・・・。

February 16 [Wed], 2011, 21:55
今日は久々のカンファ。。。
小が当番だったらしく、、、よくわからん

あの人、あぁゆぅ立場になったら、い〜っつも上から目線
ほんっと高圧的とはこのことをゆぅのよね
時間のムダとは、このことをゆぅのかしら

・・・とゆぅことで、家に帰ったの19:30


『歩道にじぃ〜っとすわっとったんや』
ってばばゆってたけど、座ったまま何してたのだろぅか。。。

ってか、歩道って・・・



あと
『ひぃちゃん、寝てばっかりやけど大丈夫かいなぁ〜
って、かなり心配してたよ。。。


寝るのはひぃさんの特技ですよ
寝たいときに寝させてあげてくださいな


んで、今日は19時半に帰ってきて、ひぃさんをお風呂に入れたらすぐぼくちのお迎え
帰ってきてごはん食べたらすぐひぃさんおねむの時間に・・・

あんまり(ほとんど)ひぃさんと遊べなかったよぅ〜
あしたは早く帰ってくるからね


February 15 [Tue], 2011, 22:28
今日のひぃさんは、どぅやらご機嫌があんまりよくなかったみたい

ばば曰く
『いっつもはスーパーのおばちゃんにも話しかけるのに今日は下向いてぶす〜っとしとったな

とのこと


そらぁ〜、愛想ふりまくのめんどくさい日もあるわなぁ〜
何回も何回もゆわれてたけど、ひぃさん、そんなん気にするなぁ〜



最近のひぃさんは
『こっちおいで
って、こっちが手を出したら、ひぃさん手が出るよぅになったよ


あたしにだけ・・・




あたしがゆぅと手を出してくるのに、ぼくちがゆっても、ケラケラ笑うだけでまったく手が出ない



『なんじゃ〜 ひぃちゃん』
と、ぼくちは悔しがっておりますよ


けっけっけっ



日ごろからひぃさんに尽くしてますからね
当然の結果です



悔しかったのか、夜のごはんはぼくち担当
もちろん、作ったのはあたしですが


今日はあたしもぼくちも早く帰れたけど、あしたはおそくなるわ。。。

VD

February 14 [Mon], 2011, 23:37
今日は寒かった〜

朝から雪(みぞれ)が舞ってて、この辺じゃ珍しいくらい積もってたわ



仕事中は部屋にこもってるし、窓の外見たりする余裕なんてないし、空調きいてるから、外の様子、わからないんだよね

お客さんから情報を得る程度



寒いからひぃさんもおうちにこもってたみたいね
体操したらうんちがいっぱい出たらしいわ。。。


あたしもぼくちもかなり快便だから似たのかな




今日はバレンタイン

うちの部署では例年のごとく、小とはっしがそわそわしてるよぅす


これでもかとゆぅくらい大量のチョコレートを持ってきて、
『はい、これ
って、1トーンあげた声であげてるのよね

あの人と一緒の部署だと思うと恥ずかしい。。。



職場でのバレンタインなんてナシにすればいいのに、彼女たちにとっては、年に1回の楽しみなのかな
毎年ウキウキして、この日だけは輝いて見えるわ


あんなおばさんにだけは絶対ならないぞぅ〜



うちではぼくちにあげたけど、あけてくれなかったな
ひぃさんからのは喜んでたけどね

2回食

February 13 [Sun], 2011, 22:18
今日で3連休もおわり、おうちへ帰ってきたよ

この3日間、車の移動ばっかりだったけど、、、
ほとんどの時間を寝て過ごしてたね
あんだけ寝てくれると、ミルクの心配もしなくていいね



今日は朝から帰ってきたから、午後からはおうちでのんびり〜
やっぱりおうちのほぅが落ち着くね


2階で3人でTV見ながらのんびり〜
ひぃさんはさけびまくったあと、熟睡でしたよ〜


ひぃさん、今日から2回食開始
午前の部はばば担当、午後の部はあたし担当ね


『ばぁばのほぅがいい〜〜〜〜
ってゆわれないよぅに、ひぃママもレシピ集めしないと

がんばるよぅ〜


あしたから、またお仕事がんばるぞ

IKEAへ

February 12 [Sat], 2011, 22:05
IKEAへ行きました




行く途中にぱぱちのお店でモーニング食べたよ
もちろん、ひぃさんはまだ食べれないから、あたしあたちが食べてるの、ただ見てるだけだったけどね



超おいしかったよ


ひぃさん、食べれなかったのに上機嫌でぱぱちのお店出発したけど、すぐ大号泣


おしっこが出た上に、朝あんまりミルク飲まなかったからだったみたい
すんごい勢いで泣きまくってPAでやっとおむつ換え&ミルクすませたら、ひぃさんすんなり熟睡
雪の中、ぼくちと2人困惑したのに、あの寝顔見たらほほえましくなってくる


