阿佐ヶ谷ベーグル 

May 12 [Sat], 2007, 7:50
朝散歩のついでに
恐らく阿佐ヶ谷生活では食べ納めとなる阿佐ヶ谷ベーグルをテイクアウト☆

グリルチキンとチェダーチーズサンド
マスタードがいい仕事してます


スモークサーモンとクリームチーズのサンド
私のイチオシ、オレンジベーグルにて


ぷりっ、パリッとした食感が相変わらず美味でございます

サンマルクにて 

May 08 [Tue], 2007, 20:00
5月9日。明日で結婚3周年を迎えます。
今日の夫の平日休みを利用し、
結婚祝いディナーのハガキをもらっていた石神井台のサンマルクへ
1周年は西麻布の分とく山、2周年は高尾のうかい鳥山
3周年はサンマルク
まぁ、いつ生まれてもおかしくない状況だし、仕方ないか

わくわく内覧会 

May 08 [Tue], 2007, 14:30
入居を2ヵ月後に控え、初めての内覧会!
夫にモデルルームとは違って、狭く感じるぞ〜と脅されまくったおかげで
意外に広く感じた我が家。まぁ、何もないし、ねぇ

傷や不備がある箇所をテープでチェック大きい買い物なので、念には念を入れて
業者まで雇って、仰々しくチェックしました


2ヶ月後には、子供と一緒に3人で新居で生活をしている―。
どんなに想像しようとしても、想像しえない現実…
不思議だわぁ、ホントに

Victory モーニング 

May 08 [Tue], 2007, 7:30
大きいおなかでせっせとお散歩。
この日は、平日休みを取った夫と出勤時の人の流れに逆らって
パールセンターをぐぃぐぃ進み、サンドウィッチモーニング。
せっかくの平日休みなのに、何でこんなに早起きなのかしらね

夫のツナサンドとブレンド

私のたまごサンドとアイスカフェラテ

今日は何しよう

気ままに1日を思い描いた、空いている地元カフェでの朝時間でした

井の頭公園へ 

May 07 [Mon], 2007, 14:00
身軽に動けるのも今のうち、と思い
吉祥寺へぶらりひとり散歩。

平日の公園なんて、会社勤め時代は知らなかった世界。
ストリート(パーク?)ミュージシャンの
何気ない歌声が妙に心に沁み入りました
ゆず≠フひとりバージョンみたいな歌でした。

飛沫が芸術的な噴水にて

新緑 

May 06 [Sun], 2007, 9:30
木漏れ日が眩しいと思って撮った1枚。


奥多摩むかし道ハイキング 

May 05 [Sat], 2007, 11:30
GW2回目の森林浴
ストイックな夫に連れられてやってきたのは奥多摩湖。
私はてっきり、巾着田のようなウォーキング≠セと思っていたら大違い
列記としたハイキングでした

今回行ったのは奥多摩むかし道というハイキングコース
そこそこのUP-DOWNがあり、妊婦さんにはお勧めしません
奥多摩駅のある氷川から奥多摩湖までのコースで
新しい青梅街道ができたがゆえに、交通が途絶えた旧青梅街道とのこと。
全長約9kmのハイキングコースです

途中、吊り橋から下を覗くと
キレイな多摩川の源流が見えました

柏餅 

May 04 [Fri], 2007, 20:30
今年実家で食べた柏餅

上:草餅でつぶ餡 VS 下:白餅でこし餡

個人的には、この時期の柏餅としては
白餅でつぶ餡が好みだったので、迷った〜

結局…。色のイメージで白餅を選びました

巾着田を目指してA 〜高麗から高麗川へ〜 

May 03 [Thu], 2007, 14:30
奈良時代創建の聖天院(しょうでんいん)
716年に国難を避け日本に渡来した高句麗人1799人の
首長高麗王若光を始めとする一族の菩提寺として創建
うぐいすが鳴いていて、しばらくベンチで聞き入る―
すごく癒されます


もともとマイナーエリアなせいか、人はまばら。
どこに行っても混んでいるGWなのに、とても静かな場所でした

巾着田を目指して 〜高麗から高麗川へ〜 

May 03 [Thu], 2007, 11:30
出産を控えたGW。
遠出が出来ないので特に予定は立てていなかったけれど
検診で行ったクリニックで
もういつ生まれてもいい時期だし、高尾山を歩いてくるのはいいと思うよ
と言われて、比較的なだらかなウォーキングコースである
巾着田界隈を歩いて来ました。

route
西武池袋線:高麗(こま)駅高麗家住宅高麗神社
聖天院ランチあいあい橋巾着田同高麗川(こまがわ)駅より帰途へ

歩き始め早々に見つけたお花
足元でキレイに咲き誇っていました
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる