みぃ 2才になりました。 

2006年09月23日(土) 22時23分
ずっと更新を怠っていて、突然の更新ですみません
又々パパがブログします。
(こちらはあまり更新されていませんが、ママがミクシィでUPしておりますので)

みぃの誕生パーチーを盛大?に計画していたのですが、
突然の転勤により、来週には浜松へと引っ越さなくてはならなくなり
今日はひぃじぃじ&ひぃばーば、じーじ&ばーばと親子4代でお祝いしました。


               ローソクの火を消せる程の肺活量をもつ2才児に成長


               パパ&(ほとんど)ママからの精一杯のプレゼント!!


               そして、フィアンセ?とのデート

・・・これは少し前の話ですが、しばしお別れです。

転勤で無ければ楽しさだけなのですが、本当に皆様に感謝しています。

PS:じっち&ばーびーや仲良く遊んで戴いているママ&パパ友の方々に
みぃ&奥さんといっしょに転勤になってしまう事、本当に申し訳なく思っています。
(でも浜松へ旅行を計画の際は、おもてなし準備を整えておきますので。)




祝!!初プール。 

2006年08月21日(月) 22時44分
ホント〜にひさびさの更新になり、それなりに楽しんで戴いている皆様スミマセン
(別に夫婦喧嘩しているとかではありませんので...ご心配なく)

今日はパパがブログします。遅ればせながら、お盆休み中なので読売ランドにあるプールへ行ってきました。



アンパンマン・キャラ勢揃いの噴水(温泉にあるうたせ湯並みの水量!!



バイキンマンのトンネル横にあるスベリ台にて(すべってるというより、落ちているみぃ

この歳にして初めての読売ランドでしたが、子供用プールの数も多くて温水シャワーもあって、
なかなかポイント高めです。

ファミリーデート&花火〜♪ 

2006年08月01日(火) 21時27分
今日はいつもお世話になってぃる大地ファミリーと野毛山動物園に行ってきた
お互いのパパも一緒に遊ぶのは2回目だけど、最近大地パパには別件でよく逢っているので(笑)すっかり仲良し(だょね)でも、メンズには超人見知りなみぃだけは大地パパにも心閉ざしモードまぁ、これも一時的なモノなので・・・大地パパ、ゴメンナサイ。めげずにこれからも遊んでネ。

前に家族で動物園に行った時は、ほとんど動物に眼中ナシだったけど、今日ひさびさにいろんな動物を見せたら案外好感触特にレッサーパンダ・サル・キリン・ペンギンにはナイスな反応で「ワァ、シュゴーィ」を連発。



でも1番食いついたのは、直接さわるコトができる小動物クンの広場モルモット・ひよこを力加減も考えずにさわりまくり。ひよこがつぶれるんぢゃないかとママはハラAだった



動物園の途中くらいから、みぃは疲れ・空腹・眠さナドいろんな要素からご機嫌ナナメでグズりまくりのため、お昼ご飯へ移動みなとみらいへ行ったら花火大会の影響からどこも激混み簡単にティクアゥトしてランチして、大地ファミリーのご自宅で夕方までお茶させてもらったみぃは帰る頃になってやっと機嫌がよくなり、大チャンとの遊びが楽しくなってきた頃に退散ま、コドモなんてそんなモンょね

家に帰ってからは超ハィテンション元気イパーイだったので夜、近所で花火鑑賞うちの玄関からも見えるけど建物にさえぎられて隠れてしまぅから、すぐそばの丘まで行くコトに。丘にのぼると近隣に住んでる子供や家族で大にぎわぃでビックリ音も花火もよく見えてみぃも「キター!ドドーン!!」と花火に手を振りながら大喜び実は花火見るのは初めてだったんだけど、こんなに喜んでくれるとは思ってなかったから、今度はもっと近くで見せてあげたいナぁ

HB第1号完成品☆★ 

2006年07月30日(日) 22時10分
今週は水・土と2回もプレイパークに遊びに行った5月に行った以来だったからひさしぶりだったけど、手作りのウォータースライダーや流しそうめんができそうな竹製の水遊び道具()ナド、夏仕様な公園になっていてとっても楽しめたこの夏はこちらにお世話になるコトが多そうだゎ。

              「大チャン loves みぃ」この2人とっても仲良しなんデス。

昨日家に帰るとみぃが即寝してくれたので、ついに購入したHBでパン作りに初挑戦してみた食パンは材料入れてほっとけばできるけど、5時間近くかかるので生地作りコース(1時間)でそこからは自分で成型、焼くタイプの菓子パンにトライ

恥ずかしいけど要望に答えてupしちゃいまス。第1号完成品・ぱくぱくシュガーボールバター・お砂糖タプーリ


初めてにしては超満足なできばえ(昼寝から起きたみぃは「ぱくぱく」どころが「ガツガツ」シュガーボールほおばりまくり(笑)夜パパもおいしそうに喜んで食べてくれた〜
で、すっかり調子にのったァタシは今朝もパン作り第2号完成品・ツナマヨロール&ハムチーズロール
                      形が悪いのはご愛嬌ってコトで・・・(笑)

たくさ〜んできたので、バービー宅へ遊びに行く手土産にしてバービーと兄ヤンにも試食してもらった
バービー「すごぃネ〜、お店で売ってるのみたいじゃなぁ〜ぃ
兄「・・・ムシャムシャ・・・パクパク・・・モグモグ・・・(無言)」・・・

ツナマヨロールはふんわり、味もちょうどよくて大成功だったけど、ハムチーズロールは焼き途中にほったらかしにしといたせいで焼きすぎて固めになっちゃったみぃはやっぱりシュガーボールが1番気にいったみたいカロリー高そうだからさらにデブになってしまいそうだけど

次はどんなパンを作ろうかアレコレ考え中なママンです。おすすめレシピある方、ぜひ教えてネ〜

英語→ラーメン→コールドストーン!!! 

2006年07月28日(金) 21時18分
先週は英語がお休みだったから、今日は2週間ぶりのレッスン今朝は「英語行くよ〜」と言うとチョ〜嬉しそうその後ボーネのビルに到着するなり、大声で「ABCィィ」と手を叩いて喜びまくり
ここまで楽しみにしてくれるなんて、母さんホント入れて良かったと思うゎ〜

ま、実際のところレッスン中1番落ち着きがないのはみぃですけどあっちへウロA、こっちへウロA、でも音楽が始まれば1番ノってるのも事実今日は年齢を聞かれて「ワン」と答えられた

英語が終わる時間にお休みだったパパがお迎えにきてくれたから、それからみなとみらい周辺をお散歩みぃはお外を自由にトットコ走りまわり、かなりいぃカンジに疲れさせ、バギーでねんねハィ、これがパパ・ママの作戦でした(笑)最近すごぃラーメンが食べたい夫婦だったので、即効ラーメン屋へGO一風堂で赤玉をペロリラーメン久々!

そして食後に本日のメインイベント(?)ず〜〜〜っと食べたかったコールドストーンへヒルズまでこのアイスを食べに行こうかといつも思ってた4月にランマクにOPENしてたといぅのに、いつもココを通る時は急いでて悔しくもスルーしてたり、みぃがグズってて並べなかったりそして今日やっと念願叶って、パパも道連れにし、長蛇の列の中に夏休みだけあってかなり並んでた

パパはピーカンアンドクリームパッション ァタシはアップルパイ ア ラ コールドストーン を注文
てか舞い上がりすぎて1ミックスするの忘れたおバカな2人・・・アチャーでも、ンマ〜アップル・シナモンとグラハムパイクラストがマッチしててサイコーやばいンマさもぅココのアイスしか見えなくなりそうっっ(笑)

               早くちょ〜だいっでかなりイラついてるみぃとアィスの図(笑)

ちょうどランマクでハワイアンのコンサート中上の階から鑑賞しつつアィスを堪能できました



つぃ忘れがちだけど、世間は夏休み真っ最中なのねみなとみらい全域において激混みどぅ見ても地方からやってきたと思われるガイドブック片手な田舎ッペさんがイパーイで、少々ウザかったけど、家族で夏休み気分は十分味わえた1日だったカナ

べぁ邸へオッジャマ〜!with yuzuチャンと♪♪ 

2006年07月27日(木) 21時53分
今日はママサー友達のべぁチャンの新居に遊びに行ってきた場所はァタシが小5〜高3までを過ごした第2のジモト的な所だったから、迎えに来てくれたべぁカーに乗りながらかな〜り懐かしかしぃ

一戸建てのべぁ邸はピカA新築の香りがプンAおうち自体はもちろん、お庭もバルコニーも、リビングのTVまでもすべてデカっも〜超うらやまっっつぃ長居してしまいたくなるおうちだゎ。

そして今日もひとつの楽しみは、マイミクyuzuチャンとの初対面もとAべぁチャンとyuzuチャンはお友達なので今回めでたく一緒に遊ぶコトが実現yuzuチャンとはかなり絡ませていただぃてたので、初対面と思えないノリで即仲良くなれちゃったもーたん&ハクponかわいくて癒されまくりだったし

べぁチャンの手作りキッシュ・yuzuチャンの手作りパン、その他ご馳走をイパーイ囲んでランチ2人ともお料理上手でウマウマだったょ〜ァタシも早々にHB使ってトライしたくなってきたその後チビッコ達はおもちゃで遊びまくりそれにしてもみぃときたら、かなりのジャイアンぷりを発揮してもーたんやほのかチンの遊んでるおもちゃを奪いまくりしまいには手までだす始末最近お友達と遊ぶ時おとなしめなコトが多かったから久々に爆発したカンジみんな、こんなみぃだけどまた遊んでネ。

                     みぃの口デカすぎですから

                        ほのかチン&もーたん                         ハクpon&yuzuチャン

帰りみぃはガン寝家についても起きる気配ナシなので仕方なく起こしたら「アレ?ミンナイナイネー」と寂しそうジャイアンはそぅとぅ楽しかったみたいネ。ァタシも楽しかった〜べぁチャン・yuzuチャンありがとぉ♪次回も楽しみにしてマス

ヨドバシカメラでハッスル!→ママン誕生日パーチー☆ 

2006年07月25日(火) 21時26分
ここんとこ悪天候、みぃも少し風邪気味だったのでたぃした外出もせず、家でァタシがせっせとしていたコト・・・それはパン作り2ヶ月前にママ友に教えてもらった以来、自分で作ってなかったけど本も買って黙々とキッチンに立つ。が全然うまくできない試行錯誤しながら3回作ってみたけど全敗・・・1次発酵はふくらんでる(気がする)けど2次発酵がどうしてもふくらんでくれない

失敗つづきでもう我慢できなくなり、今日ついにホームベーカリー買っちゃった
まだ箱から出しただけだけど、早くトライしてみたいところ。絶対リベンジしてやるぅぅ〜

それにしても今日行ったヨドバシカメラ、想像以上に楽しくて家族でハジけまくり特におもちゃの階ではみぃが異常なハイテンション。パパとあんぱんまんの乗り物に乗り、おもちゃで遊びまくり、かなり長いコトこのフロアにいた気が・・・。

                ぱんつぱんくろうのガチャAに初挑戦

ランチは地下にある自然食バィキング。ここがまた美味しくて子連れでも安心できるカンジだし、雰囲気もイィし、気にいった向かいにあった焼きたてパン食べ放題のお店も今度行ってみたいとこ何気にヨドバシ、イケてるスポットに変貌してます。

夜はジッチ・バービー、そしてめずらしくァタシの兄チャン(独身:笑)も揃って、ちょっぴり遅いァタシのお誕生パーチーをしてくれた軽く飲み〜の、たくさん食べ〜ので、満足ありがとぉぉぉ〜

                 みぃのガっつぃたケーキの食べっぷりはすごかった・・・

1歳10ヶ月&LIVEチケットゲッツ!! 

