焼きたてメロンパン ベンチ 

2006年02月15日(水) 21時23分
焼きたてメロンパン ベンチ
上のは江戸川区役所前、松島の店ですが、船堀にもあります。
船堀2-22-20 03-3687-0458

写真の、皮にある四角の部分、クッキーみたいにパリパリ。
本当に焼きたてで、暖かいのが食べられます。
一個150円で、アイスなど他のお菓子も販売されているようです。

インド料理 カシミール 

2006年02月15日(水) 21時19分
インド料理 カシミール

はい、はまってます!!
西小岩と瑞江に店舗があるのですが、
瑞江は500円ランチがあり、
月曜日は毎週半額セールをやっています。

肝心のお味の方は・・・絶品です!
ランチのSセットが一番美味しいように思います。

ほかにも色んな江戸川区付近のインドカリーを
渡り歩きましたが、これだけ美味しくて安い店は、
末長く繁盛して貰いたいものです。

毒だしジュース3 

2006年02月06日(月) 17時35分
飲み始めてから、特に他にダイエットはしていないけど、部屋の模様替えと大掃除を2日かけてやったら、それだけで一キロ痩せていた。効果あり?

他には、これはハチミツ効果なのかもしれないが、肌の調子がいい。前よりつるんとしてるのは確か。白くなったかもしれないが、それは冬だからかも。。。

ラーメン処 力 

2006年02月06日(月) 14時19分
江戸川区にきて一番悩んだのが、美味しいラーメン屋がないこと・・・
と思っていたら、お隣の葛飾区にありました!
近いので一応江戸川グルメに分類してあります...。
写真は次の機会に。

らーめん処 力 りき
東京都江戸川区松島3-42-1
新小岩駅
03-3654-5157
11:30-15:00、18:00-24:00
第2・4日休

オススメは「醤油ラーメン・餃子・小チャーハン付Cセット」1100円、が、なんとランチタイムで850円、これが美味しいし、ボリューム満点です。
ほかに味噌ラーメンとのセット、チャーハンの代わりにご飯小のセットもあります。

このお店の良さはなんといっても味と、ボリュームの凄さ。
「皿うどん」なんて特盛りです。野菜たっぷりで一度食べてみたいのですが、いつもCセットの誘惑に負けております。

ラーメン屋というより中華料理屋さんのような風情の店内。入って右に並ぶ漫画本。厨房とカウンターの間の手書きの赤と黄色のメニュー。なんとも味がありますぜ。

このブログについて 

2006年02月06日(月) 14時12分
江戸川区に引越して一年以上たちました。
庶民的な街で、落ち着くんですが、遊ぶ所食べる所がなかなか見つけられず・・・。その反面、堂々とベランダに布団を干したり、七輪ライフを楽しんだり、自己流に快適に暮らせました。
私のように、引越して来られた方、江戸川区ってどんな所?って思う方のために、私が見つけた江戸川区お勧め情報を掲載して参ります。
※時に、江戸川区関係なしのつれづれ日記も書く事があります。

毒だしジュースその2 

2006年01月26日(木) 20時27分
眠気、凄し・・・。
お通じもよろしい。一日2〜3回?
毒だしジュースを飲用後、しばらくすると、
腸がごろごろ動き出すのがわかる。
アロエを服用していた頃もゴロゴロいったが、
その時は下の方(大腸?)がゴロゴロいってて、
今回は上の方なので、小腸、もしかして直腸?と思うような
ところが、ぎゅるぎゅる音をたてて動くのが面白い。
効いてる〜、って感じ。

毒だしジュース 

2006年01月25日(水) 14時32分
最近流行りの毒だしジュースを試してみました。
廃毒することで、健康にもダイエットにもいい、というジュースなのですが、
作り方は・・・
****************
ペパーミントティー(水orお湯400〜500ccに対して1パック)
オリゴ糖(お好みで)
生姜(適量)
レモン汁(大さじ1〜2)
****************
私は、オリゴ糖じゃなくてハチミツを使ってます。
(ハチミツにもオリゴ糖は含まれているらしい)
ミントを水にいれて80℃位?まで煮立てて、
火から外してしばらくおいたものに、
さらに倍量の水を加え、冷ましてから、
すっておいたショウガ、
前に作っておいたハチミツ漬けレモンを入れる、
というやり方。

今日で五日目なのですが、
☆眠気
☆一日数回の快便
☆利尿作用
☆時々、だるさ
☆基本的にぼーっとしている
という症状が。好転反応?

なんだか人体実験みたいなので、ここに効果を書き記していくことに。