ひとつをやるとまたひとつ

May 31 [Tue], 2011, 6:03
愛機をまた開腹してしまいました。もうかれこれ年くらいドライブの調子がよろしくなくて、一年前にはジーニアスバーに相談しています。システムプロファイラでは、周辺機器としてちゃんと認識しているものの、ディスクを入れると、ちょこっとドライブが回転するフリをして、吐き出してしまう。音楽はちゃんと読み込みを行いにもちゃんと読み込むからまま、そのままでも良いのかなと、都合の良い納得をしておりました。先般、をからに増強した時に一緒に交換すればよかったものをなんとも踏ん切りがよろしくない感じです。はもとのから、さらにもう一度へ。をに交換したら、もの凄い音がして壊れていると早合点して、さらに取り替えてしまいました。結局ウェンスティンデジタル製が騒音が結構するという情報を確認していなかっただけ。はぁ。で、ドライブのなんとなく不良は読み込むの原因にいてアップルのジーニアスによると経験値でシステムソフトウェアの不良によるだろうという見立てでした。システムとプログラムを入れ替えるその前にデータを別のに移行するって何とも面倒に思ってしばらくほったらかしにしていました。春頃にシステムの再インストールをしていみたところ、症状に変化なし。外付けのドライブをもうちょっとで購入するところでしたが、思い直して内蔵のドライブをヤフオクでゲット入れ替えてみたら、電源が入らないその前に仮置きでディスクを読み込ませてみたらちゃんと認識するから喜んでしまって、キーボードのケーブルを繋ぐことを忘れるというイージーミス気付くまで回電源ボタンを押しましたわ汗がでたなので、今夜は度も開腹元に戻すを繰り返すことになってしまいました。途中で気付いたことはアップルのートはネジひとも美しいってことだったりしての交換が終了して、空きが少なくなっていたに余裕が出来て一件落着も、の故障を取り替えして、業務完了と思いきや、右手中指の爪が割れてしまったこれは換装とは関係ないですアコギが弾けないトホホ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bonrha63u4
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bonrha63u4/index1_0.rdf