oi 

2006年03月09日(木) 16時17分
oi

サプリ&足踏みダイエット 

2005年07月17日(日) 22時26分
仕事が忙しくて更新できず・・・読んでくださっている方、すみません

頑張ってます 

2005年07月12日(火) 13時42分

体重は順調に減っておりますなんと58,8キロ!
こんなに落ちるものだったんだ・・・ビックリ
ブタどんは変わらず・・・
どうして一緒の生活をして一緒の食事をして
むしろブタどんの方が学校で体育もあって運動をしているはずなのに
痩せないんだろう?・・・。不思議だ。
というか、このままではヤバイ。ヤバイぞブタどん!

昨日、サプリを買いにいきました。コンビニでファンケルやDHCなどの
サプリを見てみると・・・どれもこれも良いような気がして
沢山買ってしまい・・・うーん。どうしたものか。
ということで、最近宮崎に出来た大型ショッピングセンターイオンにある
ファンケルショップで色々と聞いてみようと思います。

ダイエット器具と野菜はまだ届かないので、今日は娘達のお弁当について。
ダイエットを始めてから冷凍食品は一切無くして
おかずも揚げ物はたまにしか入れないようにしています。

おかずは、ひじき、そらまめの和え物、ブリの照り焼き、
野菜たっぷりの生姜焼き、ミニトマトに玄米ご飯
ですね。
飲み物はミネラルウォーターにしております。
ブタどんもまどかも喜んでくれてるよう。
おかずがいっぱいあったほうが嬉しいし、お腹もいっぱいになりますよね
よし、これからも頑張ろう

そして今日はブタどんの変人っぷりを・・・


私「鎖骨が肉にうもれたらヤバイよねー」
ブタどん「私はサコツとウコツもどっちもまだ出てるよ」

私「・・・サコツ、ウコツ・・・・?サコツ、・・・サコツ・・・さ骨・・・左骨!?」



左骨じゃないよ、鎖骨だよ・・・ウコツなんてないよ・・・



大学受験、大丈夫か。

サプリメント 

2005年07月12日(火) 10時35分
おととい頼んだダイエット器具と野菜はまだ届かないので、
今日はサプリメントについて。

ダイエットを始めるにあたって、本を読んだり
他のサイトなどにも行ってみました。それで少し興味を持ったのが
サプリメント
今まで全然興味が無かったサプリですが、時と場合によっては必要かも・・・
と思いはじめました。さて、サプリとは?
身体に必要な栄養分
を、食事で取れなかった分補うモノですね。
取り過ぎたり、栄養が足りてるのに取ったりすると、
逆に身体に悪いらしい。


ということで、自分にあったサプリを考えてみよう。
カカどん:年とともに減ってくるLカルニチンが足りな
い!
ということは、脂肪が分解されにくい。
なのでLカルニチンが摂取できるサプリ。

ブタどん:甘いもの、脂っこいものが好きなので余分な脂質、
糖質をカットするサプリ。

まどか:野菜はもとい、栄養全般足りてないので
とりあえず鉄分とビタミンのサプリ。


興味を持ったので、本で勉強・・・・・

結果、ファンケルのサプリを買ってみることにした。

明日ファンケルショップに買いにいってみよう


そしてよく考えてみたら、我が家では甘いモノが多すぎる誕生日 まあこれは基本的にケーキ
母の日 カカどんの大好物ケーキ
父の日 なぜかケーキ
こどもの日 ブタどんの大好物ケーキ
七夕 織姫と彦星にケーキ
家出した猫が帰ってきた お祝いケーキ
ブタどんのバレーの試合に勝った お祝いにケーキ

・・・そういうのをやめよう!あと、間食はダイエットの大敵だ!

ブタどんは意思が弱いので、もし隠れてなにかを食べてたりしたら
死ぬ気で怒ろう。・・・そういう自分も、我慢せねば。


順調・・・順調? 

2005年07月07日(木) 22時51分
野菜スープは、順調
まどかは食べようとせず・・・コイツめ・・・いつか死ぬぞ。

身体測定 

2005年07月05日(火) 22時39分
今日から頑張ってダイエットメニューを作ることにしました

お勉強 

2005年07月04日(月) 22時10分
はて、ダイエット宣言をしたはいいが
何からはじめよう?

ビバ ダイエット 

2005年07月03日(日) 22時24分
どうも、はじめまして カカどん(♀)です。
37歳、二人の子持ち
長女:ブタどん(17)食欲旺盛育ち盛り、スポーツ大好き変人
次女:まどか姫(13)
(運動嫌いで食に興味無し、最近病院で「貧血」と診断される常識人)

なんで「ブタどん」かっていうとですねブタだからです。
小学生の頃は誰に似たのか、手足が長く細く
スタイルのよさだけ(だけ?)が取り柄のスポーツ少女だったのに・・・
中学背の頃からぶくぶくぶくぶく太りだして今では肥満寸前(死)
ちなみに168センチ58キロでございます。
かくいう私も、若い頃は食べても全然太らなくて高をくくっていたのですが・・・(汗
最近太りだしまして
ここ一ヶ月で5キロ。そして現在163センチ60,4キロ・・・
普通は言えませんよね・・・
・・・てゆうか言っちゃいけませんよね。
(次女に犯罪と言われました)

でもやっぱり私は若く美しくありたいし
(目指すは松田聖子!いつでも恋する(誰に)女でありたい)
長女(ブタどん)は来年大学生で
どうしようって感じだし、次女は次女でほおっておくと何も食べなくて
すぐに貧血おこすし・・・

パパ(47)はほおっておいて、女三人
ダイエット頑張ることにしました!!
毎日食べたものとかカロリー計算とか書いていこうと思います。

さて 続くのやら・・・
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像カカどん
» 順調・・・順調? (2005年07月08日)
アイコン画像
» 順調・・・順調? (2005年07月08日)
アイコン画像
» お勉強 (2005年07月05日)
アイコン画像管理人 カカどん
» お勉強 (2005年07月05日)
アイコン画像さと
» お勉強 (2005年07月05日)
アイコン画像ちびブタどんの悠
» ビバ ダイエット (2005年07月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boo4313
読者になる
Yapme!一覧
読者になる