2006年07月23日(日) 21時58分
昨日の朝から、今度はみぃが咳&鼻水でもそんな頻繁にでるワケぢゃなく、熱もなく、全然元気たまにくしゃみして鼻水がタラーンとなると鼻の下がキモチ悪いらしく「アァウゥ〜ゥ」と訴えてくるところが萌え

そんなみぃも今日で1歳10ヶ月デカくなったもんだ。
最近のみぃは家にいると1日中「エイボ!エイボ!!」と催促、英語教室のCDが常に流れているおかげでずいぶん歌えるようになった。「ABCDEFG」「OPQ」が言える(笑)

話す言葉がかなり2語になってきた。「アーチャン、イパーイ(赤ちゃんいっぱ〜ぃ)」「オハナ、チレーネー(お花きれいね〜)」「パン、タベル(パン食べる)」ナドA・・・挨拶言葉は全部クリア「コンチワー」「タダイマー」「サィナラー」「ゴッソーサマデッタ(ごちそうさまでした)」そしてオトナの言ってる言葉はオウムのように真似をするこないだTVにRIPSLYMEがでた時にァタシが、「リップリップ」と騒いでいたら、寝るときみぃに「チータン、リップ、イィヨネ〜」と言われた(笑)

最近ムラ食いも減ってきて、常にモリモリの食欲起床は5:30だったのが6:30になってきてちょっと救われたもう1時間遅くてもイィんすけど



話は変わって・・・嬉し〜いコトにこの夏2年ぶりにライブに参戦〜J-WAVE LIVEの最終日のチケット、ギリで取れたROCK IN JAPAN FES とかサマソニとか行けたら文句ないけど、J-WAVEのライブも前から行ってみたかったし

ただホントは2日目に行きたかった(ど~してもAIのライブが見たかった)のに2日目だけチケットが完売で取れなかったのが無念オークションとかで2日目をゲットするか悩み中。でも、最終日はくるりがでるからもしかしてシークレットでRIPがでるかもとか、山崎まさよし&元ちとせもいるからサプライズで福耳メンバーがきちゃうかもなんて勝手な妄想しまくりなァタシ。最終日でも全然楽しめそうだな。

ランチミーツ★☆ 

2006年07月20日(木) 21時21分
みぃの熱&下痢は翌日の朝にはすっかり治ってぃて、昨日1日何度も熱を計りつつおうちでマターリ過ごしてみたけど結局全然元気今朝もノープロブレムだったので予定どおりママサーのミーツに行くコトができた今日は横浜クルクルでランチバィキング〜

今日のミーツはどぅしても行きたい理由があった。
サーメンの1人、マイミクひなりチャンが今日のミーツをもってしばしのお別れ・・・。パパの転勤により、尼崎にお引越ししてしまう

ァタシがこのサークルに入ったのはちょうど去年の7月。新メンとして初めてのミーツ参加、ものすっごくドキAしながら集合場所へ次第に集まってくるメンバーの人達・・・全員初対面で何を話したらいぃのかわからなぃ。そんな時「今、(みぃは)何ヶ月ですか?」と初めに声をかけてくれたのが忘れもしないひなりチャンだったその一言からまなかチャン(ひなりチャンの娘)とみぃはお誕生日も近いコトもわかって、なんだかホっとしたのを今でもよく覚えてる。

ひなりチャンは落ち着きがあって、優しいオーラがあるサークルに新メンが入った時は、ァタシもひなりチャンみたいに一声かけてあげられる人になりたい。1年たった今ぢゃすっかりみんなと仲良くなって、毎回ガハカA・ゲラAうるさぃァタシ・・・もぅ少しひなりチャン見習わないと

