突然ですが・・ 

2007年03月13日(火) 11時44分
ブログのお引越ししました☆
ここだよ
新ブログの方も、どうぞよろしくね

最近では 

2007年02月20日(火) 11時18分
最近の姫、目も耳もだいぶ鮮明になってきたのか、動く物を追ったり、音の聞こえる方に興味を示します。そして良く声も出すようになってきました で、最近のマイブームは、自分の動く手に向かってお話し そして徐々に興奮状態になり、手足をバタバタさせて、時にはそれにビックリして泣いてます(;´▽`) 結構、手足を大きく動かせるようになってきたので、一人で遊ぶこともできるようになってきたし私も少しずつ楽になってきました が、しかし・・あんなに出ていたオッパイがあまり出なくなってるのか、姫がたくさん飲んでるのか、たまに足りない時があってね。こないだ久しぶりにミルクをあげてみると す・・吸わない( ̄□ ̄;)!! 一つだけ思い当たる事が。最近、白湯や果汁を始めて飲ませたら、酷く嫌がってオエオエしてたんだよね。それで哺乳瓶が嫌になったのかも・・ それがトラウマになって、ミルクをあげても嫌がって泣くのかな・・ こないだまでは、かろうじて飲んでくれてたミルクだったんだけど 結局、泣き疲れて寝てしまいました 参ったなぁ・・でも、また少しずつ練習しなきゃ・・

海猿!! 

2007年02月18日(日) 22時36分
今日、買い物に出て「午後からは何もする事ないしDVDでも借りてくか!!」とチョイスしたのが、映画でやってる時から観たかった「海猿」。で、旦那とドキドキ・ハラハラしながら観ました。もぅ最高!! 久しぶりに映画を観たって感じです。仙崎(゚▽゚*)カッコイイ マヂでカッコイイよ、彼は 映画館で観たらもっと良かったなぁって。私は途中、ウルウルしてたんだけど、突然隣で「あぁ・・涙で見えなくなってきた」と旦那。(゚ロ゚ノ)ノ゙ それからも旦那はジュルジュルと泣き続けてて・・「私より泣いてる・・」しかも、旦那が涙を流してるのを、私は始めて見たの!! 自分の結婚式・3人の子供たちが産まれた時だって泣かなかったのに~なんかさぁ、「海猿に負けた・・・・・・・・・・・・・」って感じ?最後にはもぅ"鼻ツッペ"してたぐらい泣いてるし ヾ(- -;) それを見た私は逆に可笑しくて泣けなかったかも(笑) 歳をとると涙もろくなるって言うけど、旦那もキットそうなんだろうね(笑) でも本当に良い映画でしたよ またいつか、ドラマや映画でやってくれないかなぁ 

バレンタイン。 

2007年02月15日(木) 10時36分
昨日はバレンタイン。1号・2号はなぜかソワソワ・・ 「期待しても無駄だぞ」と旦那。 「いいじゃん、お母さんがチューしてあげるから」と言うと2人して「(´・д・`) ヤダ」と即答・・ あぁそうですか そうですか(-_-;) そして午後、何と2号のトコロにYチャンが来てくれました~ 2号は照れて隠れてばかり でも、それだけ成長したのかも知れません。そして何とチョコレートはYチャンの手作り 私も凄くビックリ 中を覗くと可愛らしく、チョコレートにトッピングしてあるもの・トリュフ・チョコペンでハートが描いてあるカップケーキが それから2号の大好きな"トミカ"まで!! しかも、これまた大好きな"パトカー"が入ってる 凄~い!! 「良かったねぇ~2号」さっき照れまくってたときとは大違い、パクパク口の中へ。そこで兄ちゃん「いいなぁ~ ェ・)ジーッ」2号はそれを見て「兄ちゃんにもあげる!!」と1個あげてました(笑)1号も「うん!美味しい!!」と喜んで食べてましたよ それから自分の持ってるパトカーをたくさん出してきて、Yチャンにもらった"コペン パトカー"でニコニコしながら遊んでました 
そして夜にはFチャンも2号に持ってきてくれたの で、1号は「2号だけズルッ!!」っと兄として悔しかったみたいです(ノε`) 「いいじゃん、お母さんからもらったんだから~」と言うと、「それは良いんだけどさぁ~」と、やっぱり不満げ。「だからお母さんがチューしてあげるって!!」と、嫌がり逃げ回る1号に無理やり これから先、学校でチョコをもらってくることなど、あるのかなぁ?? いや、ないだろう(*´∀`)クスクス
それより、今回Yチャンが手作りのチョコを持ってきてくれた事に感動していた旦那。シャメで報告したら「俺が帰るまで食わんで置いといてくれ~」と返事が(笑) 最近、2号の周りの女の子の行動に興味があるようだ・・ やっぱり娘ができると変わるもんだねぇ。

親子レク 

2007年02月13日(火) 22時23分
今日は1号の親子レク。お菓子を使って家や乗り物を作ろう!で、1号はロボットに挑戦。糊に小麦粉を水で溶いた物を使ったんだけど、これまた乾きにくくて時間内に間に合わない!! でも、作品作りが苦手な1号だけど一生懸命作ってました。作品は家に持ち帰って皆で美味しく頂きましたよ 

(σ`・ω・´)σゲッツ! 

