました。

遊んでってくださいね。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boochan-70
読者になる
Yapme!一覧
読者になる