みぃの歳ぢゃ、まだお友達とのお別れなんて理解できるハズもなく・・・でも、別れ際ボーっとしてたみぃがァタシと2人帰りの電車に向かう頃になって「ババィ・・・ババィネ〜・・・」と1人いつまでも手を振っていたなんかひなりチャン・まなかチャンのコトを思い出して、泣きそうになった。

こっちに帰ってきたら、みんなで逢えるょね。永遠にひなりチャン親子はこのママサーのメンバーそしてずっとお友達

              まなタン♪おネムのところ撮っちゃってゴメン!
             デターーー!久々っ!わおん&みおんコンビ

みぃ発熱&マイカー!!! 

2006年07月18日(火) 22時03分
今朝5:30頃、みぃがムクっと起きたと思ったら体が熱い。熱をはかると38.3度でもそれだけでいつもと変わらずいたって元気、食欲もある。今日はパパがお休みで用事がイロAあったから病院行くなら朝1番しかなくて、とりあえず朝イチで小児科に行っといた

今んとこ喉が少し赤いくらいらしぃけど、近所でヘルパンギーナとか流行ってたコトを言ったらこれから症状がでるカモ・・・と恐ろしいお言葉・・・
その後、夕方には熱が38.7まで上昇夜にはいきなり大量の下痢ピーでも元気、笑ってるでもこれからさらに悪化するんぢゃないかと心配・・・明後日楽しみにしてたランチミーツだったのになぁ

                    りらっくまのオムツ替えにハマってます

みぃの風邪が悲しいコトだけど、今日は嬉しいコトもあった
ついに、ついに、我が家も車購入が決定今日契約成立実家の車には小さい頃から乗ってたけど、結婚当時からの目標だったマイカーが持てるってのは格別嬉しい来月はじめに納車されるのが楽しみ〜

そして、車を持てたからにはもぅひとつ夢が・・・
それは免許取得。ァタシも自立した女になるべく()この機会に免許を取りたいってか、この歳で免許持ってないんすか?ってバカにされそうなほどまわりの友達はみんな車乗り回してるから恥ずかしい。。。行きたい教習所には無料託児所もあったから、こりゃ行くっきゃない!・・・がそんなお金ありませんこれから節約生活でコツA貯金サマージャンボ当たらないかな(笑)

てなワケでこの夏は行きたいトコ・やりたいコト、いぱ〜いホントは今年は夏フェスに絶対行くって思ってたけど、先月の妊娠でまさかこうなるとは予想外だったから今更チケットも取れず・・・つわりが続くと思ってたから夏の計画はなにも立ててなかったのがイタイ今からでも間に合うライブ・レジャーあったら行きたい

今年の夏は1度しかない。ので、ママは不良ママになりたいと思います(笑)







2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメントありがとう♪
アイコン画像大地パパ
» みぃ 2才になりました。 (2006年09月24日)
アイコン画像大地ママ
» 祝!!初プール。 (2006年08月22日)
アイコン画像chie
» ファミリーデート&花火〜♪ (2006年08月06日)
アイコン画像ひなり
» ファミリーデート&花火〜♪ (2006年08月05日)
アイコン画像えみ
» ファミリーデート&花火〜♪ (2006年08月03日)
アイコン画像Kunie
» ファミリーデート&花火〜♪ (2006年08月02日)
アイコン画像大地パパ&ママ
» ファミリーデート&花火〜♪ (2006年08月01日)
アイコン画像chie
» HB第1号完成品☆★ (2006年07月31日)
アイコン画像はーもにまま
» HB第1号完成品☆★ (2006年07月31日)
アイコン画像ヒーコ
» HB第1号完成品☆★ (2006年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boo-mion3340
読者になる
Yapme!一覧
読者になる