NBA 

March 04 [Tue], 2008, 13:05
ついに念願の、待望の、NBAみてきました
kobe〜〜〜〜〜〜みちゃった。席は3階で肉眼じゃ判別が難しい距離だったけど、十分楽しめました。

PortlandのブレーザーズVSレイカーズの試合

レイカーズにとってawayだから、登場した瞬間ブーイングの嵐。kobe who?っていう紙持ってる人とかがスクリーンに映ると観客席のテンションが急上昇

応援しているチームのプレーヤーがミスするとめちゃくちゃ野次がとぶ。アメリカのラフカルチャー?みたいなのを肌に感じたね

アメリカきてよかったとおもった瞬間。結果的にhomeのブレイザーズが勝って喜んでた。

そして土曜日はサタデーマーケットに
ハンドメイドの雑貨とかいろいろうってて、地元のカメラもきてた。
ここではかわいいおさるの小銭いれのキーホルダーなどをゲット!!!

日曜日はZOOに

あまり評判が悪く、乗り気じゃなっかたんだけどいってみたら案の定。。。。。
檻はあるのに動物どこ?みたいなのがいっぱいだった。

ないわ〜〜〜〜

先週はへんな黒人さんに気に入られてしまった
のでバスの時間をずらしてみた。W

今週で1セッション目は終わります。木曜日にファイナルイグザムがあり、その後はシアトルにいってみようとしてます。

今週はこのへんで。また来週

アディオ〜ス

2週目はあっというま 

February 26 [Tue], 2008, 16:38
アメリカの生活2週間目。いろいろ慣れた

1週間目はすんごーく長く感じたけど2週目はあっという間に過ぎていった感じがする。
簡単に一週間の出来事について書いていきます。

月曜日はなんかの記念日で学校がお休みだったので仲のいい日本人と韓国人の子達とわいわいダウンタウンにゴディバのホットチョコレートをのみ、その後coachへ

財布かってもうた高校から使い続けたおんぼろ財布にsay good bye

その後nike shopにたちより記念にオレゴンのチームのバスパンとTシャツを購入

火曜日は学校終了後、ファミリーとcostocoに

食品とか日常雑貨がアメリカサイズで売ってました。

水、木曜は特にイベントもなく

金曜日は念願のバスケ

韓国人の子がナイキショップでボールゲットしてくれていたので鈴木もちゃっかり参加

男の子にまじって久々のバスケにテンション急上昇

チームジャパン対韓国、台湾混合チームで試合したりしてなかなか本気モードで楽しかった日本勝利しました

今週の金曜日はついにNBAみてきちゃいます

Blazers vs Lakers楽しみ

てな感じです。長文になりましたが現状報告でした

また来週

現状報告 

February 16 [Sat], 2008, 12:11
なんとかやってます
アメリカにきてから5日1週間がながいながい。

月曜日にテストを受け、1ヶ月授業を受けるクラスが決まりました

レベル的にはマスターの一個下ぐらい。レベル的にもちょうどいい感じ

日本、韓国、台湾、中国、サウジアラビア、パナマ、ブラジルなどいろんな国からいろんな人が来ています

特に個性的なのはサウジアラビアの人達で授業中率先して発言する。

これは国民性なのかレベルの下のクラスでもそうらしい

高そうなでっかい時計してたり、BMWで学校きたり

やりよる

生徒だけでなく先生も素敵なひと達ばかりです。特にマットという先生がやばいっす

完全にドウェイン(神田の先生)の上をいってるね

今日は学校の友達とダウンタウンに行きました

見慣れない景色に緊張しつつも楽しんできたよ

明日は学生のバスケ見に学校いきます

このブログは週末に更新していこうと思います

初投稿☆☆ 

February 07 [Thu], 2008, 18:46
アメリカ渡航まであと3日
楽しみでもありちょっと不安でもあるのが正直なところ。はじめて2年前にアメリカに行ったあの年は留学したい願望がMAXでやたら輸入もののお菓子とか買ってたなあ。

これからお世話になるホストファミリーは、28歳のパパと29歳のママ、6歳の女の子と3歳の男の子と女の子。双子ちゃんなのかな


10日の天気は雪らしい
でも雲の上にでちゃえば関係ないらしいんだけど、ま、だいじょうぶでしょう

はやく10日にならないかな〜


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:boo-bee-boo
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像too
» NBA (2008年03月25日)
アイコン画像too
» NBA (2008年03月20日)
アイコン画像かよこ
» NBA (2008年03月20日)
アイコン画像too
» NBA (2008年03月20日)
アイコン画像too
» NBA (2008年03月14日)
アイコン画像chiyo
» NBA (2008年03月07日)
アイコン画像Foxxycat
» 2週目はあっというま (2008年03月01日)
アイコン画像かよこ
» 2週目はあっというま (2008年02月28日)
アイコン画像千代
» 2週目はあっというま (2008年02月27日)
アイコン画像かよこ
» 現状報告 (2008年02月21日)
Yapme!一覧
読者になる