2007年02月12日(月) 22時11分
確か去年の秋頃に発売されたチョロQのハチロク。オモチャ売り場に行けば何気に探してたんだけど、いつも売り切れで なかなかめぐり合えず・・ でもやっと我が家に納車されました と言っても旦那が見つけて買ってくれたんだけど(●´艸`) しかもコレ、"スピードエンジン"とやらで、普通のチョロQよりメチャメチャ早いんです

皮膚科。 

2007年02月11日(日) 22時07分
先月の中ごろから顔や頭に湿疹ができて痒がってた姫。地元でも評判の良い皮膚科に行くも全然良くならず、痒くて夜中に何度も起きてしまうように・・そんな時、久しぶりに友達とで話をしてたら、良い病院があるよと教えてくれた。岩田産婦人科・皮膚科という病院。旦那が「土曜日まで様子をみて、それでも治らないようなら連れてくぞ。」と言ってくれた。で、昨日行ってきました評判どおり激混み。病院横の駐車場・ちょっと離れた所にある駐車場も満車で並んでるほど・・受付をしてから終わるまで2時間かかった。でも、家に帰ってきて薬を付けてやると驚くほど痒がらない。久しぶりに胸に顔をつけて寝てくれました そして、今朝起きて「顔が綺麗になってる!!」診察に待ち時間が長いけど行ってよかった 教えてくれた友達にも感謝です。お肌のトラブルでお悩みの方、HPがありますので目を通してみてはいかがでしょうか。

体育発表会。 

2007年02月08日(木) 22時46分
今日は2号の体育発表会。今週に入ってから、「お母さん、2号ねぇ縄跳びできるようになったんだよ!!」と嬉しそうに話してて、「じゃぁ発表会楽しみにしてるからね!見に行くから!!」と言ってたら「お父さんは見に来れるかなぁ?」って聞くので「お父さんに聞いてみてごらん」時期的にちょっとキツイかと思ったけど、2号がとびっきりの笑顔で「お父さん見に来てね(*゚▽゚*)」とお願いしたもんだから、旦那もその笑顔に負けて「分かった、今やってる仕事を頑張って片付けるからな。でも、無理かもしれないから、返事は前の日まで待ってくれ」と。そしたら2号は「支店長クンに明日は2号の発表会だから休みますって言えばいいっしょ!!」って(笑) 完敗の表情の旦那は「頑張るわ(;´▽`)」 そして昨日、旦那が帰ってくる前にポツリと・・「お父さん見に来れなかったら2号も幼稚園行かない」って・・ でも、仕事から帰ってきた旦那が「明日、見に行くからな!」 2号は「縄跳びすごいんだよ!!」と凄く張り切ってました。そして今日、ビデオ片手に行ってきましたよ ホント、親がビックリするほど上手に「一人縄跳び」できてましたヽ(*'0'*)ツ お父さんに見せられて、満足な表情の2号でした それにしても、いつの間にか成長してる子供たちには驚かされますね。 クラスのみんなも、とても上手にできてました 中には二重とびしちゃうんじゃないかと思うほど完璧な縄跳びを披露してくれた子もいました(*゚ロ゚) 2号も年少から通い出した幼稚園、4月にはもう年長サンですよ。早すぎです。

床屋さん。 

2007年02月04日(日) 22時56分
昨日、男三人宗で床屋さんに行きました。いつもは私が散髪してるのですが、姫がいると思うようにできなくて・・最近、新聞広告に半額キャンペーンのチラシが入っていたので「子供らは一回も行った事ないし!!」ということで旦那が一緒に連れてってくれました。子供はカットと顔ソリがセットになってたので、やってもらうことに。この顔ソリも始めての経験。動かないでちゃんとやってもらったようです。で、家に帰ってきて1号の顔を見ると "おでこ"がクッキリで思わずプッっと笑ってしまった・・1号のおでこは産毛が凄いからこんなんなっちゃったのね・・しかも眉毛も激太ださ(笑) 2号は殆ど分からないんだけどねぇ。1号が嫌がると困るので「カッコイイじゃん!!」と褒めて 本人も気に入ってるようなのでOKかな(笑) 初めての床屋さんは2人にとって(σ゜∇゜)σシゲキテキー だったようで、どんな風にやってもらったか、イッパイ説明してくれましたよ たまにはいいかもね

節分。 

2007年02月03日(土) 23時33分
今日は節分。家族が一人増えた分、「鬼は外~」頑張りました 2号が「鬼はオレがやる!!」と張り切ってて、鬼のお面をつけてやってくれました今年も一年、家族みんな健康でありますように ちなみに今日は2号が年少だった時のママたちが集まって飲み会やってるんだよねぇ・・ すんげぇ~行きたかったけど、やっぱ無理だったな。。次回は行けるようにがんばろう 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonzu
読者になる
■プロフィール■
■■家族■■
ステキな旦那・わがままな私 ・ぼんず1号・ぼんず2号・チビ姫
■将来の夢■
家族でツーリングする事。って私、バイクの免許持ってませんが・・(´ロ`;
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 突然ですが・・ (2009年06月15日)
アイコン画像褌一丁
» 突然ですが・・ (2008年10月18日)
アイコン画像コンプ
» 突然ですが・・ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 突然ですが・・ (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 突然ですが・・ (2008年09月26日)
アイコン画像ちちち
» 突然ですが・・ (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» 突然ですが・・ (2008年09月23日)
アイコン画像ぱいん
» 突然ですが・・ (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» 突然ですが・・ (2008年09月14日)
アイコン画像龍ぽ
» 突然ですが・・ (2008年09月07日)
Yapme!一覧
読者になる