あらっ? 

August 21 [Tue], 2007, 0:30
いっつのまにやら8月も終わりですね。。。
夏フェス今年も行けなかったrumiですorz

フジでMUSE見たかった・・・
サマソニでシンディローパー聞きたかった・・・

後はもうrock in japanの年越しライブに賭けるしかないですね!!
今年は誰が出るんだろう(・ω・)

MONORAL出るかな??
☆VISIONS IN MY HEAD☆
http://www.youtube.com/watch?v=jTETEHloDWQ

どーも 

August 03 [Fri], 2007, 19:19
台風5号来ました。



台風一過のHIROです。



どうぞ,よろしく。





気付いたら8月初投稿ですか!



初投稿いただき!





私の最近のヘビーローテーション略してヘビーローションですが

Travisです。

JUDAS PRIESTのスコット・トラヴィスではありません(←好きですが)



ひょんなことから聴き始めたら,ハマりました。

そもそも,ひょんなことの「ひょん」って何なんやろな?



それはいいとして,メロディラインがかなりツボです。


お奨めはこれ
http://www.youtube.com/watch?v=to8_8z9uu5A

「Turn」という曲。ベタですかいね(笑)

でも,超名曲です。


尚,曲が始まるまで1分近くあるので,粘り強く見てください。




Travisも今年新譜を出したようで,アーティストの皆さん,こぞりこぞって俺を破産させる気ですか?




ということで欲しいCDたくさん,観たいライブたくさんのHIROでした

更〜新っ!! 

July 17 [Tue], 2007, 22:17
どうも!!m☆rioですっ!!

他のメンバーは忙しいようで更新が滞ってるようで…(^^;

だからといって俺は暇人な訳じゃなぁ〜いっ!!(笑)

こないだもう一つのバンド“XANADU”で初めて薬院BeatStationのステージを踏みました(>_<)

とにかくバンドマーンとしてあの眺めは最高でした☆

感動ですっ!!(;_;)

TriceratopsやTommyHeavenly、etc...

数々の大物バンドも立ったステージに立てるなんて…(>_<。)

そんなこんなで今筋肉痛と戦っております…orz

今のヘビロテはMarilynMansonのアルバムHOLLY WOODですね☆

Voで好みの別れるアーティストではありますが、バックの音は個人的に素敵です(笑)

この前後のアルバムも好きですが、特にこのアルバムは変にインダストリアルもしてないし個人的にはベストですね(笑)

ちょっとこれから更新頑張ってみようと思います(_ _;)

おひさですすす☆from.m☆rio 

July 04 [Wed], 2007, 21:13
カテゴリにROCKなんてあったら速攻選択してしまいます…

マリオです(^^

いや〜…それはいいけどROCKな事が書けるのでしょうか?(オィ

まぁ、むしろ俺の生きざまがROCKですよ!!(え〜…

いや、だって…バイト先スーパーなのに格好がバンドTシャツにロン毛ってどうですか!?(爆)

某大手ディスカウントストア!

これ以上言ったらやばげ(?)なので自粛!(まて

まぁ、そんなヤツをどこかで見掛けたら“マリオさんですか!?ファンなんです!サイン下さい!!”とか…(ry

ないですね(´Д`)

バンドの話に戻しますと、最近はちょっと体壊しまして作曲サボってる(言葉を選べ!)感があります…

いや、ベルガの曲はまだ公開する予定はないので別に急いで作る事もない訳ですが…←ですよね?(汗

いい曲作りたいっすね〜

最近はMEGADETH、Cocco、Puffyがヘビロテなのですが…

もう頭で作曲したらごった煮になります(笑)

まぁ、作曲期間でメンバー同士自分の“音”をぶつけあってBERGAMOTなSoundが作れたら本望っす☆

合言葉はモダンエモラウド!!

まぁ、そんな事言いつつぷれいや〜としては“らしい”音を出したいっすね!!

芳しくない。 

June 10 [Sun], 2007, 0:12
こんばんは。rumyです☆

タイトルは友達が発言した今日の一言。

芳(かんば)しくない。デスヨ?

20歳そこらの女子が芳しくない。って・・・



さ、前置きはもうエエがな。


最近友達に教えてもらってHit!!したバンド

UNCHAIN

ボーカルさんがちっちゃくて親近感が・・・。
YouTubeには一曲しかなかったけど聞かせてもらった中にはかなりツボなのが何曲かありました

オサレバンドもたまにはイイネ

☆UNCHAIN/make it glow☆
http://www.youtube.com/watch?v=DQaas9mv6QA

こんぺいでーーす!! 

June 06 [Wed], 2007, 14:49
嘘です。


BERGAMOTドラマーのHIROと申します。


一応本名は隠しておきます。



というか今頃初投稿。。。遅いがな(笑)


ぶち気合入れていくけ,よろしく。




ひとまず,YOSHIさん。


お熱は大丈夫でしょうか?


まさかはしかじゃなかろうね?





