潮州A 〜阿佐ヶ谷中華〜

March 25 [Sun], 2007, 20:00
この日はAMが悪天候だったため
予定していたドライブを諦め、おうちにこもっていましたが
PMになって阿佐ヶ谷駅前へ出かけてカフェで読書
最近、カフェで過ごす時間が多くなりました。
身重だとなかなか活発に出掛けられないので―。。

そして思いつきで夕飯は南阿佐ヶ谷まで歩き、
私たち夫婦の阿佐ヶ谷トップ3に入るであろう名店のひとつ
潮州へ再び
油を極力抑えていて、上品な旨みを味わうことが出来る点が
お気に入りのポイントです
ここ最近は炭水化物を減らそうという傾向にあるため、
ちょっと少な目のオーダー
品数はそこそこですが、1ポーションがさほど多くないので…

ザーサイ ¥315

ニラ焼き餃子 ¥450

砂肝とキクラゲの炒め ¥850

トマトと卵の炒め ¥819

潮州汁ビーフン ¥945

ここにUPするまで忘れていましたが
前回も汁ビーフンを頼んでいました。。
いつも炒飯だから、と思って趣向を変えたつもりだったのだけど

馬さん(まーさん)は今日もカウンターの向こうで
寡黙にお料理を作って下さっていました。
真面目そうな人柄がまた魅力です。
店員さんは他に2人。以前より1人増えたみたいです。

本当はここのデザートもすごく美味しいので食べたかったけど
あまり糖分も摂れないので諦めました
阿佐ヶ谷に住んでいるうちに、あと何回行けるかなぁ〜
  • URL:http://yaplog.jp/bonsoiree/archive/536
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる