登校 

2005年10月31日(月) 23時18分
久しぶりに学校の子たちと学校で会うことができた。
秋学期が始まってからは可愛い子猫ちゃんたちにロクに会ってなかったもんな。

会って話して笑えるのはとても楽しいことなんだけど、風邪ひいてるからツラっ。
油断すると朦朧としてくるから、ヘンなテンションにスイッチが入って笑い出す。
いや、ホント、人と会って、話すことに慣れないと、と、常々思うよ。
それを楽しく思えるように洗脳しないと。

学生生活もあとわずか・・・みんなで卒業旅行の話なんかしちゃってさ。
でも意外と人との繋がり方がみえなくて、「え?この子も一緒に行くんだ?」なことを目の当たりにしました。正直そういう時は面倒くさいっすね。
「どこにするぅ?」なんて聞かれれば、みんなバラバラ・・・イタリア・ドイツ・フランス・スペイン・イギリス・・・大体がサッカー目当てなんじゃ?てところ。ヨーロッパは行きたいけどお金かかるしね。じゃあオーストラリアは?なんてヨーロッパを回避しようもんなら「行って何するの?」と。しかも不自然にアジア圏を避けてるし。
話していくうちにどこでも良くなってきたさ。どこでも行けばそれなりに楽しめばいいんだしね。「それなりに」っていうのが最近得意になってるなぁ〜。まぁ、いいか。

で、夜は久しぶりに保志好きでキラ好きの子とご飯を食べた。
種デスについて話をふったら、意外にも憤怒していて驚いた。
ガンダムならなんでもいい的な子だと思っていたので、アノ最終回をみても「ガンダムが終わっちゃってショックぅ」と喚くかと思いきや、「キラが嫌いになった」と。
すげぇな種デス。いろんな意味で。
で、ダムについてある程度語って、他のこともダラダラ話してるうちに、なんか怒らせてしまった。。こんなに難しい子だったっけ?なんかだんだん付き合いづらくなってるな。それとも私の気がまわらないだけ?

欧州リベンジ 美しき国々の人間破壊 第2夜 

2005年10月24日(月) 23時48分
ドイツ国境付近の車中
ナビを信じず、自分で道を覚えたのに結局間違えて100キロの遠回り
大「意味なく100キロも走らされてるんだぞミスターは」
ナビ(大泉)が仕事しないせいで意味なく遠回りしたミスターに大泉さん(ナビ)の口から出たセリフ・・・身も蓋も無い。


メルヘンコント「赤ずきんちゃん」編
森の中、赤ずきんちゃん(ミスター)がマッハで木と木の間を走り抜けていくのはちょっとした迫力がある。ミスターの声が高くなる(赤ずきんボイス)のがポイント☆

「赤ずきんちゃん」の収録後の車中
赤ずきんの衣装のまま一服してるミスターはどこか娼婦のようでオモシロイ☆
そしてスカートからさらされた傷だらけの膝と太股に釘付けっすよ。ま、眩し〜い!


鈴「眠ったら出ますよ」
いばら姫を起こしに来る王子をお化けかのように・・・また同時に、イコール「眠ったらキスするぞ」との宣戦布告かのように「出る」と断言するあたり、王子役にヤル気満々なミスター。


メルヘンコント「いばら姫」編
車で眠る姫(大泉)を起こしにくる王子(ミスター)の走りがどこか軽快だ。

「姫!こんなところに!」
ミスターの左手の手つきが最高です!!注目!!!
ゆっくりと姫の腕を抑えながら体を持ってくんだ。
咳き込むくらいのキスってどんなよ!
息切らしてる二人からいろんな方面の必死さが伝わります。

「あな・・・あなたは?」
「王子です!」

第二ラウンド開始!!
必死に抵抗する姫と必死に抑え込もうとする王子。
腕を掴むのが基本みたいですな。
車から逃げる姫と追いかける王子、どちらからも乙女のオーラがダダ漏れです。

ミスターの王子ルック・・・王子ってーと白タイツなんだな。白鳥みたいだな。
最初ミスターが姫かと思ったら、こうきたので、イイように裏切られてみた。
てか、二人のキスシーンを撮るのにD陣が車中ではなく外で待機しているのは粋な計らいか?w


ドイツで野宿!?
藤「テント持ってきてんだ、オレ」
大泉さんはもちろんミスターも知らされてなかったことで、ひさしぶりに固まるミスターの表情が見れます。Tシャツを弄る手つきがカワイイぞ☆

欧州リベンジ 美しき国々の人間破壊 第1夜 

2005年10月24日(月) 23時33分
キーワード、ポイントに分けて思ったことを綴っていこう。


鈴「大泉さんカワイイですね」
今回もどこに行くのかわからないため荷造りができないまま完徹しちゃった大泉さん。
ヘンにハイになっちゃったツルンとした顔がなんだかカワイイ・・・そしてどこか清々しい。


鈴「ここがもう起点なの
鈴「ヨーロッパの玄関なの
鈴「やだもん

「なの」とか「もん」とか言っちゃうと弱いんだ。
もう好きにしてくださいって感じにさせられる。
だからみんなこの人に逆らえないんじゃないかと思うんだ。
ミスターはそれをわかってて使ってるんだ。
ミスターの俺様ばりの強い希望で、北欧に行くのにフランスはパリ凱旋門からスタートしたどうでしょう班・・・疑問を持っててもそのまま流すD陣のおかげで、ミスターの独断場。大泉さんがいくら疑問を持とうが却下されるのはもう日常。
大泉さんに図星つかれて身体をクネるミスターがカワイイ☆


車中にて・・・大泉さんが「何人モノマネできるかな?」に挑戦している横で、狭い後部座席で身体をクネらせながら笑うミスターがカワイイ☆


何気にこの企画はお気に入りなんです。

たぶん「ミスターがカワイイ」ぐらいしか表現できない・・・形容能力の限界を感じますナ。なので「この世の言葉じゃ彼の魅力は表現できない」と思って半ば諦めようかと。。
どこでそう思ったのか、そういった場面やポイントを挙げてく感じになりそうです。

国家レベルの寝言 

2005年10月22日(土) 13時51分

ス ペ イ ン が 危 な い っ ! !


痛 い 、 痛 い ! !



↑は私の寝言だそうです。
母から聞かされ、「なにあれ?」と問われたが、それは私が是非問いたい!!スペインがなんで危ないのさ!?なんでスペインなのさ?!「痛い」ってアンタ何されたのさ!?スペインの危機を背負うことで私が何か痛い目に遭うのか?
以前、ワールドカップの試合を見ながら寝てしまった時、寝言で「フランス、フランス」と連呼したことがあって、そのとき優勝したのがフランスだったという変な偶然があるもんだから、これから近い未来、スペインが危なくなりませんように、そして私の身に痛いことが起きませんように・・・

・・・最近うまく寝れてないからたぶんそのせいだ、と思いたい。


寝言などという意思と関係ないところで働く動作は端から見るぶんにはオモシロイけど自分でやるのはどうもね。。

モデルチェンジ! 

2005年10月10日(月) 23時58分
やっとケータイ新しくしたよー!!
30万画素からいっきに128万画素の世界へ・・・
あまりにも世代ギャップがありすぎて使いこなせない;
用途が不明なボタンや機能があるんだけど。。
ストップウォッチとかコンパスとかとくに使わないしな〜
でも容量が増えたからこれからミスターの画像で埋めるゾ!!



やっべー。。
いや、やばくないかも・・・・・・やっ、やっぱりヤバイ!!
今オフィスCUEのHP見てたら、


昨 日 ミ ス タ ー が 渋 谷 に 来 て た !


で、翌日成田から釜山にっ!!

いつもは遠い北国にいる方が、珍しく南下、しかも東京まで来てたなんて!
すぐそばまで来てたんだよぉー!悔しい〜××
こないだも「銀のエンゼル」DVD発売記念で東京まで来てたしぃ・・・・
もっとこまめにチェックしないと、いつ幸運(ミスター)がやってくるかわからないなぁ。ああ〜私としたことがぁ・・・弛んでるわ!!

痛々しい・・・ 

2005年10月07日(金) 23時26分
またやってもうた・・・夢日記、もはや自分への戒めだな。。

ええ、ミスターに恋をしたんです、夢の中でも。
場所は宮崎シーガイアのようなところで、ミスターがカリスマ美容師のように人の髪を洗っていたんです。そこへ通りがかった私は、ミスターに髪を洗ってと頼み、その後も何かと甘えまくり・・・「ミスターは私のもの」と言わんばかりの勢いでミスターを攻めて攻めて攻めまくる!!ミスターもミスターで私の甘え攻撃に応えてくれる。いい気になって略奪愛を狙っていた私とミスターの前に奥さん登場・・・ミスター困る。奥さんのところへ戻ろうとするミスター、見苦しいくらいダダをこねる私・・・まるで子供。またミスター困る。。呆れた奥さんは私がミスターのそばにいるのを半ば公認し、奥さんのそばにいたいミスター、ミスターのそばにいたい私・・・奥さん・ミスター・私の3人がまるで家族のような雰囲気にいつのまにかなっていた。私のミスターに対するダダっぷりが、この夫婦にとって子供のように見えたんでしょうな・・・ミスターの優しさ、奥さんの肝っ玉の座りっぷりのおかげで、結果的に私は両者の子供になってしまった。なんとなく「私大きくなったらパパのお嫁さんになるぅ」の感覚でミスターと親子してしまいました。。
・・・これって結局遠まわしにふられたってことですよね。あはは。
とりあえず起きて笑っておきました。あははっはははは☆
なんでだろ、笑ってるのに涙が出てくらぁ・・・

