ムリ?それとも・・・。 

November 25 [Sun], 2007, 7:10
公園で犬仲間と話題になりました。
OPENしたてのワンコの施設
でもみなさん「パンフ貰って帰ってきた」。
・・・なるほど。お値段を聞いてびっくりです
ボノが可愛くても申し訳ない、うちも見学のみでしょう
ムリです。お金もったいない!
でも見学したら、素晴らしくて会員になってしまう・・かも

気軽に行かれるドッグランが
近所に欲しいよね

冬でもマルガリータ 

November 17 [Sat], 2007, 20:55
初めて1mmバリカンいれました
いつもは2mmでカットだけど、伸びるの早いんだもの。

出来上がりはこのスタイル。
キャバリア界では飾り毛なしは邪道だけど、
なかなかかわいいものです
ずいぶんちっちゃくなりました





























弱さ全開 

November 10 [Sat], 2007, 12:34
たまプラでトライのキャバちゃん発見。
マロ眉も素敵。目もぱっちり。
かわいいなぁ
























ボノとご対面させました。
・・・・思い切り、ビビリ〜です 

パピーがいるよ 

September 29 [Sat], 2007, 18:22
近所のペットショップに2ヶ月のブレンキャバちゃんがいます。
近くで見たら、ボノのちっちゃい頃にそっくりだ 

目のロンパリ具合、口元、鼻周りのシミetc
こんなに似ているコに会える機会は
少ないので嬉しくって、そして3年前の
ボノのお迎え当時を懐かしく思いました

 VeryCute
・・うちのコになる?

























ボクだって、こんな頃もありましたさ

心臓の検査 

September 24 [Mon], 2007, 17:47
かかりつけの獣医さんに
「元気なときの心臓のレントゲンを撮っておくといいよ」と
言われていたので、今日行ってきました。

結果、まだ肥大せず、普通サイズ。ほっ

先生に心臓肥大したキャバリアのレントゲンを見せてもらいました。
びっくりするくらいの大きさ。
いまのボノの倍以上あったかな

早期発見で注意深く見ていかなくっちゃいけないですね

**今日のお会計**
再診料       300円 (目・耳掃除、爪きり、肛門腺絞り、心音チェック込)
レントゲン検査 4,000円 (2枚)
点耳薬      1,500円 (抗生物質)
      合計 5,800円

わらっているけど、病院が苦手なビビリ犬。
いつも先生と反対側の端っこにしか座っていられないのです

胴輪デビュー 

September 01 [Sat], 2007, 9:16
お散歩でクビが取れちゃうヨというくらい、
引っ張りが強いボノ。
最近ハーフチョークチェーンから
ミルままさんに教えてもらった
ポンポリースのスーパー胴輪に変えてみました。
不思議な位おとなしく歩きます
いつもアッチコッチ苦労していたお散歩が
胴輪のおかげで楽になりました
ミルままさん、教えて下さってありがとう

洋服みたいっしょ






















ウシロはこんな感じ。(迷彩服は別デス


見つかりました〜行方不明ワンコ 

August 18 [Sat], 2007, 23:53
バセンジーのアイル君、見つかりました
INDYママからお電話もらって一安心
ワンコは家族だもんね。行方不明は一大事です。
その後の詳細はINDYママのブログでわかりますヨ

キャバリアじゃないの? 

August 11 [Sat], 2007, 20:07
 キャバリアのぬいぐるみ
・・・かと思ったらtyのバセットでした。
でも買っちゃった















 









バセットハウンドよりキャバに近い気がしませんか?

動物病院の診察料 

May 12 [Sat], 2007, 13:47
またまたさぼっていました

先月のプチオフ@鵠沼にも参加できず、ドッグランにも行かず
近所のお散歩ばかり。。。
お友達キャバちゃんと遊びたいなぁ〜。

さて今日は年に1度の狂犬病予防接種とフィラリア血液検査Day

昨年末からご近所で評判がよいM病院をかかりつけ医としました。
猫ちゃんを亡くした方が先生にその報告をしたら、翌日先生から
お悔やみのお花が届いたという話を聞いて感動

実際、先生に見て頂くと、本当に親切で優しい
それに加えて診察料が良心的。

ちなみに昨年と今年で料金の差は約4000円
再診料はともかく、フィラリアのお薬は全く同じものでも
病院が違うと差が出るのねぇ
それともカルメドック(フィラリアの薬)が値下がりしたの?

               昨年     今年
再診料           1,000円    300円
狂犬病注射        3,000円  2,950円
フィラリア薬(6か月分)  9,600円  6,000円 

今日は疲れたっス

抜け毛対策 

February 25 [Sun], 2007, 19:29
久しぶりの日記です。さぼってました
せっかくなので背景もかえてみました。

さて、ボノちんの抜け毛が絶好調なのでとうとう買いました。

ファーミネーター

少し前にブレイクしてましたね。
広告を見て半信半疑だったけど、ペットショップで9000円程で売られている
ファーミネーターが通販だと正規品でも送料込で5000円以内で手に入るので
衝動買いしちゃった。

これが結構優れもの。
さっとボノの体をなでるだけでこんなにとれました

 でもキャバの抜け毛はこれだけ取れても仕方ない・・・・って感じかな