さてさて初投稿じゃし,最近のワタスのヘビーローテーション(略してヘビョン)でも。



先日MEGADETHのニューアルバム買いまして,

いやー一発で気に入りました。

我が家は現在,朝起きたらメガデスが流れます。

ミニコンポも多少嫌がってます。

そんなのお構いなし。


このアルバムは傑作ですね。

かつての姿を取り戻しつつ,新たな要素も加えてますな。

頭振れます。

CDの裏面を見るだけでアタマ振れるかもしれません。

語るだけでは伝わらんので,是非一聴を。

強制はしません。できません。




次はGRAPEVINEのニューアルバムですな。

ニューアルバム言うてもリリース数ヶ月経ってるんですが(笑)

こちらは先ほどのMEGADETHのアルバムと違い,聴けば聴くほど味が出る。

俗に言うスルメアルバムです。

特に後半の流れがたまらんです。

語るだけでは伝わらんので,是非一聴を。

強制はしません。



他にもオジーオズボーンのニューアルバムとか
ピロウズのニューアルバムetcetc
欲しいCDがたくさんじゃ。


また何かあったら書き込みます。




じゃあの。

けいてぃ〜 

May 30 [Wed], 2007, 22:28
やっとKT Tunstallを聞きました!!(遅

前チラっと聞いただけだったけどやっぱ好きだわ〜
シェリルクロウとかミシェルブランチとかシンガーソングライターが好きです♪


初めて聞いたのはコレだけど
☆KT Tunstall/Suddenly I See☆
http://www.youtube.com/watch?v=0tlU-1u1JC8


私はこっちがツボ
☆KT Tunstall/Black horse and the cherry tree☆
http://www.youtube.com/watch?v=4fykZ3PymMo


ではrumiでした☆

じゃーのっ!!

はつとーこー 

May 26 [Sat], 2007, 13:03
BERGAMOTのブログ開設おめでとーございます。ありがとーございます。
ギター担当のyoshi君です。

4月から就職しまして現在、3ヶ月間研修の為に単身で東京に住んでおります。
文章書くのも苦手だし日記とかもめんどくさがりなのでこのブログ上でのエンカウント率が低いかもしれませんねー。見つけたらまじんぎりしてあげて下さい。

で、何を書きたかったかというと最近のヘビロテなんですが
UVERworld の BUGRIGHT 
これですね。
バンドのバランスとセンスがたまりません。
アルバム通して一日3回は聞けます。
いつかPRS買ってやるっ

あとはmarioも勧めてるUSEDでしょうか。まだ聞いてないけどヘビロテに入ってくることは間違いないでしょう。

という感じで今期2度目の風邪で39.3℃のyoshiでした〜

じゃ・・・じゃあの! (←何これ流行ってんの?

えーえむれでぃお☆from.rumi 

May 25 [Fri], 2007, 0:46
私は風邪ひいてないよっ
ただmihimaruGTのモノマネしてたら声おかしくなっただけで



最近洋楽がワンサカ新作出してますね♪
まだアブリルとMROON5ぐらいしか聞いてないけど・・・。

でも個人的には今これがヘビロテです

ぜってー出だしHYDEだって。出だしだけやけど。

AM Radio/I Just Wanna Be Loved
http://www.youtube.com/watch?v=6flPyvb-YBE


じゃあの。

テスト from m☆rio 

May 23 [Wed], 2007, 20:51
とりあえずテスト書き込みだァァァア!!!!


何書こう、、何書こう、、、

そうだ!!

皆さん、ちょっと前まで昼夜の温度差が激しかったですが風邪などひいていませんか?風邪などひいていませんか?

僕は最近Nine Inch Nailsの新作とThe Usedの新作がお気に入りです☆え?前フリは?

NINは前作“WITH TEETH”の延長的な聴きやすいインダストリアルサウンドです!!

自分は“Fragile”が一番好きなのですが、普通にこの新作も好きですね☆

初期NINのようなインパクト&ダークさはありませんが、これからこのジャンルを聴いてみようという方には十分オススメです!!

インダストリアルとは何ぞや!?を教えてくれるアルバムだと思います。

そしてThe Usedはやっぱ個人的に最高っす!!!

1stに近いような激しさと2ndにあった曲の雰囲気が共存したような作品に思えます☆

まぁ、1stほど訴えかける曲もないし2ndほどキャッチーではないんですが、、、

僕は大好きです!!!

ずっとアヴリル聴いてたんですがThe Usedにはやられましたネ(´A`)

とにかく最近の中では一番好きです☆

MAROON 5も曲はめっちゃよかったですが、アルバムは前作が好きでしたね。。

そして鬼束ちひろの新曲はアンジェラ・アキの“This Love”を越えられそうにありませn、、

そっち系も結構好きだったりするやつですが、よらしくお願いします!m(_ _)m

更新がむばります、、

こういった場を与えてくれたBergamotリーダーrumi、皆に感謝を込めて、、、




じゃあの!!
P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» あらっ? (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» あらっ? (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» あらっ? (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» あらっ? (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» あらっ? (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» あらっ? (2008年09月24日)
アイコン画像隙間男
» あらっ? (2008年09月23日)
アイコン画像HIRO
» あらっ? (2007年08月23日)
アイコン画像HIRO
» どーも (2007年08月06日)
アイコン画像m☆rio
» どーも (2007年08月04日)
カテゴリアーカイブ
Yapme!一覧
読者になる