幸福な食卓 

2006年10月28日(土) 11時58分
なんかめっちゃ久しぶりに本の紹介です!!

幸福な食卓/瀬尾まいこ

なんか今度映画化するらしいですょww

ってけっこうてきとーな言い方だけどw

おもしろかったです。
飽きずにすんなり読めました。

家族モノの話です。最後はけっこう恋バナぽくなってたけど、
中身が濃いですょぉ↑

最初は明るくておもしろい本なんだな、ておもってたけど、だんだ切なくなってきた。
理由は読んでカラのお楽しみw

登場人物

まず主役は 中原佐和子 優しくてお兄ちゃん大好きなこ。大浦君も同じくらい好き。
 そしてお兄ちゃん  直チャン  妹思いな天才。 ギターと女選びだけは苦手。
  そして大浦君。この子は重要な役割を果たしてくれるのですよね!!
           佐和子の恋人です!!

始めは中学生だったのにそこからだんだんと成長してきます
楽しくて、切なくて、涙がとまらなくなっちゃいますよ!!
是非、買ってみて下さい。

黄色っぽいカバーが目印です 今はまだ単行本で売っています

Good Luck 

2006年10月09日(月) 13時00分
まじでぱらぱらっとよめちゃうお話ですww

Good Luck グッドラック / アレックス・ロビラ フェルナント・トリアス デ・ベス
                  田内志文 訳


この本のことを知ってる人かなり多いと思います
なんか結構かなりのベストセラーになってたから
王様のブランチでかなり一位になってたから←意味わかんないね

ちょっと驚いたのは、この本のカバーがリバーシブルになってること
リバーシブルって、表うらどっちにしても同じって事ょ、・・・ごめん、これもまたイミフね。

この本、かなりおすすめww

あらすじは、こんな感じ


それは54年ぶりの運命の再会だった・・・・
公園のベンチで幼なじみのジムと隣り合わせたマックスは、
仕事も、財産も、すべてを失い変わり果てた友人に、
祖父から聞かされた「魅惑の森」の物語を語った。

奇蹟のラストへ、七日間の旅が始まる。

あたしはこの物語を読んで、偶然なんか、この世に存在しないんじゃないかと考えた。
この本のなかにはね、かなり幸福についての 言葉 が存在してるワケですよ

そのなかのいくつかを紹介しちゃう

運は、呼び込むことも引き留めることもできない。
幸運は、自らの手で作り出せば、永遠に尽きることはない。

幸運が訪れないからには、訪れないだけの理由がある。
幸運をつかむためには、自ら下ごしらえをする必要がある。

下ごしらえを先延ばしにしてしまえば、幸運は絶対に訪れてはくれない。
どんなに大変でも、今日できることは今日してしまうこと。

自分の知っていることがすべてとは限らない。
幸運をつかむには、あらゆる可能性に目を向けなくてはならない。

偶然しか信じぬ者は、下ごしらえをする者を笑う。
下ごしらえをする者は、なにも気にしなくていい。

幸運を作るというのは、チャンスに備えて下ごしらえをしておくこと。
だがチャンスを得るには、運も偶然も必要ない。
それはいつでもそこにあるものだから。

幸運をつくるというのは、つまり、条件を自ら作ることである。

幸運の下ごしらえは、自分にしかできない。
幸運の下ごしらえは、今すぐに始めることができる。

幸運のストーリーは、絶対に偶然には訪れない。


さあ、読みたくなってきたでしょ??
今すぐ書店にGO!!

四つ葉のクローバーが目印ですよ!!
なんか緑っぽい単行本があったら、この本なので!!

さぼり気味です 

2006年10月08日(日) 17時12分
えっとー・・・何日くらい休んだのかすら分からない状態です。
ちょっとトラブル続きだったんで、なかなかブログ書くことできんかったぁー
なんかこのごろパソコンにこうやってすわってるだけでも((ワラ ちょっと表現がおかしかったかしらね
いやいあや、パソコンの↑にすわってるわけでゎ ないけどね
っておもしろくないし。
このごろおもしろくないことだらけだぁ〜

しかも今日もなんだかネタなし
今日はいい天気でしたなぁ
昨日も!!
てか、今日って何曜日??
あ、今日って日曜日なんじゃん!

そっかあ・・・なんかこのごろ時間の感覚マヒしてるっぽい。
なんかやばいな

このごろタイピングゲーム系のやつをやろうかと思ってる
でも・・・なんか、時間の感覚がそれでマヒしてしまうことがおおいんだぁ・・・
だからちょっと我に返ったときに、すっごく時間が経ってたとき、なんか空しくなるんだょね。

て、ちょっと大げさすぎて、すいません。

でも、パソコンをこれから授業でやるらしいので、どんどん早くうてるようになりたいのです

何気に応援していてねww

そんじゃあ、さよなら

眠い・・ 

2006年09月28日(木) 21時28分
眠いですww
なんか今日7:45に起きたのに・・・。
眠いです。
いつも8:10に家を出ています。
学校に行きます。
やばかったですよ!今日は。
それでもちゃんと朝ご飯食べていきました。
でも、なんかちょぉ↑↑あせってて、食べたのかどうかも、実際の所、記憶があやふやなんですね。

てか、朝起きる時間がおそいのは、その前日に寝るのがものすごーくおそかったからなんだけどw
最悪ですねえ・・・・
やっぱり、朝は早起きしなきゃww
一回、めっちゃ早起きして、6:30くらいに起きたことがある。
まあ、あたしにとってゎめっちゃ早い時間だけど、他の人にとってゎ普通なのかもしれない時間だけどね
でも、そんときの気分がめっちゃ爽快!!あのときの感覚まだ覚えてる。
なんか、やっぱなんか。。。早起きってイイナ。とかおもっちゃったりしてw

でも、その次の日ゎ7:30に起きました。
でもなんか不思議なことに、6:30に起きたときはあまり眠気を感じなかったのに、
7:30に起きるとすっごく眠気を感じたのです
夜寝た時間はあまり変わらないのに。
なんでだろ・・??
やっぱりなんか早起きって気分的にいいのかもしれないなあ・・・。
心のサプリwwみたいな。

まあ、そんじゃあ、明日は早起きしてみるか。
といいつつ、また7:40とかになったりして。。
ちゃんとめざましセットしてるのになあ・・・・
どおしてだかいつもまた寝てしまう・・・・
自分が止めたのかさえ忘れて夢の中・・・・・。

明日は、こんなことがないように!!
ちょっとした達成感をあじわってみよお。

そんじゃあ、日曜日におあいしましょwww

毛糸の靴下ww 

2006年09月26日(火) 22時53分
さーむい、さーむい!!
今日かなり寒かったゎあ。
冬の香りがホクホクとしてませんでした??
なんか、なんかぃぃにおいなんですょねえ〜!!
あたし、なんかこの前も言ったけど・・・
冬がいちばん好きなんですぅぅぅ・・・・

そんで、今、毛糸の靴下編んでた・・・じゃなくて、はいてた。
まさかね、このあたしが、毛糸の靴下なんて編めるハズがないのょ!!
まじで、自慢にならない・・・

毛糸の靴下は、近くのなんか今はもうないけど、なんて言ったらいいのかなあ・・・・
手芸屋??みたいなところで購入しましたw

そういえば、あの手芸屋、なつかしいなあ・・・
なんでなくなっちゃったんだろぉ・・・・
あたし、あそこ好きだったのに・・・・
なんかビーズとか、いろいろもらえたんですよ!!
しかも、なんかビーズをたまーにタダで配っちゃってたりとかw
あ、そんなことしてたからつぶれたのか←ヒド


ぃゃ〜!!今日はそんなこんなで、めっちゃ寒かったゎあ。
なんか話題が、ひとつにまとまらなぃ〜・・・・最初ゎ、なんの話しようとしてたんだっけなあ。
まあ、いいや!!

そういえば、家にゎこたつがナイ!!
ひどいでしょ!!ここらへんで家にこたつがないのゎうちだけかも。。
ぃゃ。まさかね、そんなことあるはずがない。

でも、そんなこたつがなくてストーブで寒さをしのんできたあたしたちゎ、やぁーっと今年からこたつデビュー!!
まじで嬉しかった。
でも、どうなるかゎわからないけどね。

ウチの親とか。フツーに約束破るからね・・・

それでゎ!!
今度は木曜日に会いましょう!!
さょうならww

マジぼろ泣き 

2006年09月25日(月) 17時28分
うちゎ今ちょぉ焦ってます!!あせってる、てうつのに5回くらい間違えた!!
あと15分ほどで行かなきゃならぬ。塾ぇ。
まじしんどいけど、まあ、がまん!!

