SLみなかみ

August 26 [Fri], 2011, 2:47
先日、青春18きっぷを利用して、
高崎〜水上を走る、「SLみなかみ」号に乗ってきました。

今年見事に復活した、C61型蒸気機関車の牽引です。

昭和24年製造・・・




で、水上駅に着いた後は
ロープウェイとリフトで谷川岳観光しました!!






〜Sunset〜

August 19 [Fri], 2011, 1:58
地元の沼、その名も「手賀沼」
沼にしてはでっかい。
四季折々、いろいろ楽しめる。
今回は、夕日です。








ポケモンちゃん

August 12 [Fri], 2011, 1:37
先日羽田空港に行ってきました。
目当ては新しいポケモンジェット。
その名も、
「ピースジェット」

と思ったら、第一代ポケモンジェット
「ピカチュウジャンボ」が離陸して行きました。
背後にディズニーリゾートがww


と、ここで本題、「ピースジェット」が到着いたしました。



ピカチュウがピースしてますね!

と、ここで、ちょっとした違いに気がつきましたか?
今まで、ポケモンジェットは
「ピカチュウジャンボ」「お花ジャンボ」
の2機でした。
どっちも「ジャンボジェット」と呼ばれる、
ボーイング747-400Dという機種でした。

ところが今回の「ピースジェット」は、
ボーイング777-300という、いわゆるジャンボジェットではありません。
多分理由としては、
ジャンボジェットは機体が大きい分、塗装にお金がかかる点、
あとは、日本就航から20年近くたち、
2015年までにボーイング747-400Dは退役する予定です。
そのような理由から、比較的新しい、
後継機であるボーイング777-300に塗装されたものと思われます。

個人的にはジャンボジェットのほうが好きです。
迫力が全然違います。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:ぼのぼの
読者になる
<使用機材>

Nikon D300s
Ai AF Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
AF-S DX 16-85mmF3.5-5.6G ED VR
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる