シワス。 

2004年12月06日(月) 16時29分
気づけばシワス。あらら、二ヶ月。

たぶん、もう見てもらってることはナイと思いますが、
こんなグチグチ掃き溜めの三日坊主日記に
お返事投稿頂きまして、ありがとうございました。
ネット界は不慣れ、そして、ホボ開けることもなく、
そのうえ仕事面でも色々あったため、
いろいろとゴブレイヲ、すみません。

さて、最近の私としては。
職場でも色々ありました。
納得いかないこともありますが、今のところホボ全て円満です。
社会人同士の付き合いですしね。
「ありがとう」と言えない人も、まぁ何とか腹も立てずに
流せるようになりました。
「どういたしまして」って言ってやろうかと思う事はありますが。

ひとつ気づいたのは、
「私は何かを生み出す仕事をしたい」ということでした。
誰かが書類を出すのを待って、やっと仕事ができるのではなく、
手に職を、そしてワタシガ生み出す。
まだまだ何もできないひよっこが、確かに傲慢ですが、
それでも、出来ないなりに今は一生懸命です。
今日持っていく資料も、どうかいい風合に転びますように。

そして給料は安いままですが、もういいや。
あたしより仕事しない&できない人が、
あたしより沢山貰ってて、あの頃は苛立ってしょうがなかったけど、
暇そうなのに相変わらず電話取らなかったり、目の前であくびされたら
さすがにキレルけども。
でも、どう頑張ったって、年功序列のこの社風には勝てません。
いやなら辞めるしかないし、しょうがない。
いいや、私はスキルアップするんだ。
いっぱいいっぱい出きるようになって、
いつかこの枠組みを飛び出してやるんだ。

こんな感じで、新しいコトを始めた次第です。
仕事内容も、変化があったし。
今はただ頑張るのみ!

ワカラナイ 

2004年10月05日(火) 15時40分
仕事で悩んでいる。
いまは、地元でマルチなOL。
事務から専門から、かなりなんでも屋状態。
それはそれで楽しい。
人間関係も、苦手な人はいるが、キライな人はいないし、
もし居ても、そういう人は避けて歩けばいい。
問題点は、給料が安いこと。
残業して残業して、それで学生時代の友達とやっと並べるくらい。

やりたい職種は、よくぱっとは分からない。
最近「これかも」と思えることはみつかった。
ただ、本当にそれなのかは・・・
建築士を目指したあのころだって、「これだ」と思っていた
資格をとって、いつか仲間をビックリさせてやる!と思ってた。
でも実際の現場に触れる毎日の中で、
私には見えなくなった。
毎日のこの生活の中で、自分が見えなくなった。
そして、ただ流れにだけ全身でのまれて、
考える事すらしなくなった。

でも、いろんな事に気づいた今、
今まさに今こそがチャンスなのではないか・・・
それで、あのページを開いた。
「まさか、こんなタイミングよく・・・・」
ビックリした。ドキドキした。
話を聞いて、行きたいと思った会社に、募集があった。
そして、本当にメールしてみようかと思って
ひとりドキドキは止まらなかった。

そこで、私の前を彼が通りすがりに言った。
来年からの給料は本当に上がるから。
これはマジだから、マジだから。

一体いくらになるのかは、凄く興味がある。
「上がる」と聞いて嬉しかったし、
正直“応募”に対するさっきまでのドキドキは消えていた。

ちょっと待って、わたし。
お金だったの?
仕事内容じゃないの?
どうしたの?ねぇ、どうしちゃったの?

もう、わからない。
さっぱりさーーっぱり分からない。

ムジュン 

2004年09月29日(水) 9時59分
ちょっと前までは、同い年で先入社のアノコが、
私より給料高いくせに全く働かないのがイヤだった。
学歴一切無視の勤続年数でしかカウントされないところもイヤだった。

でも今は・・・・・?

わたし、イキイキしてなさすぎる。
この野放し期間はチャンスだと考えよう。
新しい何かを求めてみよう。

気分大底辺 

2004年09月28日(火) 17時50分
最近年取ったなーって思う。
去年まではもっと威勢がよかったはず
なににたいしてもこんなにもヤル気がでないのは、私生活が上手くいっていないせい?金もないのに高級品を買おうとしてる自分がこわい。それは、ミエ?いやいや、人にあげるものはその人に一番似合うものでありたいと思う。その結果が高かったとしたら・・・。貰っても困る額ではないか・・・。てゆうか、この沈没気分を、散財で紛らわそうとしてる自分がミエミエ。どうせなら、楽しい気分で買って、楽しい気分の時に渡したい。とりあえず、今の気分に流されるままに早まるのはやめよう。そ、そんな額じゃないぞ。
あーぁ、なーんにも考えないで、がむしゃらだった私がなつかしい。