サイゼ集合 

2005年10月05日(水) 23時58分
久しぶりにタママと会ったが元気そうでよかった!
ヴォッサが急に欠席になったので、また集合日を設けたいわ!
N曹長のご帰還日にも合わせたいナ☆
元気っすか?N曹長!!
私は曹長とどうでしょう話で花咲かせたくて仕方ありませんよぉ!!




先日道化師会社から結果を頂きました。
ディズニーで浮かれているときに親から電話で、「道化師から手紙来てるんだけど、開けていい?」って、そこまで言われちゃ開けてくれないと気になってミッキーどころじゃないっつーの!!・・・で、まぁ、その、ね!良い結果を頂きました☆
さっそく本社に電話したら「数百倍から〜」とか「ちゃんと卒業するように」とかいろいろプレッシャーをかけられ嬉しさと不安が一気に襲い掛かりました。でもやるしかない!やってみないとわからない!気持ちに負けるな!!

とゆーわけで、来年4月から平日は会社近くの祖母の家で、休日はなるべくこっちで過ごす形になりそうです。一人暮らしはなかなか難しい。。


ビグザムの言葉、正直すごく嬉しかったヨ☆
アリガトウ!!!

日の出の面接 

2005年10月04日(火) 23時38分
てゆーか面接時間が17時ってなにさ!!
遅いんだゴラァ!!!

なので、前日から祖母の家に泊まっていたので、時間まで吉祥寺〜三鷹あたりをチャリで探索してました。東京っていっても自然がいっぱいあって、とくに桜の木がたくさんあるから春はイイだろうなぁ。とても今日面接があるとは思えない緩さ。。;

で、面接だけど・・・あ・り・え・な・いーーーー!!
面接官4人のうち一人が面接中にメールするわ、寝るわで、こんな対応されたのは初めてさ!!ナニこの会社、学生ナメてる?行けば行くほど・・・(以下略)
ヤル気ない質問と対応に怒りを堪え、交通費をもらって帰りました。
全額じゃないのが悔しいがね。
ガンダム一機くらいもらわないと気がすまないよ!!!!

日の出の筆記 

2005年10月03日(月) 23時27分
ガンダムの実家の筆記。
通ったから受けに行ったけど、行けば行くほどこの会社イヤになる。
筆記の勉強なんてしてないし。性格診断がいやらしいくらい多い!!
ひっかけとか誘導尋問っぽい質問ばっかりでうんざり・・・
交通の便はいいんだけどね。
明日は面接DA☆

ネズミーランド&シー 

2005年09月30日(金) 23時43分
初!!

恥ずかしながらこの歳でディズニーランド初なんす。

正直現地に着くまで憂鬱だった。
作品はまぁまぁ好きだけど、アトラクションとかパレードとか人がイッパイいるところって嫌いだからあまり行く気にはならなかった。実際人がイッパイで、ぶつからないと歩けないし、広すぎて迷うし。
でももったいないから乗り物にはできるだけ乗って、スペースマウンテンが一番楽しかったので2回乗った!!どうやら無駄に叫ぶのが快感になってる。で、満足すると拍手してる自分がいる・・・なんなんだこの自分。
ミスターが大好きなプーさんのハニーハントに行けなかったのは残念だったけど、ホーンテッド・マンションのジャックが超かっこよかった!!!ジャック!ジャック!!素敵なアイツ☆

ディズニー社員の接客教育は見習うべきものがある。
笑顔で、気持ちよい優しさ、さりげないフレンドリーさ・・・夢を売るってこーゆー所も徹底しないと夢から醒めちゃうよね。ホント夢を売るって素晴らしいことだけど、大変なことなんすね。

夕方までランドにいて、ナントカってゆー電車に乗ってシーに行った。
そのディズニーづくしの電車の吊り革がミッキー!!
カワイイじゃねーか!!
シーの楽しみ方としては、入園時の「ようこそ〜」の挨拶!
だってモリモリ!!森川智之!!!
あの紳士ボイスのおかげでテンションUP!
それだけでごちそうさま☆
しかも夜のシーは家族連れがいないから空いててラク。
結局閉園まで遊び倒したゼ☆
もちろん閉園時もモリモリ!
体力は限界だったけど、テンションで家路につきました。
次は車で行こう。千葉まで電車はキツイって。。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonsoir-ed11
読者になる
Yapme!一覧
読者になる