IKEAにつくまで起きなかったよ


IKEAではぼくちがずぅ〜っと抱っこ




いろいろ見て回って、テンションだったけど、広いしすんごい人が多いし・・・
で、すぐ疲労感が。。。

最後のほぅはほとんど見ることなく、出口に向かって歩くだけ〜




あんなに楽しみにしてたのに、棚とテレビ台をGETしただけで残念な結果
また行きたいな


ひぃさんがもぅちょっとおっきくなったら、もっと楽しめるかな


帰りもうんちが出たみたいで、ひぃさん、バイパスにのってすぐ大号泣
こぅゆぅときに限ってなかなかPAないのよねぇ〜


かなり長時間泣き叫んでたけど大丈夫だった
やっとのことで、おむつ交換してミルク飲んだら上機嫌に


寝てしまって起きることなく家まで帰ってきたよ

今日はぱぱちが抱っこしてもケラケラ笑っててよかった
昨日の号泣はなんだったんでしょう

よかった〜、写真撮れて
ままち、ぱぱちがひぃさん抱っこしてるの見て
『じぃさんが抱っこしてくれてよかったね
だって。。。

じぃさんって。。。
ぱぱちより、ままちのほぅがかなり年上なのに、自分のこと“ばぁば”って呼んで、ぱぱちのこと“じぃじ”だなんて
ずぅずぅしぃとゆぅかなんとゆぅか。。。
ぱぱちがじぃさんなら、ままちもばぁさんでしょぅ



ひぃさん、今日は行きも帰りも高速乗ったとたん大号泣で、ちょっとテンパったけどまたIKEA行きたい


あと、雨&雪で動物園中止にしちゃったから、動物園にもまた行こぅね

ばばんちへ

February 11 [Fri], 2011, 22:20
この3連休は、ばばんちですごすのですよ


今日は久々にぼくちとあたしがひぃさんに離乳食あげましたよ

あたしはお泊まりの準備したり、洗濯物干したりしてたから、作ったのはばばだけどね…


メニューはここ何日かずっと一緒のおかゆ・かぼちゃ・しらす
うちにあるんだから、いろんなもの食べさせてほしいんだけどな



このあと出発のためお着替えしたんだけど、、、
ぼくちが抱っこしてる間にひぃさん、おしっこして服が漏れたみたいで(ぼくちはどんな抱っこしてたんだ)、30分もしないうちにまたお着替えすることに


ひぃたろぅ、ばばんちに向かう車ん中ではずぅ〜っと寝たっきり


ついたと同時に今度はうんち。。。
服にまでべっちょりついてたから、またお着替えすることに


んで、おなかすいてたのかミルク220ccを一気のみ


・・・リバース

明らかに飲み過ぎ。。。
またお着替えすることに



ひぃさん、今日は何回衣装なおししたことか


それも、人見知りが落ち着いてきたと思ってたのに、ぱぱち見て雲行きがあやしくなり、、、
抱っこされて大号泣



ありゃりゃ
ぱぱちはいっつも短時間しか会ってないからかなぁ

あしたは大丈夫といいな

じじばば会(怒)

February 10 [Thu], 2011, 23:41
あたしが仕事の間、おかぁさんたちがうちに来て、じじばば会をしてたみたい

ぶぅがこっちの友達と会うかなんかで、来るついでにのせてきてもらったらしい


ひぃさんはあんまり寝なくって、ずっとご機嫌そぅに声だしてたみたい
ベビージムでもたのしそぅに遊んでたって、おかぁさんがゆってたわ

もぅ人見知りおわったのかなぁ



ぶぅが夕方まで遊んでたから、おかぁさんたちもずっといて、仕事から帰ってきたらまだいたんだけど、、、

ババがおかぁさんに
『これ、持って帰ったらいいやん』
って、勝手に紙袋渡してたんだけど・・・


うちの電球を割った電機やさんがお詫びに持ってきてくれたヤツ。。。
それも、あたしが大好きなお菓子


おかぁさんはそのお菓子の出所を知ってるから、かなり断ってたのに、ババがかなり強引だから
『んじゃ、どっちか1つちょうだい』
ってゆったら、ババ
『うちはダイエット中の人ばっかりやから、どっちも持って帰ってぇ〜
○○ちゃんにはチョコレートがあるし


・・・・・・。


おかぁさんが2つとも持って帰りました



来たとき食べてもらえばいいと思ってたから、あげる分には全然いいんだけど、ふつう、いくら自分の息子んちでも、勝手にあげたりせんくない

あのお菓子については、何にもふれてないから、ババはなんでうちにあるのかも知らないと思うんだけど。。。
どっか持って行くつもりで買っとったら、どぅしてくれるつもりだったんだろぅか


『あのお菓子、○○ちゃんとこにあげたで
うちはダイエットの人ばっかりやからな
はっはっはぁ〜
って、かなり得意げのよぅすでぼくちに報告してたし。。。


それも、昨日ぼくちがあたしに買ってきてくれたロールケーキ、勝手におかぁさんたちに出してたし

“あたしんち=自分ち”だと思っとんじゃろぅか


何もかも勝手にしすぎ
食べ物に名前書いとかないと、いけない世の中なのかしら


それも、冷凍保存してたお肉とかも捨てられてたし
『よぅ料理せんから捨てたで
だって。。。

『冷蔵庫の中もきれいにせなあかんし


・・・・・・。


あの冷蔵庫、あたしがお金を出して買った、うちの冷蔵庫ですけど…
自分ちの冷蔵庫くらい自分で整理するしぃ



どんだけ勝手にやってくれるんじゃろぅか。。。
あげたことに関しては、あたしでもあげてたから、全然いいけど、自分ちでもないのにうちにあるものを勝手にあげるって、あり

今は一緒に住んでるけど、うちはあたしとぼくちとひぃさんのうちであって、ばばのうちじゃないし



そのうちのっとられないだろぅか

・・・。

February 09 [Wed], 2011, 23:00
復帰2日目


もぅ完全に1人で仕事してます。。。
もっとみんなに頼るつもりだったけど、そぅはいかないみたいで。。。

人はあまってるんだけどね



んでも、今日、何も思わず呼んだお客さん、、、
大変なことになってて師匠にかわってもらうことに

覚悟して呼ぶのと、気軽に呼んだ結果大変なのとではかなり違う


テンパってしまって、何がなんだかわからなくなってしまったわ
んでも、師匠の手があいててよかった〜


あれが小だったら大変
何ゆわれるかわからないし



ってか、今日はミーティングもあって帰るの遅くなった〜
大はあいかわらず、あのぶすっとオーラ放ってて、超かんじ悪かったし、小はあんまり出席してないし



何よ、あの2人



突然だけど、今日びっくりしたこと
あたしがぼくちに用があって、ぼくちの部署に電話をかけたんだけど、むこぅの人がぼくちを呼んでくれてるのを待ってる間に、小がやってきて
『ダンナから電話よ〜


そぅ、おんなじタイミングでお互いに電話かけてたのよ
すごくない

その光景を見てぽちが
『もぅ電話きったらいいが〜
って。。。

保留中に切るなんて



やっぱり仕事してたら、ひぃさんと会う時間ないよね
ごはん食べたりお風呂入ったりしてたら、ひぃさん寝ちゃうしね

さみしいよぅ



カンファの担当にも入ることになったから、ますます遅くなっちゃうわ

願わくは異動

復帰初日

February 08 [Tue], 2011, 23:10
今日からお仕事スタート


いやだいやだいやだ・・・
と思いすぎてたのか、行ってみると意外にそぅでもなかった
復帰初日だったから、みんなが気を遣ってくれたんだろぅか


んでも、やっぱりいやだ



今日は見学DAYの予定だったのに、ぽちにすぐ捨てられて
『もぅ1人でいいでしょう
だって。。。

こっちがよくっても、お客さんにとってはよくないでしょう
なんせ、こっちは7ヵ月半ぶりなんですから



んでも、部屋にこもれて幸せ〜
人に会わないって、楽ち〜ん

午前中も師匠の見学だったし、午後からはこもってたし



17時に帰ろぅと思ったけどまだきょうちゃんが仕事してたから、17時半帰宅
今日はカンファDAYで3つ連チャンの日だから、8時は絶対過ぎる日だったみたい

そのうち出ないといけないんだけどね


ひぃさんは、いい子にしてたって聞いてたけど、帰ってきたときにはグズラ

いつ見てもかわいいのぅ


午後からぼくちが半休とってたから、ばばと3人でアカチャンホンポやらいろいろ行ってたみたい


い〜っぱい買い物したらしく、家ん中どっさりものが増えちょりました

最終日

February 07 [Mon], 2011, 22:37
育休最終日

ひぃさんとババ、仲良くなってもらうために、最終日だとゆぅのに1人別行動


1人でイオンにいってバレンタインのチョコ物色してきた

いろいろあって悩むよねぇ〜


手作りにしたいけど、あそこの3連休は神戸に行くし、、、
当日はお仕事だし、、、

作る自信ないのよねぇ。。。


・・・とゆぅことで、購入することにした




ぼくちのは、ぼくちにあげたとしてもあたしが食べるんだから、質より量

それも見た目より量を重視した結果、保育園や小学生があげるよぅなミッキーやミニーのやつに


パパちのは見た目重視だけどね



んで、やっとこさ職場に挨拶

うちの職場、インフルエンザがはやってるらしく、けっこぅさっさと帰された…
ひぃさんもいたしね



最初、ぽちと大師匠にしか会えなかったけど、廊下で次々に会って話をして…ってしてたら、、、

小に見つかってしまった〜



最悪

ひぃさんを抱っこして遊んだままはなしてくれない


子供好きなのか



小に会わなかったら、楽しく挨拶して帰れたのに、会ってしまい、抱っこまでされ、話も長い長い

あしたから憂鬱だけど、がんばろぅ〜っと
P R
MyClip