今日は友ん家で映画?とドラマ??みた!!
映画のほうゎAIてやつ。
うん、知らない人多いかもしれない。でも、監督はスピルバーグょ。

そんでドラマ?つうかなんかこの前の24TVでやってた「ユウキ」てやつ。見た。
どっちもぼろ泣き。

今日はみんなで泣こう!!みたいなかんじの雰囲気だったのに、なんか結局泣いてたのはあたしを含めて2人!!みたいな。

なんでみんな泣かないのぉ〜!?ていっても、なんか笑ってるし。
「ぃゃ、なけないょねえ〜」って、おいおい。
あたしってかなり涙腺ゆるいのかも。

いや、自分ではそんなにゆるくないっつーかむしろ固い??は??なんていえばぇぇの??
なんかゆるくないと思ってるんだけどナ

でもコレを友に言ったら「ぇ〜!!嘘だぁ」って。
ホントょ。
だって家族みんなに言われたもん!!

なんか家だと泣けない。みたいな。
他の場所行って家族とかいなくて、友ダケだったら泣ける!みたいな。
なんかイミフだけどね。

まあ、そんなこんなで。このごろずーっとパソコンと向き合いっぱなし。
英検うけるのょ。
でも、絶対落ちるんだろうなあ。
だから、ホントに期待はしてないのだけんど
いや、ほんとに期待なんかしてないのょ。
期待なんか・・・・・

だから、ちょっとブログ書く日設定します!!
月、水、金て塾で!
土曜日はちょっと勉強を頑張る日で。

火、木、日、だけブログをかくことにします!!
ていっても、多分意味ないとおもうけど・・・・。
てか、毎日やっちゃうかもしれんけど・・・・。

でも、まあ、主にこの日??みたいな。
そういうことで!!

ぁ、今日は学校がぉ休みだったから、友の家行って遊んだんだからね!!
学校アル日はさすがにさぼりませんから!!

今日は土曜日学校あったのでそのかわりの休日??みたいな。
友の家は楽しかったなぁ。
あのメンバーはマジで盛り上がるし☆

しかもあのメンバーで集まってDVDみるのは今日が初じゃないし。2回目ょん。

それじゃ!!明日!!また会いましょう!!

きみの友だち 

2006年09月24日(日) 19時27分
週@の読書教室!?ぢゃない。
読書日記です!!いっぱいあるので、なんか紹介したいやつから順番にのせてってる。

きみの友だち/重松清

重松清さんをしってますでしょうか??
かなりe本ばかりですよww
よしもとさんも好きですが、この人の書く本も大好きなんですよ!!
とくにこの本はおすすめww
まじで泣きたい人にはおすすめww
泣きたくない人にも、もちろん!!おすすめだょ


この本はTBS系列の王様のブランチってやつでも紹介しておりましたww
てかそれを見てかったのだけれど。
帯にはこう書かれております

友だち?他人だよ、そんなの。
でも-----特別な他人。
うっとうしくて、めんどうくさくて、ややくしくて。
だから−−−−−大切な他人。
「いちばん大切なもの」を描ききった会心の長編!

いいですよね!!なんか。これだけで泣ける((ぇ
裏の帯には・・・
「西村さんは、友だち、たくさん欲しい人でしょ」
きみが答える前に、恵美ちゃんは「わたしは違う」と言った。
「いなくなっても一生忘れない友だちが一人、いればいい」

「一生忘れたくないから、たくさん思い出、ほしい」

この会話、本の中にも登場します!!

和泉恵美は、松葉杖をついてる女の子、事故のせいでけがをした。
友だちのせいだった。・・・もう、友だちなんていらないと思っていた。

でも・・・・「大切な人」ができた。楠原由香ちゃん。太っていて、何をやってものろい。
本当の宝物がみつかった。

この本は、主人公の恵美と、そのまわりのひとたちが一遍ずつのエピソードになっている。。。
短編集とはちょっと違った長編!?みたいな本です。
おすすめです!!ちょっと長いけどすぐによめちゃう!!
はまるともう、どうにもやめられない!!
さあ、書店でこれをみかけたら即レジへGO!!
えっと、単行本のところには多分・・・必ずあると思います!!



信じられないょ 

2006年09月23日(土) 17時15分
どうもぉ!!
あたしは、今日信じられないことに、学校があったのですよ。
まじでしんどかった。
えっと・・何だっけ。
あ、授業参観・・・・。
親とかあんま来ないし!!!
てかうちは絶対にこないよぉ!!
なんかふたりとも面倒くさいんだってさ。
おいおいってかんじ!!
それでもいつも授業参観になると来る親とかウチのクラスにいるけど・・・それよりはいいや。
でも、なんか曜日の感覚ないなあ・・。
今日は土曜日だよね??
ヤバ。金曜だと思ってた。

そして特に今日はってか今日もネタ無し。
ああ、今日もお空がきれいですよ〜
このごろめっちゃきれいなんですよ!!
なんか秋って感じ。
あたしは冬も大好きですけど、秋も好きなんですよ。
キンモクセイの香りが大好き!!
てかこの香り嫌いな人とかいるのかな??
まあ、人それぞれだけどねww

多分またあとできます!!

虫が飛んでる・・・ 

2006年09月20日(水) 18時01分
こんにちは。一日とばしての再会です。
今日はこれから色々と用事があるんですよ・・・・。
マジで勘弁してほしいくらい予定が・・・やばいです。
あたしはさぼり症なんですよね・・・・。
だからすぐにさぼっちゃう・・・・。

集中力??みたいのが欠けているってよく先生とか、親とかにいわれるんですよ・・・
自分でも納得。みたいな。

あ、そんでそんで、明日は、待ちに待った家庭科のテスト・・・・・・・・・・。
やっばい。しかもこれから塾なの!!

どうすりゃいいんだあ。

あ・・・虫がとんでるし!!
なんかハエみたいの!?
この前なんか朝起きたら、いきなり耳元でぶーーーん
って鳴って、悲鳴あげちゃった。
超怖かった。
別にそこまで、女の子がよくやる、 虫こわーい
とかじゃなくて、別に虫は平気なんだけど、
やっぱりキモかった。
今でもそれがどんな種類なのかわからないですもん。
で、必死に窓あけて、その虫をにがしてやった。
なんか窓あけて寝てたから虫が入ってきた・・・・みたいな感じだったので。

いやあ。虫が、みんなテントウムシだったらいいのに・・・とかいって意味わかんないけど。
カブトムシとか、クワガタは平気なのになあ・・・・。

あ=。
もう、こんな時間。やばい。ちょっと早めに行かんと。
それでは、ちょっとこれから塾なので、いってまいります。

風おそるべし 

2006年09月18日(月) 21時57分
ひゅーひゅー!

今日は風が強かった。
地震じゃないのに家がなんかゆれるー。
暑いのに窓あけられないー

今日はちょっときつかったかもね。
雨もなんか一瞬だったけど、お昼あたりから降ってたなあ。

あーあ。
降っちゃったよ。
明日プールなのに。
やる気起きない。
雨ふってもウチの学校プールはいるんだよね。
なんでよ!!
もう10月になるんだよね!!?
絶対なにかがおかしいから!!
もう、ありえん。
寒い・・・。
明日は一気にB教科もテストかえされるんだよ!!
やってらんない。
しかもめっちゃ自信ないやつばっか。
特に数学・・・数学・・・数学・・・
国語はなんか自信あんのに明日は国語返されない。

腹立つよ。。

ま、がんばるかあ!!明日も一日!!
それでは、さよなら。
P R
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 幸福な食卓 (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» 幸福な食卓 (2008年10月18日)
アイコン画像ぷるん
» 幸福な食卓 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
» 幸福な食卓 (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 幸福な食卓 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 幸福な食卓 (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 幸福な食卓 (2008年09月23日)
アイコン画像食う!
» 幸福な食卓 (2008年09月20日)
アイコン画像ユイ
» 幸福な食卓 (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» 幸福な食卓 (2008年09月07日)
どうも!!初めまして。 題名の意味は初恋らしいですょ!! あたしは勝手にこの本から引用しました!! High and dry (はつ恋)/よしもとばなな
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boo-melody
読者になる
Yapme!一覧
読者になる