ため息つくと幸せがひとつ逃げるんだって。
「ため息なんてつかないもーん」とのたまってたあの頃がなつかしい。それはイツのことだっけ?先週のような、もう何年も前のような。

いやいや、1週間前までは元気いっぱいだったのに、なんでしょ、この落ち具合。ワタシラシクナイ・・・。あれ、そう?でもそれって凄くワタシらしいかも。この気分屋なトコロが。人に気を使いすぎてすぎてすぎるとことか。
もっと素直になればいいのに。ヒネクレモノ。

そーーーじゃなくて、
純粋に好きになりたいだけなのに、
純粋に好きになって欲しいだけなのに、
「あたしたちにはまともなオトコハアワナイ・・・・・」
当たってるだけに、ズドンとおちた。一緒のくくりにされて嬉しいような、情けないような。好きなタイプと結婚との理想が違いすぎる。
ただ好きになって好きになって欲しいのに。
ただそれだけのこともできない。
わたしは一体何がしたいの?
自分がどうしたいのか、いまいち分からない。まだふわふわと漂ってる。早く岸を見つけたい。

けんかした 

2004年09月10日(金) 15時21分
昨日、とうとうけんかした。
ふらふらへらへらなバカ男と。
友達カップル見てて、なんか頭に来て。

そんで、言いたい事を全部言ってやった。
あたしがいつまでも我慢してると思うなよ!
こんなに立ててるのに「うやまえ」かよ。
おまえの都合のいい道具じゃないんですが。
はて?キミハダレ?ナニサマ?

発端は、俺今日機嫌悪いんだよねって・・・
知るかボケー!
あたしだって機嫌はサイアク。

タバコの煙を友達に向かって吐くなと?!
吐いてねぇやい!
そうなった経緯も知らないで、いちいちうるさい。
小姑か!ゴラーーー!

過去の事は、なんでその時に言わないの?って?
あんた慌てて帰っていったじゃん。
フォローの電話かけてきたけど、残念!遅かった。
てゆうか、むかつくねや。おまえら。ら!
ら!だぞ。ら!
っとに、このやろ〜ぅ。


てーゆーうーかーぁぁぁぁ、
「へこむから泣くな」てなんやねん。ボケ
おまえがへこんでどうすんねん
取りあえず謝ればいいっつーのに。
板燃やすぞ。ウエァー、破るぞ。アホんだら。

ちくしょー、胃がいてーヨ!くぬやろ!
でも、あーぁ、スッキリ。

それにしても、ひっさしぶりに号泣したな。
わはは。
泣いて泣いて泣いて、淋しくて淋しくて淋しくて、
なんか人の声ききたくて、
だからって他の男に慰められてるあたしもどうかと思うけどね。ハハh
で、電話ね。でんわ。
でも、男と喧嘩したなんて言えましぇーん。
そういう時は、他愛もないオハナシが良いのです!オッス!ハイ!

あーぁぁ、ネム。

ぐちぐち 

2004年09月06日(月) 11時50分
今日はなぜかイライラいらつく
てか、ヨケロヨ。
あたし歩いてたの見えんじゃん。
なんなの?
元気の欠片もないないくせに、でもそういうわけではなく。
つかめない。
掴みたくはないけど。
会社に入らなければ出会う事はなかったタイプ。
だからこそ出会いを大切に、できれば仲良くしたいけど・・・
話す声が届かないよ。聞こえないよ。
もうわかんない。
この先あと何年一緒に働くのかな・・・
もうちょっと普通にさ・・・なろうよ。

あ!! 

2004年09月04日(土) 16時19分
そういえば!!
ブーケ貰った!!
なんと目の前に飛んできた
そんで、貰ったヒトとかって 初めてみた(自分だろ)
嬉しかったけど、超はずかしかった〜!

離れられないトコロはあるけど
なんとなく、幸せになれそうなヨカン

石の弱さ 

2004年09月04日(土) 15時00分
友達の結婚式
いつにも増して、綺麗だった

今日から 結婚式ラッシュ
幸せに向かっていく友達がいっぱいいる中で
あたしも いい加減前向きな幸せを考えようと
思っていたのに。
少なくとも、朝までは。

なんてこんなにも意思が弱いんだろうと思う。
なんでこんなにまでも・・・と思う。
なんでキミは・・・
あたしを?

あたしが止めなければ終わらない
オトコナンカ・・・・

スキなのか、意地なのか、イジなのか・・・
やった後に後悔するのは
きっとあたしだけ。
キミはずっとそうやって生きてきて、
これからもそうやって過ごしていくんだろうね。
あたしには、どうやっても変えられないよ

今はキミの存在がキツイです。

ハロー 

2004年09月03日(金) 14時11分
ルールルルー
るーるるるるるr
るるるるるるるるるるるるる
日記のはじまりはじまり
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みお
» ワカラナイ (2004年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boo-bee
読者になる
Yapme!一覧
読者になる